目黒記念2017予想&日曜日勝負レース

★目黒記念2017 予想★

ブログランキング1位記念で、
日本ダービーは公開馬券行きますよ
お楽しみに

その前に、目黒記念の予想です
まずはデータ分析を振り返ってみましょう
過去5年でキングカメハメハ産駒が4頭とトップで馬券に絡んでいます
とのことでしたが、
今年の出走馬では、
クリプトグラム
ヒットザターゲット
この2頭には注意です

コースでは、
【4頭】
△東京2400m
ハッピーモーメント、ハッピーモーメント、ムスカテール、メイショウカドマツ
【3頭】
◯東京2400m
ヴォルシェーブ、シルクドリーマー、プレストウィック、ムスカテール、モンドインテロ
◯阪神2400m
クリプトグラム、レコンダイト
△中山2500m
カフジプリンス
【2頭】
◎ステイヤーズステークス
モンドインテロ
◎アルゼンチン共和国杯
ヴォルシェーブ、フェイムゲーム、ムスカテール、メイショウカドマツ
◎日経賞
ムスカテール
△阪神2400m
アルター、アルター、ヴォルシェーブ、ヴォルシェーブ、サラトガスピリット、トルークマクト、プレストウィック、マイネルサージュ
△阪神2000m
レコンダイト

という感じです

ヴォルシェーブ(勝負度A 馬券軸)
適性コースでは、4回も馬券にからんでおり、
このレースでも期待できそうです
ただ今回は斤量56.5㌔を背負うことになり、
ハンデ馬が苦戦するレースでもあるので、
あくまでも馬券軸で考えたいですね
同じコースのアルゼンチン共和国杯の1着・2着馬もその後しっかり走っており、
十分この馬も評価できそうですよ

アルター(勝負度A 単勝・馬券軸)
前走は、1600万下を楽勝
長く脚を使えるタイプで、この舞台は合いそうです
3歳になると同時に性転換となりましたが、
その後はダートでなく芝でも活躍できるように
しっかり折り合え問題が解消され、
騙馬になった効果はあったようです\(^o^)/
今回は柴山騎手に戻りますが、この馬のことをよく知っており、
期待できそうです

シルクドリーマー(勝負度B 一発期待)
前走は人気薄だったので舐められそうですが、
前走の走りは圧巻
何度も直線進路変更し、外に持ち出して追い直してますが、
最後はもうひと脚使って2着に
これはかなり評価できるし、斤量も53㌔なら馬券内に飛んでくる可能性はありそうですよ

★日曜日勝負レース★

東京3レース
オメガジェルベーラ(勝負度A 馬券軸)
1800mでは2着2回
前々走の大敗は距離もあるかもしれませんが、
ちょっと位置取りも後ろ過ぎました^^;
前に行く競馬が合っていることも分かったし、
ここは軸に勝負しても良さそうです

東京4レース
アフターバーナー(勝負度A 馬券軸)
前走はゴール前で交わされる惜しい競馬^^;
勝利間近でデムーロ騎手とも手が合っており、
ここは勝ち上がれそうなメンバーだけに大崩れはなさそうです

東京7レース
コパノビジン(菜七子ちゃん頑張れ)
実は初めて買うかも的な菜七子ちゃん
今回は戸崎騎手の馬が回ってきました\(^o^)/
もう一歩の競馬が続いている馬ですが、
斤量減でもうひと伸びすれば十分チャンスはありそうです
菜七子の勝利馬券持ってない方は、
チャンスかもしれません

東京9レース むらさき賞
ポルトドートウィユ(勝負度A 馬券軸)
ほぼ1年ぶりに復活した前走は、
しっかり馬券に絡んできました
直線が長いのは良いし、距離も1800mが理想
騎手も戻ってここは軸で勝負したいです\(^o^)/

東京11レース 薫風ステークス
↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単複)

ユニコーンステークスの時から期待しており、
冬はどこへ行ったのか?と思ってましたが、
ここに来て復活
東京マイルはとにかく買っておきたいし、
前走の勝ち馬は重賞でも2着しており、
能力は十分通用してもよさそうですよ

京都2レース
カンポデフィオーリ(勝負度A オギキワファン限定)
今日もオギキワチャレンジは続きます(笑)
馬場を問わず走れるタイプですが、
ゼンノロブロイ産駒で詰めが甘いタイプ
オギキワくんと手が合い、斤量面でも恩恵を受けて今回は楽しみです\(^o^)/

京都9レース 東大路ステークス
ロイヤルパンプ(勝負度A 馬券軸)
たまにポカはあるけど、安定して走れる馬
特に前走の逃げの手は良い競馬で、
結構合ってるかもしれません
馬場も問わないタイプで今回は大崩れ無いんじゃないかと思います\(^o^)/

京都11レース 白藤賞
ダイメイフジ(勝負度A 単勝・馬券軸)
京都コースは得意で、距離バラバラで全て馬券に
かなりの京都巧者で、ここも十分勝負できそうです
他が久々多くて、ディバインコードの2着した後なら、
かなり狙い目じゃないでしょうか\(^o^)/

★オカン弟子登場★沖縄の次はどこへ

オカンに沖縄旅行をプレゼントしてくれた、
通称オカンの競馬ですが、
先々週のハンデの神様で


42,720円回収\(^o^)/
沖縄旅行にご馳走が追加され、

その報告をしましたが、
ななんと先週は、自称オカン弟子という読者さんが現れ、


796,000円回収!!
これを聞いてオカンが、悔しがってましたが、
オークスDayは、オカンが通うフィットネスクラブのイケメンインストラクターが、
誕生日とのことで一生懸命通っており、全く競馬に興味を示していませんでした^^;
悔しがる意味が不明ww
読者さんにも恩恵があったみたいでよかったですが、
是非、ジムなどで迷惑が掛からないような使い方をお願いします(笑)
★本日の情報はこちらをクリックして無料登録★
*くれぐれも正しく使える方のみでお願いします(泣)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ