長距離路線組の振り返り&狙い馬

まずはお礼を
ブログランキングが164位まで上昇しました
本当に皆さんありがとうございます
競馬で言うと1600万以下くらいですかね(笑)
今日もクリックよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

それでは、新年に残してしまっていた振り返りを
今日は長距離組を基本的には天皇賞春を想定して振り返りを

ウインバリアシオン
横綱格はやはりこの子か
京都3200の適正も抜群
オルフェーヴル不在だけに菊花賞のような極端な競馬でなくて良いので安定して結果を残せそう

フェノーメノ
力的には天皇賞春では上位ですが、この長いブランクがどう出るかだと思います
立ち回り上手なので内枠でかな

ゴールドシップ
JCで明らかですが高速馬場に向かない
重馬場や力の要る馬場で出番ありかな
ただ3歳時の勢いは感じないかなやはり宝塚記念狙いで

デスペラード
京都の長距離より中山の方が合うなーと思ってたら、ステイヤーズSを難なく快勝
この子もゴールドシップ同様高速でない馬場が良さそう
重馬場や荒れてきていたら、ゴールドシップとセットで

トウカイトリック
長年好走を続けていて本当にすごい
前走はすごく調教が良くて行けるかもと感じてました
そしたら3着あれで3着だから逆にこの年齢であれ以上は難しいかも

トーセンラー
マイルを走ったことがどう出るかですが京都が大得意
距離は息さえ持てばこなしてくれるしロスなく内々が条件かな

アドマイヤラクティ
去年好走から天皇賞が合わないということはなさそう
むしろ狙うならここジャガーメイル的な感じがするので、この春注目ですね

ジャガーメイル
この子も本当に長く活躍中
長距離は本当に強くて毎年楽しみ
ただ馬券に絡めないところをみるとやはりGⅠで馬券に絡む力はもうないのかも

カポーティスター
日経新春杯はナイスでしたが、その後はパッとせず今年の飛躍はなさそう

ユニバーサルバンク
ワンパンチ足りないのが残念
GⅡ好走までかな

エピファネイア
折り合いがついて、心身ともに成長した菊花賞
春の活躍も楽しみで、距離もマイルからこなせるはずなので楽しみ天皇賞春を通るなら圧勝もあるかもしれないけれど、前哨戦でウインバリアシオンと対決してみて欲しいですねそこで見極めを(笑)

こんな感じで、中距離組も天皇賞春を目指してくるのでというか本質的にステイヤーで強い馬は近年いないのでどの子にもチャンスはあるはず

その中でもウインバリアシオンちゃんは、2000以上なら別格かな

皆さんは期待のステイヤーいますか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ