マイルチャンピオンシップ出走馬診断②

東スポ杯はこの子で行きますよ

人気ブログランキングへ
もうすぐ100位なので、100位になったら、
全レースの買いたい馬を予想しようと思うので、
ぜひ応援クリックおねがします

それでは昨日の続きです

タガノグランパ 56.0
発見さっそくキンカメ産駒
マイルはめっぽう強いですが、その典型
長距離でもそこそこやれるが、最後甘くなる産駒の典型
ここは勝負できる力十分
期待

ダノンシャーク 57.0
まだまだ力は上位で、ここも適性十分で押さえておきたい存在

トーセンラー 57.0
文句なしの適性実力馬
衰えも感じないので、末脚生きる展開になれば
この馬より良い脚を使う馬となると難しいので、
先に動く馬か前の馬が強敵になりそう

フィエロ 57.0
適性も抜群で力上位
前走の走りに少し甘さを感じたので、ここはGⅠで通用するかがポイントになりそう

ホウライアキコ 54.0
マイルだといいところまで行くが、、、、
という感じ本質ベストは1400で、どちらかといえば、
スプリンターズSの方が良かったかな

ミッキーアイル 56.0
前走の走りをみて、1400だからよかった感じに見える
古馬相手にどこまでできるかがポイント
内枠を引いて上手く立ち回りたい

レッドアリオン 57.0
重賞では少し甘い

ロゴタイプ 57.0
マイルは合いそうですが、少しピークが済んでしまった感じが

ワールドエース 57.0
この馬はGⅠ級
しかし、前有利とわかっていて、小牧騎手が後方に控えるくらい折り合いがつかないのが課題
折り合いを欠いて勝てるほど甘くないので、ここは調教でどれだけ変わってきたががポイント

今回はメンバー均衡で、乗り手の選択と調教の動きが重要になりそうですね

そして今日は浦和記念でした
なんと地方3頭で決着
すげーーー
JRA組は前走や名古屋のほうに照準合わせることが多く、
ここは地方馬狙い目でしたからね
のわりに賞金いいので(笑)
地方楽しい
地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票



地方競馬情報も交換しましょうね

One Response to “マイルチャンピオンシップ出走馬診断②”

  1. なり より:

    浦和記念シビルウォーからいってしまい紙くずと化しました。
    地方競馬で後ろからの競馬で勝つのはなかなか厳しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ