阪神競馬場分析(芝編2)

★阪神競馬場分析(芝編2)★

ワールドオールスタージョッキーズは、最後まで接戦で盛り上がりましたね
やはりいつもと違う世界のトップジョッキーの騎乗を観れるのは楽しいですねーーー
今日は、阪神競馬場の分析の続きです(#^.^#)

芝2000m(内回り)

内回りはやはりローカル級の小回り
最終コーナーからスタートするコースで、
最初の直線は長くゆったりしています

①逃げ馬天国!!
やはり内回りは逃げ馬鉄則ですね
勝率は17%キープしており、
単勝回収値は277とかなり高くなっています
複勝回収値もプラスで逃げ馬が鉄則です

②キングカメハメハ産駒を買いまくる!!
出走回数が高い中では、ディープインパクト産駒が勝率1位ですが、
単勝複勝回収値では低くなっています(;’∀’)
一方、回収値がいいのはキングカメハメハ産駒で、
勝率も13.1%と高く好成績です

③↓↓クリック↓↓ 川田騎手は馬券率50.5%!!

なんと騎乗回数109回にも関わらず複勝率50.5%と驚異の数字(笑)
しかも単勝複勝回収値もプラスで、
軸でも単複でも戦える騎手です(#^.^#)

芝2200m(内回り)

最後の直線手前からのスタートで最初のコーナーまでは非常に長いです
ただ内回りコースなので距離は伸びても最後の直線は短く急坂です。

①逃げ馬天国!!
またまた逃げ馬天国です
内回りは直線が短い坂しかないので、
本当に後ろには厳しいコースですね
複勝率37.0%に単複回収値プラスで文句なしです(#^.^#)

②マンハッタンカフェ産駒の得意舞台!!
勝率18.4%で複勝率に至っては、42.1%とかなりの好成績
単勝回収値は205、複勝回収値274と回収値も文句なしです(笑)

③武豊騎手の独壇場!!
武騎手の成績が飛びぬけていい
勝率は30%近くで、複勝率においては55.9%とかなりのもの
単複回収値もプラスで、どんな買い方もOKです(#^.^#)

芝2400m(外回り)

外回りに変わると一気に広いコースに
最初のコーナーまでも最後の直線も長く、
一気にのびのびしたコースになります

①馬券率は逃げ・先行・差しは横並び!!
この上記の脚質は、外回りコースになったことで、
ほとんど差がなくなってきました
ただ、先行馬は人気馬の好走が多いですが、
逃げ馬がやや穴を開ける傾向にありますよ

②ステイゴールド産駒に任せる!!
このコースは神戸新聞杯などで、
ディープインパクト産駒が強い印象でしたが、
勝率はそれほど高くないのが特徴です(;’∀’)
一方ステイゴールド産駒は勝率10.5%で、
馬券率も26.9%と高い成績を維持しています

③福永騎手の安定購入!!
福永騎手は馬券軸のイメージですが、
その通り複勝率は59.1%と非常に高いです
ただこのコースでは単勝もよく、
22.7%の勝率を誇り、
単複回収値もプラスをだしていますよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ