朝日杯フューチュリティステークス出走馬診断②

今週は愛知杯のメンバーも揃ってますね
フーラブライドは、ここは力発揮してきそうですが、新興勢力なら、

人気ブログランキングへ
が面白そう
キングカメハメハ産駒はこのコースの神
前走はG1ながらしっかり期待に応えてくれたし、
距離短縮は間違いなくプラスで、左回りに戻るのもありがたい

それでは昨日の続きです

ジャストドゥイング 55.0
高速馬場より力のいる馬場向きでここはいかにも合いそう
スタミナ豊富なゼンノロブロイ産駒というのもよさそう

シンキングロージス 55.0
前走はよく頑張ったという競馬で、
武騎手が内で最高の乗り方をしてくれての結果
ここでは厳しい

セカンドテーブル 55.0
11人気での重賞制覇でしたが、決してフロックではなさそう
逃げなんとか粘ったというよりかは、最後にまだもうひと伸びで
快勝
阪神でも問題なさそうでペースさえ間違えなければチャンス十分

タガノアザガル 55.0
前走は確かにいいレースでしたが、
最後は伸びが思ったほどな感じもしなくない
距離延長はマイナスかな

タガノエスプレッソ 55.0
血統上の大本命
前走も強い勝ち方でしたし、ここは普通に勝てると思います

ダッシングブレイズ 55.0
前走は鞍上がブドーから菱田ではしょうがないかというレースでしたが、
最後は下手くそながらも2着死守
もっとスムーズに操縦できれば快勝レベルだったはずで、
この結果で人気落ちるなら穴候補

ダノンプラチナ 55.0
ベゴニア賞は強い馬が輩出されるレースですが、
この馬もベゴニア組では圧倒的に抜けている
直線余裕の手応えで、突き抜けた
ディープインパクト産駒の勝ちきる強さは十分ある

ナヴィオン 55.0
本当にワールドエース級に不運な馬
鞍上2戦外れ騎手で、乗り替りとなったが、よりによって、
馬を育ててくれない福永
もう不運すぎる
おそらく新潟の時の伸びをみるとパワータイプではないので、
ここは全然いらないと思います

ネオルミエール 55.0
決して弱いわけではないですが、
クラリティスカイとあれだけの差を見せられると、逆転は難しそう

フミノムーン 55.0
新馬は期待しましたが前走が案外
メンバー的にもやってほしかったですが、
現状力足らずなのかも

診断すればするほど、
クラリティスカイが相当強く感じてきた(笑)

愛知杯もあるので、そろそろ調教もチェックしていかないとですね


大川慶次郎のパーフェクトの理由?
【無料】お試し大川慶次郎情報

めざせ大川まやみ

改めまして、mayami杯開催のお知らせですが、
①対象:12月28日中山、阪神の全23レース
②ルール:1レース複勝100円を購入し、全23レースで2,300円を投入した結果一番払戻しした方が優勝

です
有馬記念デーはみんなで盛り上がりましょう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ