帝王賞2017 データ分析

♥栃木県満喫の報告♥

昨日は栃木県に行ってきました\(^o^)/

まずは佐野SAです
佐野として嬉しい限りです(笑)
正嗣で餃子を食べ、

そして、

みんみんも並んでついに食せました
日光で二荒山神社にも行き、

樹齢700年のお神木にも会ってきました

本当に凄いエネルギーでしたよーー!!
帰りは、佐野SAに寄って帰り、

佐野ラーメンを食べて帰りました\(^o^)/
お腹いっぱいwwww
いや行った目的はですね
栃木に大谷資料館というところがあり、
巨大地下空間が凄く、ドラクエのダンジョンみたいなんですよ

結構寒くて、別世界でした\(^o^)/
かなりいいところでしたよ
想像より近代的ではありましたが
餃子も美味しいので都内の方は、
観光に栃木いいかもですーー

★帝王賞2017 データ分析★

今日は水曜日に控える帝王賞の予想に備えて、
過去5年の傾向をチェックしておきたいと思います

まずは、先週予習した出走予定馬をチェック

【出走確定枠】
アウォーディー  (武豊)
アポロケンタッキー(内田博幸)
オールブラッシュ (C.ルメール)
クリソライト   (戸崎圭太)
コパノリッキー  (森泰斗)→回避
ゴールドドリーム (未定)
サウンドトゥルー (大野拓弥)

【補欠馬】
ケイティブレイブ (福永祐一)
*繰り上がり予定

ミツバ      (松山弘平)
マスクゾロ    (未定)

そして、過去5年の馬券馬を見ていきましょう

2016年
コパノリッキー
ノンコノユメ
サウンドトゥルー
2015年
ホッコータルマエ
クリソライト
ハッピースプリント
2014年
ワンダーアキュート
コパノリッキー
ソリタリーキング
2013年
ホッコータルマエ
ニホンピロアワーズ
ワンダーアキュート
2012年
ゴルトブリッツ
エスポワールシチー
テスタマッタ

一覧にするとわかるように、
かなりリピーターが活躍してますね
今年の出走馬でリピーターは、
サウンドトゥルー
クリソライト

血統では、違う馬で複数馬券に絡んだのは、
ゴールドアリュール産駒
キングカメハメハ産駒

今年の出走馬では、
【ゴールドアリュール産駒】
クリソライト
ゴールドドリーム
【キングカメハメハ産駒】
該当馬なし

ゴルトブリッツやホッコータルマエは、
アンタレスステークスで頭角を現し、
ここでGⅠ獲りしましたが、
今年はアンタレスステークス勝ち馬は不在(泣)

そこで
帝王賞と同じ舞台で行われる東京大賞典との適性関係はどうかなと。

2016年
アポロケンタッキー
アウォーディー
サウンドトゥルー
2015年
サウンドトゥルー
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート
2014年
ホッコータルマエ
コパノリッキー
サミットストーン
2013年
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート
ニホンピロアワーズ
2012年
ローマンレジェンド
ハタノヴァンクール
ワンダーアキュート

過去5年で、
サウンドトゥルー
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート
コパノリッキー
ニホンビロアワーズ
の5頭が帝王賞・東京大賞典両方で馬券に絡んでいます!!

今年は、
アポロケンタッキー
アウォーディー
サウンドトゥルー

の3頭が該当します

アポロケンタッキーアウォーディーの海外帰り組の能力は認めつつも、
地方では堅実に走っているこの馬が軸に良さそうです
↓↓クリック↓↓ 

帝王賞のリピーターで、東京大賞典の元勝ち馬
これは適性抜群で、なかなか地方では勝ちきれないことが多いですが、
1800m以上では安定感ある走りを見せています\(^o^)/
フェブラリーステークスから、適性外のかしわ記念を使わず、
ここに合わせて調整できているのも期待が高まるし、
ちょっと人気が落ちそうなここは軸で考えたいですね

★高配当★ 15点で60.3倍お見事

読者さんに教えてもらって、紹介した高配当ちゃん

昨日は、推奨通りで120,600円
今月紹介した時も三連複エキスパートコーナーで、

この時は推奨通りで90,900円!
高配当の三連複エキスパートは参考になりそうですね
★こちらをクリックして無料で見れます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ