有馬記念出走馬診断②&阪神カップ注目馬!!

今日も昨日の診断後半です
出走枠から出てしまう馬もいるとおもいますが、
ひとまず登録済みの馬のチェックしておきますね

デニムアンドルビー 55.0
宝塚記念5着の結果から見ると、
有馬記念アリかなという気にもなります
ただ、府中ほどの切れ味を使えないのと、
距離も少し長い気も
上手く流れに乗れてずるく乗ってもらえれば

トゥザワールド 55.0
中山コースは問題なさそうですが、2000までの馬
500mをずるく乗ってもカバーするのはかなり難しそう

トーセンラー 57.0
京都でこそで、ここは適性合わず、距離も長すぎる

ナカヤマナイト 57.0
去年から一気に力が落ちてしまった様子
全盛期の強さなら、ここは大穴候補なんですが

フェイムゲーム 57.0
ここはいかにも合いそうな雰囲気
ハーツクライ産駒で一発あるのと、距離もちょうどよさそう
ここは穴馬として狙いたい

フェノーメノ 57.0
距離は問題ないし、ピークを越した感じで少し反応がズブいのも、
捲る有馬記念に向いているかも

メイショウマンボ 55.0
距離も気性も今の状態も全て厳しそう

ラキシス 55.0
若干距離は長そうですが、それでもしぶとく使える脚は中山2500でも
使えそう
一発よりも展開で馬券に絡めるか

ラストインパクト 57.0
前走の勝ちきりは素直に評価していいと思います
ただ切れ味活きない中山2500は向かないは向かない

ラブイズブーシェ 57.0
母父メジロマックイーンの2頭目
昨年も結果を残しているだけに適性は相当高い

ワンアンドオンリー 55.0
神戸新聞杯の走りができればなんの問題もない
この馬は完全に枠
枠が良ければ頭もありそう

今年は本当にファン感謝祭有馬記念という感じですね
混戦模様ですが、しっかりデータ分析して穴馬を編み出していきたいと思います
明日は、データ分析です
そして、お世話になったムーア様とお別れ
ムーア騎手が残念ながら有馬記念にはいませんが、
この秋は勝ちまくりでした

外国人騎手も単純に買いまくれば良いというわけではなくちゃんと
傾向があるんですね
今日はオカンとパンケーキを食べながら外国人騎手について
おやつ会議でした
とても役立つのがこちら→JRA外国人騎手ヒット馬券術
丁寧にまとめてくれてとてもわかりやすい
これはお買い得なり〜
阪神JFのあともビュイックちゃんで大きく回収できたんで感謝

そして週末は、有馬記念だけでなく、毎年大荒れの
阪神カップも

この冬の阪神1400の開催を集計してみました

12月13日
ミッキーラブソング→キングカメハメハ
マルタカシクレノン→スズカマンボ
コナブリュワーズ→キングカメハメハ

12月7日
ジルダ→ゼンノロブロイ
ミッキークイーン→ディープインパクト
アンドリエッテ→ディープインパクト

サトノルバン→ディープインパクト
ニシノビークイック→デュランダル
バクシンテイオー→サクラバクシンオー

12月6日
タガノアザガル→バゴ
マコトグナイゼナウ→サクラバクシンオー
ヤマニンナジャーハ→ディープインパクト

オメガヴェンデッタ→ゼンノロブロイ
サチノクイーン→ダイワメジャー
トシザキミ→ダイワメジャー

阪神カップ
2014
リアルインパクト→ディープインパクト→ムーア
ガルボ→マンハッタンカフェ
クラレント→ダンスインザダーク

2013
サンカルロ→シンボリクリスエス
ガルボ→マンハッタンカフェ
ファイナルフォーム→ディープインパクト→ムーア

2012
サンカルロ→シンボリクリスエス
グランプリボス→サクラバクシンオー→デムーロ
フラガラッハ→デュランダル
マルセリーナ(桜花賞以降ぷぅー)→ディープインパクト

スミヨン、デムーロ、ムーアと外国人騎手の独壇場
フィリーズレビューでよくダートから来た馬が走るのでわかるように、
このコースは想定以上にスタミナ勝負で、最終的に追える力も重要
結果からもわかるようにディープインパクト産駒は結局はスタミナと底力を
兼ね備えていて適性があるということ

加えてサンカルロやガルボなどリピーターレースで、
適性がかなり出やすい

mayamiのおすすめは、
阪神で走るディープインパクト産駒の牝馬

人気ブログランキングへ

阪神得意のオリービン(ダイワメジャー産駒)
昨年3着のクラレント
人気でもディープインパクト産駒ミッキーアイル
昨年お世話になったリアルインパクト(今年は1200があわなさ過ぎた)

あたりが面白いんじゃないでしょうか

本当は今年レッドアリオン狙いだったのにOP使っちゃいましたからね(笑)

今年の阪神の傾向、阪神カップの傾向からして、

人気不人気
近走成績関係なく

ディープインパクト産駒は、絶対絡めたほうがいい

みんなで万馬券当てましょう
そして全部有馬に(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ