ルージュバックは年内休養♡ジャパンカップの騎乗者決定!!

先日のブログで紹介した、
絶対に覚えておきたい馬
記事はこちら→http://mayami-keibayosou.blog.jp/archives/2014-11-09.html

ルージュバックですが、年内休養との発表
ナイス陣営の一言

ここはじっくり育てて欲しいですね

私の希望は共同通信杯ステップです
皐月賞とかいらないので(笑)

できれば強い先行馬に育てて欲しいな

そして、ジャパンカップの騎乗者が決定しました

ジェンティルドンナ ムーア
→正直天皇賞には驚き全然仕上がってないのにあの競馬は恐ろしい(笑)
今年3連覇もあるかもしれない鞍上も強化されて、ここは逆らう必要のない人気馬ですね

ハープスター 川田
→よく降ろされなかったというのが正直な感想川田騎手上手いですが、
この馬に関しては、追い込み一辺倒の馬になってしまった
海外帰りでどれだけ回復しているかですが、
当然凱旋門メイチの仕上げのはず調教はしっかり確認したいですね

ワンアンドオンリー 横山
→神戸新聞杯の走りをみると軽視できないですね
この馬はよく知り尽くした横山騎手でOKだと思います
菊のあとはここと早めに決まっていたのも良かったですね

イスラボニータ 蛯名
→前走はルメール騎手には珍しい騎乗
おそらく思っていた以上の弾け方をしたと元騎手や記者から言われてますが、
オルフェーブルがスミヨンから池添に戻って、日本で走ります
ってなると買いますっていうレベルなのかな(笑)
とにかく馬のデキ次第

ジャスタウェイ 福永
→うわーーーー買いたくない(笑)
安全運転で勝てるレベルの相手ではないのと、
海外帰りが心配ですね

フェノーメノ ルメール
→馬自体がジャパンカップ向きではないので、ここは休んで、
有馬記念にして欲しかったですね

スピルバーグ 北村
→距離は伸びない方がよさそう
ただ、ここでも通用する力はあるので展開次第ですね

エピファネイア スミヨン
→乗替わっしょーーい
ここは一発ありますよ前走仕上がり途上の中頑張っていたので、
スミヨン騎手に乗り替わればチャンスアリですよ

どの馬が勝ってもなるほどって感じのメンバーで、
今年はかなり難解ですね(笑)

デニムアンドルビーちゃんもいるので、
各馬完璧に仕上げてこないと勝てないですね

今週はもう一回京都でGⅠ

明日から出走馬診断していきますね

2歳も揃ってきて楽しみですね

情報収集頑張らないと



ダービージョッキー・大西直宏が騎手の視点で鋭く斬る!GI勝負情報⇒無料公開!

大西騎手のエリザベス回顧お待ちしてマース

今週末も当てるぞーーー

2 Responses to “ルージュバックは年内休養♡ジャパンカップの騎乗者決定!!”

  1. mayami より:

    とりあえず福永は押さえですね(笑)

  2. なり より:

    ジャスタウェイ買いたいけど、同じく福永が買うのを遠ざける。
    でも、来そうだから外す勇気がない。
    役者が揃うと難しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ