有馬記念中間発表その2

さてさて昨日に引き続き有馬記念の中間発表に
ジャパンカップダートの診断には時間がなんせ穴馬がなかなか見つからず

ということで授業中は隣の友達と有馬記念のイメージ大会
ちなみにこの授業の教授、競馬好きです

ジェンティルドンナちゃんの回避は少し寂しいですが、来年ドバイでのリベンジに向けてということであれば

では早速続きに

11 ロゴタイプ 牡3
札幌記念案外でしたね
皐月賞まで本当に強かったです
昨年の朝日杯ではお世話になったので、好きなお馬さんなんですけどね 距離は2000まで

12 ナカヤマナイト 牡5
ジャパンカップは、最初のポジション取りでジェンティルに負けてしまいました
調子が良かっただけにもったいないですが、コース的にはこちらの方が良さそうですね

13 トウケイヘイロー 牡4
夏から大化け天皇賞はハイペースで失速でしたが、距離は問題ないはず
良いペースで逃げるよりも先行できた方が案外行けたなんてこともあるかも

9 フェノーメノ 牡
天皇賞はしてやったり
器用なタイプなので内枠でロスなく抜け出せたらチャンスはあるはずです
中山の2500も問題なし人気なければ積極的に狙いたいです

10 ジャスタウェイ 牡4
こちらも年内休養とのこと。ジャパンカップに出て欲しかったですが、来年期待です しっかり溜める競馬で、勝ち続けなくても取れるレースでしっかり獲って欲しいです

14 ウインバリアシオン 牡5
遂に今週復活是非復活して有馬で走って欲しい
本来の力を発揮できればオルフェーブルを脅かす存在になれるはずです

15 コディーノ 牡3
距離はマイルまでいろいろと注文のつくタイプで、かつ2歳で完成しきっていた
今後の活躍は難しそう

16 ヴィルシーナ 牝4
ジャパンカップでは力の差が 牝馬限定でのみかな

17 ショウナンマイティ 牡5
折り合えさえすれば距離もコースも問題ないはず最大の伏兵
大外に出さずにすめば理想的です

今日の中では、フェノーメノちゃん、復活条件のウインバリアシオンちゃん、そして、条件付でショウナンマイティちゃんです

ところで、みなさんはどの子に投票したのですか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ