セントウルステークス出走馬診断①

阪神始まると秋という感じになります

今年はスプリンターズSが中山ではなく新潟で開催されるということで、
大好きなスノードラゴンちゃんのチャンスアップで楽しみ過ぎます(笑)

時計が掛かるような少し力がいる馬場で力を発揮するので、
今年は断然向きそう

それにロードカナロアのような怪物は不在で3歳もそこまでなので、
GⅠ獲得チャンスですね

セントウルS組もいいメンバーなので、本番も出てきそうな馬は注意して出走馬診断していきたいと思います

アルマリンピア 54.0
彦根Sのレベルはそんなに高くなく、マコトちゃんが重賞相手にならずでこの馬も
今後活躍はあるかもしれないですが、今回は厳しそう

アンバルブライベン 54.0
それほど弱いわけでもないですが、夏競馬の重賞ならまだしも、
このメンバーに入ると厳しいと思います

エピセアローム 54.0
2年前の勝ち馬小回りにははっきり言って向いておらず、操縦性もない点は難点ですが、
力が急激に落ちたわけでもないので、ここも力出せれば勝負になると思います
時計がかかりすぎるより、ある程度流れての勝負が得意なので、開幕阪神でこそ

エーシントップ 56.0
高松宮記念の走りを見ると、時計はかかる方がよさそう
あれは内でロスなく回った分でもありますが、今回は向かない気がします
逆に新潟の本番は馬場が渋れば面白い存在だと思います

ジョウノボヘミアン 56.0
ここは厳しい

スギノエンデバー 56.0
一時期の力はない上に、一級線と戦うと力は足りない

ダッシャーゴーゴー 56.0
勝利からは遠ざかってますが、大きく力落とさず強い相手でも好勝負
阪神も新潟も合う年齢的にも今年が最後のチャンス
頑張って欲しいですね
ここは56キロなので好勝負出来ると思います

ツルマルレオン 56.0
右回りは得意でいいのですが、前走1年明けでそこからどれだけ仕上がっているかがポイント
力はGⅢレベルなので、そこの展開のアシストも必要

トーホウアマポーラ 54.0
去年から順調に成績を残し、今年ついに重賞制覇
一気に相手は強くなりますが、今のデキなら好勝負出来ると思います

今のところ、期待しているのは

人気ブログランキングへ
力は上位で、調子次第だと思います

後半も頑張って診断しておきます
ウマセンのデータ分析見てたけど結構人気薄来たりするんですね
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』



楽しみ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ