マイル路線の振り返り&大井競馬

いつも応援クリックありがとうございます
どんどん順位がアップしてきて本当に感謝です
これからもよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

引き続き今日は1600路線のマイルのお馬さんたちについて

その前に今日は大井競馬に行ってきました
なんと来年のカレンダーゲット
カレンダー
さらに
シンデレラマイルというレースがありなんと表彰式には
プレゼンターが馬車で(笑)
シンデレラマイル
そんな楽しい一日でした(笑)

それでは早速

ダノンシャーク
安定して結果を残してきた一年
来年も引き続き活躍しそう GⅠでは優等生という感じで一発はない
騎手の福永さんも一発狙いの騎乗スタイルではないので三連複の軸あたりで活躍しそう

クラレント
はまった時の直線の爆発力はトップクラス
東京京都共に走れるだけに来年はGⅠ候補

ダイワマッジョーレ
今年大活躍
1400もこなしているが脚質的にも1600の方が良さそう
トーセンラーにやられましたが、強さ安定感では共に上位

ガルボ
この子は激走時と不発の時が激しい
調教がよければ走るわけではないので常に押さえておくことが鉄則

ドナウブルー
府中も強いですが京都での追い込みが印象的
外国人騎手と手が合うので秋の方が良さそう
あと、ヴィクトリアマイルはスローの瞬発力勝負になりやすいので追い込みで勝負して欲しいです

リアルインパクト
前走復活
しかし全てが完璧にいった感じ今後大きいところをとるのは難しそう
次走人気になるなら外して万馬券狙えそう

コパノリチャード
今年大活躍自分でレースを作れるので大崩はなさそう
ただ1600よりは1400の方が良さそう

クロフネサプライズ
オークスは距離長すぎそろそろ復活かな
ヴィクトリアマイルあたりなら勝ち負けになりそう

ショウナンマイティ
この路線では最上位
しかし安田記念はまさかのロードカナロア参戦獲れたGⅠを持って行かれた感じ
終いは確実にいい脚を使ってくるので来年も期待です

マイネイサベル
GⅠには届かないがというタイプ
スローの追い比べで買っていきたいです

グランプリボス
嘗てほどの強さも見られずそろそろ下降線かな
早熟かと思ってましたが海外経験から本当に長いあいだ大活躍しましたね

トーセンラー
マイル転向で一変ワンパンチ足りないのが距離短縮で覚醒京都コースは本当に得意ですね

カレンブラックヒル
天皇賞の2,000m&ダート使用で駄馬の道へ
馬が本当に可哀想
マイルがベストなのは明らかだったのに、確実に走りたがってないですね
3歳の時にマイルCS出してあげたかったですね

マイルはいろんな路線の馬が入ってくるのでなかなか読めないですが
主役たちは変わらなさそう
ここに今の2歳はマイラーが多いので激しい争いになりそう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ