みやこステークス出走馬診断②

ジャパンカップですが、

イスラボニータ→蛯名
エピファネイア→スミヨン
ジェンティルドンナ→ムーア

に変更とのこと
ジャスタウェイは来年も頑張れると思うので、早めに海外でも活躍できるように
外国人騎手を乗せて欲しかったですね
凱旋門は馬の邪魔をしないように乗ってるだけでは勝てないので

今年のジャパンカップは想像するだけでも楽しい
上記メンバーに加え、
ワンアンドオンリー→横山
スピルバーグ→北村
ハープスター→川田
フェノーメノ→誰(笑)
デニムアンドルビー→浜中

蛯名騎手はついにフェノーメノを選んでしまったか

それでは、
診断の続きです

ナムラビクター57.0
大好きな小牧騎手の重要な主役馬(笑)
阪神得意で少し割引必要ですが、苦手ではない
前走58キロで2着に頑張ったのは素直に評価したい
ここよりも本番買いたい馬

ニホンピロアワーズ58.0
全盛期の力はもうないですが、ある程度は頑張れる
ただ、クリノやナムラを逆転できる力はもうない

ブライトライン57.0
鋭い切れ味のないタイプで、京都コースは向く
去年同様に今年も構想できる可能性十分

マイネルバイカ56.0
前走は穴を開けましたが、上手く内でペースを握れたレース
今回は厳しくなりそう

ラガートモヒーロ56.0
重賞では厳しい

ランウェイワルツ54.0
古馬ともOPで戦える力は付けましたが、重賞勝ちきるなら
OPで勝ちきってるレベルでないと難しいかな

クリノスターオーはいい枠引いたなという印象
土曜日の馬場を見て最終見解したいと思います

そしてそして、
土曜日の勝負馬は京都9レース

人気ブログランキングへ
怖いのはルメールですが、力はこちら53キロのここで勝負したい
しっかりKLANのメモリングお願いします
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


エリザベス女王杯に向けて資金集めるぞーーー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ