有馬記念2017予想 に向けて

★有馬記念2017予想 に向けて★

今週は重賞が1本なので、前半の振り返りと後半に向けての準備をしていきたいと思います
上半期終了時点で、このレースでこの馬買わないとなーって思ったことをメモしとかないと、
もう秋になると忘れてしまって、あーーー
なんか買おうと思ってたのが来たー
みたいになりそうな(笑)

ってことで、
まずは、有馬記念に向けて、
やや長めの距離もこなせそうな馬たちをピックアップしておきたいです

キタサンブラック
宝塚記念は敗れましたが、
大阪杯・天皇賞と厳しい競馬をしており、
さすがに宝塚記念は馬場も悪くお疲れだったようです
夏は休むとのことで、凱旋門も回避し、
国内専念となれば、やはりここでも主役となり、
引退花道になりそうです

シュヴァルグラン
いいレースとダメなレースがはっきりする馬で、
こうなると阪神大賞典と天皇賞専用馬みたいな感じ(笑)
秋は昨年のジャパンカップで好走しており、
そこが一番のピークになりそうで、
ややデキ落ちする有馬記念では、
人気以上は難しい気がします

サトノダイヤモンド
宝塚記念は出走せず、凱旋門に向けては万全
無駄遣いしておらず、凱旋門賞はこの馬自身はベストで迎えられそうです
ただ、能力的に世界で通用するのかはやや物足りない気も
やっぱりキタサンブラックも行ってほしかったなー(笑)
今年は、菊花賞から向かった去年とは違い、
初の遠征から戻ってになるので、
出てくるなら昨年よりは信頼度は落ちそうですね
去年みたいにグリグリで単勝1万円は買えません😅

ゴールドアクター
宝塚記念の時は調教の動きも良くなっており、
馬券に組み込みましたが、
勝てるかもというくらい走れるとは思いませんでした
能力的には問題なくまだまだ上位組と戦えそうだし、
馬券内には狙いたい馬ですよ😊

シャケトラ
んーーー
期待してるんですがなかなかGⅠでという感じ
夏に成長が欲しいところで、
コース的には有馬記念が理想の舞台だとは思うので、
ジャパンカップとかで物足りない結果で人気が落ちれば、
押さえておきたい一頭ですね

レインボーライン
どうしたのかなー
というくらい最近は走らなくなってしまいました
夏で体調が戻り、秋のGⅡあたりで復調の気配が伺えれば、
コース的には期待できそうな一頭です

ヤマカツエース
昨年は溜めるに溜めての好走でしたが、
さすがに距離は長いみたいです(笑)
ここよりも秋なら天皇賞秋が合いそうですねー

アルバート
距離は長くスタミナ比べが得意
というかスタミナに偏りがあるタイプ
またステイヤーズステークスで勝負で良さそうです

アドマイヤデウス
立ち回りが上手い馬で、岩田騎手で内枠を引ければ、
元々日経賞で勝利したこのコースは、
十分チャンスがありそうですよ
出走叶えば穴で押さえておきたい一頭ですね

ミライヘノツバサ
夏も戻ってこずでやや心配な感じですが、
レース自体も使い込んでおらず、
秋に1戦してここに向かうくらいの感じになればいいと思います
中山コースは本当に得意なので、
夏の成長度合いでは一発あっても不思議ではない一頭です

ツクバアズマオー
こちらも中山巧者
距離は2000mが理想ですが、
自分の競馬ができれば2500mも十分こなしてきます
メンバー揃わずの有馬記念になれば主役級になれるので、
あまり軽視はしないほうが良いタイプです

レイデオロ
ここからは3歳馬ですが、
中山OKで距離もOKとなればかなり楽しみです
結局底力あるタイプでダービーは完勝
距離は2000m以上は必要な馬だし、
2500mのこの舞台はかなり合いそうですね😊
出走となれば是非軸で考えたいです💕

アドミラブル
キレは抜群の馬で、私的には有馬記念に向かうより、
ジャパンカップで一発狙って欲しいです💕
小回りでも見せ場は作れそうですが、
馬券内に食い込むのは至難の業で、
やはり脚を活かせる長い直線があるコースでこその馬です

今回は個人的に出てきて欲しいなと言うメンバーを
ピックアップしていきましたが、
秋の競馬でまたまた新星が現れるかもしれません💖
新しいスターを待ちつつも、
このメンバーで注意しようと考えている馬は、
しっかり押さえておきたいですね

今日のブログランキングは、
日曜福島11レースバーデンバーデンカップから
↓↓クリック↓↓ 

前走は福島で4着と頑張った内容でした😊
小回りも苦にせず対応できそれなりに走れそう💕
今回は斤量面で52㌔と恩恵を受けるので、
このメンバーなら十分勝負になりそうですよ💛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ