阪神競馬場分析(ダート編)

★阪神競馬場分析(ダート編)★

夏もあっという間に過ぎ去ろうとしており、
いよいよ来月には中山・阪神競馬が開催
GⅠに向けてステップレースも始まるし、
まずは時間のあるうちに競馬場の分析をしておきたいと思います(#^.^#)

今日は阪神競馬場のダート編です

ダート1200m

向こう正面からスタートし、
スタートしてからの直線は343mとそれなりに長くなっています。
特徴は最後の直線が短く、しかもほぼ坂という形態です

①逃げ・先行馬で勝負!
やはり、最後の直線が短く、しかも急坂があり、
追い込むんは非常に難しいコースです
逃げ・先行ともに複勝率は40%超えで、
まずこの脚質が第一条件です

②サウスヴィグラス産駒は専門!!
出走回数ではほかの産駒を圧倒しており、
200回を超えています
そんな中、単勝複勝回収値ともにプラスで、
しかも勝率も上位という好成績です(#^.^#)
まずはサウスヴィグラスを軸に考えるのがよさそうです

③小牧太騎手で勝負!!
複勝率だけならルメール騎手や福永騎手ですが、
馬券妙味も考えると小牧太騎手がお勧めです
複勝率29%を維持しており、しかも複勝回収値はプラス(#^.^#)
勝率はやや落ちるので穴の馬券内候補で勝負してみてはいかがでしょうか

ダート1400m

先ほどの1200mのスタート地点が伸びた版です
なので、スタートしてからの直線距離は、543mとかなり長く、
先ほど同様にゴールまでの直線はかなり短いコースです

①逃げ・先行で勝負!
先ほど同様で傾向に大きな変化はありません。
やはり最後の直線が短く後ろから来る馬には苦しい展開です
逃げ・先行の回収値は単複ともにプラスです(#^.^#)

②↓↓クリック↓↓ シニスターミニスター産駒狙い!!

なんと勝率17.5%で単勝複勝回収値がプラスという驚異の成績
複勝率は40%近くあり、まずは買っておいて間違いない産駒です

③川田騎手は買える騎手!!
関西を主戦場にしている騎手では、
かなりの騎乗回数を誇りますが、
その中で勝率22.5%に複勝率46.8%はかなり優秀です
馬券の軸にはしやすい騎手だと思います

ダート1800m

スタート地点は、最後の直線の坂の手前から始まります
レース開始直後に坂を上り、コーナーへ向かう特殊なコースです
なので、最初の直線も短く、最後の直線も短いコースとなります

①逃げ・先行で勝負!!
距離が伸びても結局は最後の直線が影響しているようです
直線が短く坂になっており、結果的に前がどうしても有利になります
単勝複勝回収値はどちらもプラスです

②ヨハネスブルグ産駒で一発!!
勝率は17.1%で複勝率43.9%というかなりの好成績
しかも単勝複勝回収値もプラス
ダートのイメージはあんまりなかったですが、
この舞台では買ってみる価値ありますよ(#^.^#)

③M・デムーロ騎手で勝負!!
勝率22.9%という高い数値で複勝率はなんと50%近いです(笑)
ほぼ馬券に絡む好成績にもかかわらず、
単複回収値でプラスです
さすがデムーロ騎手ですね
このコースでは逆らえませんねーーー(;’∀’)

ダート2000m

最終コーナーからスタートし、
坂の直線を走ってコーナーに入っていきます
最初の直線は500mくらいあり、
長めのコースです

①外枠・先行馬を狙え!!
枠は今まで大きな差はありませんでしたが、
回収値・馬券率ともに外枠が好調です
また、今まで40%近い複勝率を誇っていた逃げ馬が、
ややつぶれる傾向が出てきており、
先行馬のみが複勝率40%超えです

②ネオユニヴァース産駒は要注意!
出走回数がある程度ある産駒の中では、
目立って成績が悪い産駒です
勝率はまさかの3.7%で当然回収値もひっくり返るレベルwww
他ではクロフネ産駒も不調で、
この2産駒は要注意です(´;ω;`)

③安定の福永投資!!
このコースでは福永騎手が安定
勝率26%に複勝率がなんと50%とほぼ馬券内です(#^.^#)
しかも単勝複勝回収値はプラスで、
かなり攻めやすい騎手です

温泉に入って21万オカンの競馬生活

オカンの競馬がこの夏も絶好調!!
皆さんご存知の通り先週末は、
オカンのおごりで箱根旅行に


いろんな種類の温泉を堪能してきました(#^.^#)
温泉に3回くらい入りましたが、
オカンがまた新馬の予想を見つけてきて、

推奨通りで

219,780円GET!!
温泉入ってお金を増やすオカン凄いwww
やっぱり、オカン使いこなしてるだけあって、
新馬戦とハンデ戦はかなり好成績ですねー
メイン以外もやる方は役立つかもです!!
★予想はこちらをクリックして無料登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ