第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)振り返り

まさかのアジアちゃんが

ダートの強さが芝でもエルコンドルパサーちゃんみたいにオルフェーブルの後を賑わして欲しいですね

さて今後のクラッシックに向けて振り返りです

アジアエクスプレス
2連勝がダートなのはこの子には関係なかったよう
エンジンが掛かるまでに時間は掛かるけれどもギアチェンジしてグングン伸びてこれて、
むしろ距離は長くてよさそうクラッシックも注目ですが、海外のダートで活躍して欲しいです
そしてムーア様が、ゴーサインにタイミングも外に出すのも最高の乗り方でした

ショウナンアチーヴ
外枠で心配なタイプでしたが、ロスのほとんどない競馬
直線もしっかり外に持ち出して力は出し切ったと思います今回は力負け

ウインフルブルーム
この子は外をうまく使えず、最初に脚を使わないと行けなくなってしまいました
最後はこの子かと思いましたが少し足りない分は枠と距離かと思います
むしろゆったり走れて力がついてきたら、距離はもっとあった方がいいと思うし、皐月賞あたりまでは狙い目かなと思います

マイネルディアベル
内枠で上手くデムーロ騎手が乗っていたと思いますそれでこの結果はやはり現時点では格下

アトム
インでロスのない競馬でしたが、直線は少し窮屈そうでしたただ、可もなく不可もなく乗ってくれたのでこの馬自体の実力がわかりやすいレースになったと思います

ショウナンワダチ
今回は先行チームも残っていたし、ハイペースでもなかったので、よく追い込んできてくれたと思います
やはり、府中での勝負を待ちたいですね
青葉賞⇒ダービーの流れでいい感じかなーもしくは共同通信杯とかよさそう

プレイアンドリアル
今回はかなり掛かっていて度外視ですね
調教も良かっただけにもったいないですが、また期待したいと思います

そしてあとは有馬記念最後のGⅠも当てるぞーーーー

ブログランキングに参加しました
いつもクリックありがとうございます
宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ