チャンピオンズカップ予想&本日の勝負レース♡

昨日は絶好調で、阪神競馬に行っていた、お父さんも
師匠(私の馬券の師匠で、お父さんの会社の上司)も万馬券連発でした(笑)

おとうさん
三連単20950円
家族で一番当てないおとうさんがこんな万馬券をwww

人間奇跡というものもあるのですな

そして、私は、大野さんのおかげで特製穴子丼を
大野
こんな感じです
穴子ドン
まいうーーー

そして、なんと昨日のステイヤーズステークスですが、ブログ推奨の5頭で決着
ステイヤーズステークス
http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/18119758.html
当たったよメッセージありがとうございました
本当にこのレースはリピーターレースですね
三連単13,910円はデカすぎました

今日も万馬券狙いでいきますぞーーー

ではさっそくチャンピオンズカップの予想に

チャンピオンズカップ
今年から中京1800に
参考になるのは東海Sかな
2014年
⑭ニホンビロアワーズ 父ホワイトマズル
⑫グランドシチー 父キングカメハメハ
③マイネルバイカ 父ロージンズメイ

2013年
⑮グレープブランデー 父マンハッタンカフェ
⑨ナムラタイタン 父サウスヴィグラス
⑥ホッコータルマエ 父キングカメハメハ

詳細は長くなりすぎるので、調査データまとめますね
①逃げ、捲くりが強い
②キンカメ産駒、ホワイトマズル産駒が走る
③府中マイル、阪神・京都の重賞
④穴のマイネルバイカは過去に中京1800勝ちありでコース適性も重要

追加で外国馬のインペラティヴについても調べてみました
今年から招待では自費で加えて円安で、どうしてそこまでしてと疑問になったのですが、
所有者はケンジモリナガさんでカルフォルニア在住の日本人の馬主さん
そして、この馬はパーナーディニという父ですが、
中京1800の成績は(7・3・6・20)で複勝率でいくと44.4%とのこと

これあるで(笑)

まず一番手は *大本命

人気ブログランキングへ
調教の動きも抜群で、骨折後しっかり調整したことで馬がしっかり出来上がって変わったような感じ
久々のエルムSも強い競馬で、前々で運べて、今回は人気背負わず標的にされないのは良い
ここは勝負したい

ホッコータルマエ *まぁ大崩れはないで
前走は明らかに仕上がり不足ここは過去に3着した舞台で、
調子が上向いたここは当然

インカーンテーション *一発注意
ここの充実ぶりは完璧鞍上とも手がぴったりで、GⅠで今年大穴を開けている
大野騎手なら
前有利はみんなわかっているはずで、ここで前がやり合うなら展開ハマる

インベラティブ *あるでこれ
前述のとおり、ただの遠征ではない適性も踏まえてここは面白い一頭

グレープブランデー *超大穴
前走は復活を感じさせる走り
北村騎手と調整しながら復活を目指し、やっとここまできたかという感じ
もともとの得意舞台なのでこの馬としては大歓迎

あとは、いつも人気を背負って負かし合いをしていた、
ナムラビクター、クリノスターオー *3着内狙い
もちろん地力上位ですが、標的になる今回少し心配ですが、
コパノリッキー *人気ほどか?押さえ

コース巧者ニホンビロアワーズを押さえて完了 *押さえ 穴

今年は、いい馬が多いので、基本は薄く広くで勝負ですね

中京はどうやらウマセン得意のようで、
中山は私、中京はウマセンが完璧でした(笑)
金鯱賞
これはウマセン編集部さん気持ちいいでしょう(笑)
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


無料でこれは偉い

そして、本日の

勝負レース
阪神11レース
このコース巧者登場
サトノルパンが出てきたことで、2人気に
これは美味しい、オリービン

中山11レース
ミナレット
斤量5キロ減ならここが狙い目では

初の中京開催チャンピオンズカップ
今日の調査や結果の振り返りしっかりデータ化しておきましょう
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


そして、府中が終わり元気のないおかんは、
ナムラビクターやで
というてます(笑)
全国の皆さんに私の予想も届けなさいとのことでしたので、
失礼いたしますwwww

2 Responses to “チャンピオンズカップ予想&本日の勝負レース♡”

  1. mayami より:

    的中おめでとうございます(*゚▽゚*)
    もったいない(^_^;)

  2. なり より:

    ナムラビクターきましたね!
    馬連だけ的中でしたが結構配当つきましたね。
    ローマンレジェンドをなぜか最後の最後に切ってしまってクリソライトを入れて三連単外すという失敗。初志貫徹は大事ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ