土曜日の狙いレース♡野分特別♡

まず
セントウルSの枠順ですが、恐ろしい
エーシントップ、ハクサンムーンが外枠、
前目に付けるダッシャーゴーゴーまでもが外枠

かなり速いペースになりそう
ベストのハクサンムーンなら逃げ切り可能ですが、
久々でハイペースになると反動心配ですね

一方前目に付けたい狙い目有力馬が内枠ゲット

人気ブログランキングへ

絶対2,3番手とかでないといけないわけではないので、
前の馬のペース見ながらゆったり行って欲しいですね

さて土曜のレースですが、
少頭数の野分特別面白そう

阪神開幕週ということで、ある程度のスピード能力に加え、
1800以上の力が必要
ここを勝って菊花賞で穴をあける馬が出てきて欲しいです

カロッサル 57.0
安定してまだまだ走れず、結果にムラがある
1800まででギリギリという感じで、ここは厳しそう

ケイティープライド 57.0
ダートから休み明け芝転向からは安定しており、結果を残せなかったのは左回りだけ
右回りの阪神なら問題なしで、ここは中心

タガノレイヨネ 57.0
長い距離も問題なく阪神は得意コース
展開さえ極端にならなければ、圧勝も

タマラマ 57.0
このメンバーでは少し力落ちる

フェータルローズ 55.0
ハンデのない今回は見送り

ホーマンベルウィン 57.0
よほど馬場が渋ればという感じ

ミヤビジャスパー 54.0
強敵相手に結果を残してきていたが、ダービー目前の重要なレースで力尽きてしまいました
長期休養明けの成長がどれほどあるかがポイントで、
好走期待したいただ菊花賞となれば長すぎるかもですね

メロート 57.0
ここは厳しい

ロングリバイバル 54.0
あずさ賞は相手も弱かったし、うまく小牧騎手が逃げての競馬
ここはどれだけ成長があるかですが、少し馬場が渋るくらいならワンチャンスありそう

明日はウマセン情報見ながら、少し馬券買ってみます
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』

開幕週はやたらウマセン信者の友達当たってるので(笑)

今週末は、もうすぐお姉ちゃんの子供が生まれて一ヶ月なので、
mayamiおばちゃんがプレゼントをあげるために資金稼ぎします(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ