金鯱賞出走馬診断②&トーセンジョーダン引退(;_;)

師匠の万馬券の相棒トーセンジョーダンは引退とのこと
寂しくなります
ジャングルポケット産駒は年齢に関係なく大活躍しますね
ジャガーメイル、トーセンジョーダンと一時代を築いた名馬の引退は寂しいですが、
お疲れ様と声を掛けてあげたいですね
牧場行こう

そして、ステイヤーズステークスの方も大変面白そうなメンバー
昨年の勝ち馬デスペラード当然適性ありで有力ですが、
3年連続で馬券内というのはなかなか難しいもの
例年穴をあけるのはディープインパクト産駒
勝負するならここは内でするする先行してくれそうな

人気ブログランキングへ
わたし的にはホッコーブレイブ頑張って欲しいですが、
基本は勝つ馬ではなく2着に突っ込むタイプなので、
ここは使わず有馬記念でお願いしたかった

有馬記念はジェンティルドンナ含めJC組も向かうよう
強い馬が勝つレースではなく、完全な適性レースなので、
万馬券でしょう
当てたい

それまでに資金集めしましょう

それでは金鯱賞の出走馬診断後半です
中京に戻ってからはハーツクライ産駒キンカメ産駒の激走が
続くのでそのへんも注意ですね
あとは中京得意のダイワメジャー産駒

トウカイパラダイス 56.0
メンバーが強いほうがよく走る(笑)
ただ年齢もそろそろで、厳しそう

トゥザグローリー 56.0
前走はまだまだ力のあるとこ示した
もともと力はある馬なので、衰えてもこれくらいは走れる
去年も4着で前走より一気に鞍上強化されるので、
ここは万馬券穴馬に

ニューダイナスティ 56.0
福島ではお世話になりましたが、福島でこそ
ここは見送り

パッションダンス 56.0
久々で成長伺えれば面白い一頭かと思います
調教と馬体重には要注意

ペルーサ 56.0
もうピークは済んでますが、デザーモ様の腕で
競馬予想とは別の何かが潜んでそうで、
日刊スポーツでいくと不気味だ的な(笑)

ユールシンギング 56.0
追い込み一手なのが心配ですが、開幕週内枠は明らかに優位
軽視禁物ですね

ラストインパクト 57.0
力は上位でしょうけど、前走も負かしたのがタマモベストプレイ
OP級のレースだったのも確かで、どこまで信用できるかどうか

ラブリーデイ 56.0
はいっきましたよ
中京の鬼&キンカメ産駒、昨年好走
叩き2戦目の神ローテ
ここで買わないでいつ買う
mayami最大の推奨馬

レッドデイヴィス 56.0
期待以上の働きはできませんでしたが、力はGⅢからGⅡなら十分通用するタイプ
久々になりますがここを叩いて今後頑張って欲しいですね

それでは一旦整理しましょう

このレースは基本的には、
キンカメ産駒、ハーツクライ産駒、次いでダイワメジャー産駒のレース
キンカメ産駒→トゥザグローリー、ラブリーデイ
ハーツ産駒→ウインバリアシオン
ダイワメジャー産駒→カレンブラックヒル

そして、力上位馬
エアソミュール
クランモンタナ
パッションダンス
ラストインパクト
ユールシンキング

あたりでしょうか
ペルーサはお楽しみ馬券ということで(笑)

昨晩は、この大西さんのコラム復習したり、


ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!
アンカツさんのTwitterのつぶやき見たりしながら復習してました(笑)

騎手の視点てやっぱり面白いですね

佐藤哲三
騎手も新聞で予想出したりし始めたので参考にしていきたいですね

最後にこれだけは
なんとジャスタウェイは有馬記念も走るよう
適性ないレースより香港外国人さんと行かせてあげるか、
ドバイムーアさんで行かせてあげてよ

なんと引退レースもしつこいことに福永騎手騎乗とのこと

適性というか距離も長いし、これで福永買わないルール守れるのはありがたい

ちなみにみなさん有馬記念は一体何に投票しましたか
これ私の前からの疑問なんですが、

有馬記念の投票書くとき、
有馬の適性とか穴性考えて投票しますか

それとも単純に好きな馬投票ですか

私は、有馬をイメージしてどうしても考えてしまいます(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ