天皇賞出走馬診断②

では昨日の続きです
みなさんからメッセージもらうと結構分かれてますね

ジェンティルドンナ派、イスラボニータ派、
フェノーメノ派、エピファネイア派に分かれていますね

今のところこの馬派の方はいませんでした(笑)

人気ブログランキングへ

トーセンジョーダン58.0
昨年ジャパンカップでは3着に
もうだめと思ったこの馬やスクリーンヒーローが馬券に絡んでくるのが府中の内枠先行
今年も十分チャンスあるので、内枠引きたいですね

ヒットザターゲット58.0
人気になりにくいタイプですが、強い
宝塚記念や京都大賞典など適性あるところではしっかり走ってくる
前走は前有利の中トーセンラーとともによく追い込んできた
ひと叩きして良化していればチャンスはありそう

フェノーメノ58.0
今年はチャンス有り
この舞台2着あるように、ここも力は出せそう
ただ内枠を生かしての立ち回りタイプで、
力勝負になると掲示板になりやすいので、
全幅の信頼は微妙
蛯名騎手はこちらを選びましたが、私はイスラボニータちゃんの方が安定かな

フラガラッハ58.0
ホント穴の典型
追い込みはまればやってくれますが、さすがにGⅠ2000となると辛い

ペルーサ58.0
過去よく走りましたが、もう年齢も年齢で、成長を見込めない現状辛いですね

マイネルラクリマ58.0
左回り直線コースもこなせますが、
このメンバーとなると厳しいかな
ワンパンチ足りず一発のないタイプなので

マックスドリーム58.0
ちょっとさすがに

マーティンボロ58.0
夏の上がり馬ですが、高速府中初コースでそれがどう出るか
少し力のいる馬場が合ってそうなので、天候は一雨欲しいですね

ラブイズブーシェ58.0
この馬2000mがベストで東京も目黒記念を見ると全く問題なさそう
相当強いはず
本来は力のいる馬場が得意で、高速よりかはタフな戦いになったほうがよさそう
有馬記念、目黒記念を好走して函館記念を勝ったことでその適性を証明してくれました
エイシンフラッシュがかった時のように力の勝負になれば、出番有り
エイシンフラッシュの天皇賞は2着フェノーメノで3着ルーラシップでどちらも距離が伸びても
結果を残している馬でした
逆にスピードタイプのカレンブラックヒルやダークシャドウが負けるレースでした

ロサギガンティア56.0
毎度毎度いいわけを言われやすい馬脚質が脚質なのでしょうがないですが、勝てないのは勝てない
どんな条件が揃えばいいかと考えると、内で力を溜めれる
前が潰れるおそらくこれだけでは、ワンパンチ足りないので、
他の馬が伸びないという条件が必要(笑)
スプリングSは明らかにデムーロ騎手の好騎乗のおかげ
ここで戦える力は現状なさそう

ついに水曜日
あと4回寝れば天皇賞ですね
明日くらいに大川さんのが一番最初に調教情報でるかな
大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~

チェックして、金曜日大学のみんなで調教見て、
土曜日スワンステークスで万馬券当てて、
日曜日を迎える予定です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ