チャンピオンズカップ出走馬診断①

今年から中京1800で左回りに

外国馬も参加しやすくなったかと思います

ヴァーミリアン、カネヒキリ、サンライズバッカスはもう種牡馬になって、

エスポワールシチーやサクセスブロッケン、トランセンド、ベルシャザールも引退

圧倒的な馬も不在ですが、またここから強くなって行く馬が出てくるのが楽しみですね

ここ、フェブラリーSでドバイ制覇楽しみです

では前半の出走馬診断です
あれ

アジアエキスプレスは
と思ったら骨折していたんですね
主役不在

とりあえず、

インカンテーション 57.0
中京1800はお得意ですが、夏からコンスタントに使い続けているのが気になる
調教状態をしっかり見極めてから考えたいですね

エアハリファ 57.0
ものすごく安定感のあるタイプですが、
その分どうしてもワンパンチ足りなくなってしまう
重賞となると馬券内という感じなんですかね

カゼノコ 56.0
盛岡は別物ですが、あれを一回叩いた効果がどれくらいでているかが
ポイントですね

グランドシチー 57.0
このコースは結構得意ですが、ニホンビロアワーズに負けたレースっぷりをみると、
到底力及ばずという感じですね

クリソライト 57.0
注目されていた割に活躍できずでしたが、
前走も地方での結果で、ここもそう簡単には行かなそう

クリノスターオー 57.0
うまく回ってうまく回ってのタイプで、広々とした中京で、
追い比べは厳しそう

グレープブランデー 57.0
前走の復活は普通に嬉しい
得意の中京ならいい戦いは可能かも

コパノリッキー 57.0
結局今年は崩れず
強さを感じないけど強い馬
ここも問題ないと思います距離短縮大きいですね

サンビスタ 55.0
牝馬限定ならですが、ここはさすがに

ダノンカモン 57.0
前走はいい感じでしたが、さすがにこの馬がGⅠで絡むなら他馬が弱すぎます

結局、現状圧倒的な馬はいないですが、
まぁコパノリッキーは状態問題なければ大丈夫でしょうという感じ

まだ、ジャパンカップショックが頭から離れませんが、次に生かすためにも、
情報集めです


ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!

大西さんのコラム振り返ってみます

そして、金鯱賞も好メンバーです

人気ブログランキングへ
明日更新するので、チェックしてくださいね

あとウインバリアシオンは大丈夫なんですかね
誰か情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ