アルゼンチン共和国杯あの馬が帰ってきた!!

アルゼンチン共和国杯の登録馬見てたら、
天皇賞春感動の活躍をしてくれたあの名馬(私だけだの呼称w)

ホッコーブレーヴ様

長かった
おかえりなさいませ

母父ダンシングブレーヴなので凱旋門も面白いのになーと思ってたくらい

本番は有馬記念と見ていますが、
調教の動き次第では、2500は適距離で脚の使えるコースだけに
期待したい

ライバルとなるメンバーも手薄で、

フェイムゲーム
クリールカイザー
デスペラード
セイクリッドバレー
マイネルメダリスト
あたり

去年5着でしたが、残り400mまでは壁ができブレーキがかかる状況
400mすぎて大外に進路変更して、200手前ではグイッと伸びてきましたが、
時すでに遅しで内を通ったアスカクリチャンがゴールイン

出すなら、最初から外で良かったかも

しっかり追えば加速するタイプで、ジャガーメイルみたいな馬
アドマイヤラクティの活躍をみると十分GⅠで通用しそうですね
それも東京だけでなく、中山、京都も走れるのは大きな強みですね

という記事を書いていたら、

アドマイヤラクティ急死

辛すぎる

環境の変化なのか、本調子じゃなかったのか、

理由はわからないですが、レース中手応えがなくなって、

レース後すぐに倒れてしまったとのこと

悲しすぎる

有馬記念帰ってきてくれるの楽しみだったんですけどね

天国でも元気いっぱいに走ってね

ジャパンカップはこの馬狙います

人気ブログランキングへ

ひとまずGⅠおやすみですが、障害含む5重賞

今週末もすごいな!!!!

2歳もあるので調教も重視したいですね
大川さんの調教情報出たらKLANにメモメモ
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ