朝日杯フューチュリティステークス 出走馬診断②

昨日に引き続き2回目の出走馬診断です

Twitterでもたくさんメッセージなど頂きましたが、
結構軸が見つからなさそうなレース
しっかり見極めていきたいです

アトム
ホウライアキコちゃんと接戦
阪神JFでは掛かってしまいレース前に体力消耗してしまったのでホウライアキコちゃんが
実際どのレベルかは判断しにくいが、メンバーを見る限り今年は上位に位置づけて良いはず
ディープ産駒で最速の上がりを使え強いイメージですが、
それよりもじわじわ追い込める力があるパワー型なので中山1600はよさそう

キーンソード
このメンバーでは大幅な成長がない限り厳しそう

サトノロブロイ
融通がきく走りで、上手く内でロスなく立ち回れば
ただ力的にはかなり低いと感じます

ネオヴァロン
折り合いに苦労するところがあるので、1600になるのはとても良さそう
中山コースも悪くなさそうなので、押さえ程度にはできそう

ハイアーレート
札幌2歳からピッタリ走らずこれではさすがにしんどそう

ミッキーアイル
アトムとほぼ力関係は変わらないはず
前走も強い競馬で中山1600さえこなせれば好勝負の穴馬かと思います

アジアエクスプレスダート
ダート2連勝中
血統はあまり得意でないので、Eちゃんに聞くと
ヘニーヒューズ産駒は基本ダートだから余程のどろんこ馬場にならない限りむりかなとのこと
厳しそうですね

アポロスターズ
距離が問題ですが、スピード勝負でない中山1600は合いそう
勝ち負けまでは厳しいですが美味しい配当狙いの馬券には絡めたいですね

ウインフルブルーム
前走の逃げは圧巻
スタミナもあり1800から距離短縮は強みだと思います
内で上手く折り合えば好勝負できるかも

エルカミーノレアル
連勝中の勢いがどこまで通用するかですがいかにも短距離型で中山の坂でとまりそうな、、、

ツインクルソード
前走も相手が相手だけになんとも言えませんが、距離は問題なさそう条件がぴったりハマったら、3着内はありえるかもです

朝日杯の出走馬ですが、阪神JFに比べてあまり強い印象が持てません

この中間で成長して強い競馬見せてくれる去年のロゴタイプちゃんみたいなお馬さんを見極めるためにも調教までバッチリ確認したいと思います

今年も当てるぞーーー

ブログランキングに参加しました
ぜひ、皆さんクリックして下さったら嬉しいなー
宜しくお
願いします


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ