学園祭より天皇賞!天皇賞秋大予想&本日の勝負レース♡

昨日はウマセン爆発
福島11レース
パーフェクト的中
データも充実でさすが
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


さて天皇賞ですが、ギリギリまで迷いました

それは、

⑫番は良く活躍する一方で、
過去、⑬番より外で馬券に絡んだのは、
2008年のウオッカまで遡らないといない
その次はダイワメジャー
しかし翌年ダイワメジャーは3人気で着外に
すこし噛み合わないと大敗する

そんな恐ろしい効果が出るのが外枠です
おおよそ5馬身くらいの差

では先日分析したデータ分析も参考に

2013年
⑦ジャスタウェイ 父ハーツクライ
毎日王冠、関屋記念、エプソムカップ、中山金杯、毎日王冠、アーリントンC、新潟2歳
⑨ジェンティルドンナ 父ディープインパクト
宝塚記念、ドバイシーマC、JC、秋華賞、ローズSオークス、桜花賞、シンザン記念
⑥エイシンフラッシュ 父キングズベスト
毎日王冠産経大阪杯、有馬記念、天皇賞秋宝塚記念、天皇賞春、産経大阪杯神戸新聞杯ダービー、皐月賞、京成杯

2012年
⑫エイシンフラッシュ 父キングズベスト
宝塚記念、天皇賞春、産経大阪杯神戸新聞杯ダービー、皐月賞、京成杯
④フェノーメノ 父ステイゴールド
→セントライト記念、ダービー青葉賞
⑥ルーラーシップ 父キングカメハメハ
宝塚記念、クイーンエリザベス、日経賞、AJCC、金鯱賞(京都2000)、日経新春杯、鳴尾記念

2011年
⑫トーセンジョーダン 父ジャングルポケット
札幌記念、AJCC、アルゼンチン共和国杯、共同通信杯
⑦ダークシャドウ 父ダンスインザダーク
毎日王冠エプソムカップ産経大阪杯
⑧ペルーサ 父ゼンノロブロイ
→日経賞、天皇賞秋青葉賞

2010年
②ブエナビスタ 父スペシャルウィーク
宝塚記念、ヴィクトリアマイル、ドバイシーマC、京都記念、有馬記念、エリザベス女王杯、秋華賞、札幌記念オークス、桜花賞、チューリップ賞、阪神JF
⑦ペルーサ 父ゼンノロブロイ
青葉賞
⑫アーネストリー 父グラスワンダー
札幌記念宝塚記念、金鯱賞(京都2000)、中日新聞杯、アルゼンチン共和国杯

基本はリピートレース
天皇賞秋好走歴(舞台適性)
→ジェンティルドンナ、ダークシャドウ、フェノーメノ、ペルーサ、トーセンジョーダン
パターン1(牡馬牝馬クラッシック、青葉賞、オークス、ダービー好走馬)
→ジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、エピファネイア、サトノノブレス、フェノーメノ、ペルーサ、イスラボニータ
パターン2(毎日王冠、エプソムカップ、共同通信杯の東京芝1800組)
→スピルバーグ、ダークシャドウ、ディサイファ、カレンブラックヒル、イスラボニータ、トーセンジョーダン、マイネルラクリマ
パターン3(阪神中距離好走、産経大阪杯、宝塚記念、神戸新聞杯)
→ジェンティルドンナ、デニムアンドルビー、ヒットザターゲット、エピファネイア、ダークシャドウ、フェノーメノ、フラガラッハ、トーセンジョーダン
パターン4(穴タイプ、札幌記念経由組)
ダークシャドウ、ラブイズブーシェ

これを踏まえて、

mayamiのおすすめホース

勝負馬は

人気ブログランキングへ
JCでは2着、ドバイは初海外で行ってしまい消耗、
ヴィクトリアマイルは、前と内の決着の中、大外から33.2で追い込んだ、
それも絶不調の中
そして、海外遠征、ヴィクトリアマイルと体調振るわぬ中、出なくても良い宝塚記念に出走
そこで、得意の阪神だけあり5着ときっちり結果を残した
春は胃潰瘍で不調の中、
やはり能力は相当で、今回あまり調教強めにしないこの馬が、
かなりの走り
これは馬がしっかりしてきた証拠
金子オーナー地元開催で、エリザベス女王杯を選ばずこちらを選んできたとなるとかなり狙いたくなる
状態、枠、コース、騎手
条件が全部揃った今回は、勝負してみたいです

イスラボニータ
ルメール騎手がディープインパクトに似ているといったように、
能力は十分古馬に通用して良い
ただ⑫番より外枠がどれほど厳しいかは上記で説明したとおり
3着死守と考えておきたいですね
菊花賞をやめてここに絞って、早いうちにルメール騎手を確保できたのは、
完璧でしたが、枠だけ
追い込みタイプなら良いのですが、先行馬にこの枠はきつい
あとは名手ルメール様に任せるしかないですが、
まさかの追い込みもあるかも

スピルバーグ
今年一番の成長馬で、しっかり脚が使えるようになってきた
ただ不安は58キロ
57.5キロではいい脚を使ったが、58の途端全く伸びなかったなんて話は日常茶飯事
内でロスなく回って、斤量を気にせずしっかり溜めて欲しい

マーティンボロ
この馬も夏から調子を上げてきた馬
早めにここを目標にしてきたので調子も絶好調
グイグイ伸びる調教も順調そのもので、
追い込み型のこの馬にとっては外枠でOKですね

ジェンティルドンナ
おそらく本命はJCしかし内枠、そして初騎乗の戸崎騎手としては結果を残さざるを得ない
牝馬で5歳、図太くなっているので、ウオッカの時みたいに能力で3着くらいですね
距離は伸びたほうがいいので、ここで負ければ人気落ちたJCで狙う

フェノーメノ
外国人嫌いの蛯名騎手はこの馬で勝負
どうしても負けたくないはず
早めにここを使うと決定していましたが、なぜひと叩きしてこなかったのか
なにか不安を感じます
あと距離は長いところを使いすぎていて、急に2000は忙しすぎると思いますが、、、

【注】
エピファネイア
まずは調教を見てください
https://www.youtube.com/watch?v=x3IGQxXk6AQ

追い切ったあとに福永騎手なんかしてますよ(笑)
*この動画がyoutubeで一番わかりやすかったで、決して私のではないです

天皇賞はこんな感じで

JC、有馬記念と続くので、KLANなどでデータまとめておくと便利ですよ
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


それでは

本日の勝負レース
京都8レース
サンマルクイーン
京都マイルがベストで前走勝ちたかったですが、今回は、
同斤量で勝負できる
高速状態続く京都ないける

おしらせ
京都11レース カシオペアステークス
スカイディグニティが復活しますが、今の京都は超高速
怪我しないか心配
ちなみにこのレース、
アズマシャトルかなりいけると思いますが

外国人ジョッキーも増えてきて秋は楽しみ
大学の友達もいろいろ集めてますが、やっぱり外国人騎手は勝ちにきてますからね
JRA外国人騎手ヒット馬券術

秋GⅠ、4連続的中するぞーーーー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ