阪神カップ&本日の勝負レース(*゚▽゚*)

東京も有馬記念一色
渋谷有馬記念
昨日渋谷駅はこんな感じでした

まず今日は有馬記念の資金稼ぎと行きましょう
去年はクリスマスC&阪神カップと怒涛の勢いで回収した、
縁起のいいレース
ガチバトル
今年も当てちゃうぞ

阪神カップ
一切迷うことなく本命は

人気ブログランキングへ
以下は昨年阪神カップの後に振り返ったもの

【阪神カップ】首がグーンと伸びた頭の低い走りですが、力強さはなしスピードで押し切るにはいいかなーという感じでした
結果1着 前に良い馬場が加味して粘り込み、スピード向きの仕上がりをムーア様が最大限に生かした形

【マイルCS】力強い走りでよく伸びている好時計勝負でないほうが良さそう
結果10着 瞬発力生かしたトーセンラーが快勝2着も切れ味鋭いダイワマッジョーレ

【富士S】休み明けであまり反応せず グッと伸ばす感じはないので、だらだら前目残りの展開で
結果2着 今回は粘り腰なんとか耐えたという感じ前残る展開も生きました

前残りの展開になったときはやはり強い
そして、この子は力強さが増した調教と軽さでスピード感ある調教があるのでここを予想で使い分けるといいかもしれません

そして今年の阪神カップ追い切りは、体全体を伸ばした力強い走り
先週雨で馬場のスピード適性は劣ったはず
今回はミッキーアイルが何が何でもだと思うので、
スピードに加えてパワーが必要
今回のように力強さが戻ってきたのはプラスだと思います

クラレント
昨年3着しているように適性抜群
昨年も前と後ろ両パターン狙いしましたが今年も
いい感じに溜めて差してくるようならおもしろい

ダイワマッジョーレ
今年は全然いいとこなかったですが、
調教は今年の中で一番マシに感じました(笑)
力はあるし、後ろ一発の展開になればありかな

フォーエバーマーク
前走頑張ったんですよね
サトノルバン強かったですが、この馬はまったく調子よくない状態
今回は久々叩いて激変というか本来のこの馬の動き
ミッキーアイル潰しならこの馬かな

ミッキーアイル
1400は現状逃げ切るにはベスト
変に勝ち急いでペースを乱さない限りは

サンカルロ
やっぱり阪神1400といえばこの馬
年齢的にもズブくなってきて時計がかからないと少し厳しく
なってきましたが、引退レースいい終わり方して欲しいですね

あとは阪神得意のオリービン
このメンバーでどこまで通用するかが未知数ですが、
自分の走りができればかなり力はあると思いますよ
本当は本命にしたかったウリウリですが、福永
今年福永はヒモまでと決めたので我慢します(笑)

そして去年も大的中ウマセン
今年も固そうな馬に対して、穴馬もいい馬選んできましたね
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

本日の勝負レース
中山9レース
アルマクレヨン
勝浦騎手に戻って万全の体制< img src="https://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/2/ic_good.gif" />
チークPをつけてから安定してきましたが、
前走はテン乗りでハイペースを勝ちに行きましたが、
前崩れの中3着は立派
ここは1人気でないのでおもいっきり狙いたいです

阪神9レース
シュヴァルグラン
大魔神さんの今年の一番手
前走もベルラップやダノンメジャーに詰め寄り、
ホープフルでもいい勝負できそうでしたがここを勝ちに
負けるわけにはいかないでしょうし、
鞍上も福永からウチパクさんに変わって2戦目なのもプラス

中山10レース
メイクアップ
前走ピオネロを凌いだのは評価していいと思います
今回も内枠を引けたし、ロスなく先行していけばここもいけるんじゃないかな

1人気無敗3連勝中のトーセンマタコイヤの連勝記録がどうなるかですが、
エイシンヒカリで痛い目にあっているので、ここは見極めにします(笑)

最後にオカンの阪神カップ予想
◎ダイワマッジョーレ
〇クラレント
▲オリービン
穴ハクサンムーン&サンカルロ

今日はどれが来てもおかしくないけど、
有馬記念もどれが来ても納得な
(仮にオーシャンブルーとかが来ても、適性あったしなー)
ってなりそうなメンバー

年末に今年一番難しいレースが集まりましたね
ただここ目標でなくて出走お礼金が貰えるから出てきてくれた馬もいるので、
その辺見極めたいですね

そして明日は待ちに待った、
mayami杯
①対象:12月28日中山、阪神の全23レース
②ルール:1レース複勝100円を購入し、全23レースで2,300円を投入した結果一番払戻しした方が優勝

みんなで共有できるものがないかと考えたのですが、
tsuにアップしてもらって私がシェアする形でもOKでーす
そしたら私のウォールに表示されるので、みんなの予想一覧みたいになるかな
最近大学で流行ってるので私もチャレンジ
Twitterよりも見やすいですね
こちら私のです
https://www.tsu.co/mayami

名前とアドレスにパスワード設定するだけです

今日も明日も楽しみましょうね
みなさんの情報もお待ちしてマース

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ