小倉競馬場データ分析(芝編)

★小倉競馬場データ分析(芝編)★

今日は昨日のダート編に続いて芝編です

【芝1200m】

スタートし最初のコーナーまでの距離は479mと競馬場の直線部分をフルに使う感じです
ダートコースと変わらず最後の直線は短く、長い・短いと覚えておきましょう(#^.^#)

①逃げ先行祭り!
ここでもあいかわらず逃げ馬・先行馬の成績が圧倒的
追い込みの複勝率は4%台と大きく落ち込んでおり、
基本追い込みを買うメリットはなさそうです

②オレハマッテルゼ産駒が待ってるぜ!
このコースで抜けて回収値が良いのが、
オレハマッテルゼ産駒
単勝・複勝共に回収値は200近く、
かなりお買い得です(#^.^#)

③丸田恭介騎手を買え!
このコースで騎乗機会が圧倒的なのが、
松山騎手・幸騎手・北村友一騎手。
その中では、北村友一騎手が複勝回収値100超え
それ以外はかなり回収できないので要注意です(;’∀’)
一方でちょこちょこ出走という騎乗回数ではありますが、
100回近く騎乗して、複勝率26.8%で、
単勝複勝回収値がプラスで単勝回収値は200超えは立派
このコース巧者と言えるでしょう

【芝1800m】

正面スタンドの直線半ばからスタートするコースで、
最初のコーナーまでが、271.5mと短めなのが特徴です
直線は変わらず短くなっています(;’∀’)

①逃げ馬・先行馬天国!
相変わらず前有利のコースですが、
特に逃げ馬の単勝回収値は200を超える成績です
逃げ馬は押さえておくのがよさそうです

②ジャングルポケット産駒は買わない!
出走回数が100回以上の種牡馬が結構いますが、
その中で圧倒的にヤバイ数字を叩き出しているのが、
ジャングルポケット産駒です(´;ω;`)
なんと勝率は4.8%で単勝回収値は25(笑)
これはいかんwww
出走表で見たら避けて通りましょう

③川田騎手の軸活用!
勝率複勝率ともに川田騎手がトップ
複勝率はなんと51.4%と驚異的な数字で、
このコースを稼ぎコースとしています
ちなみに単複回収値はともにほぼ100で、
軸には安定の騎手です(#^.^#)

【芝2000】

このコースは正面スタンド直線入口からスタートし、
スタンドを見ながら最初のコーナーまで行くため、
かなり最初のコーナーまでは長いコースです

①逃げ馬より先行馬
今までのコースでは無敵状態の逃げ馬でしたが、
ここでは成績を落とし、先行馬が圧倒しています
先行馬の単勝複勝回収値はともに100超えで、
先行馬を軸にするのがよさそうです

②↓↓クリック↓↓ お買い得産駒!ドリームジャーニー産駒

まだ新しい種牡馬ですが、
このコースでは好成績
複勝率は70%近くを叩き出し、
単勝複勝回収値ともに100超えを叩き出しています
傾向をよく知る産駒でないだけに、
人気の盲点にもなりやすいので要注意です(#^.^#)

③ここでも強い川田騎手!
人気馬に乗っていて、単勝回収値は落ちますが、
軸としては安定の騎手
複勝率は61%でかなり高い数値を誇ります
複勝回収値は100を超しますが、
単勝回収値は一気に落ちるので、
単勝ではなく、軸で買うことを覚えておきましょう

【芝2600m】

直線途中からスタートして、
直線途中でゴールするというレースで、
最初のコーナーまでは短く、最後の直線も短いコース

①逃げ馬万歳!
こちらの距離では再び逃げ馬が活躍
単勝回収値は300を超え、
単複買い続けでプラスの現象です

②ハーツクライ産駒の複勝で稼ぐ!
ディープインパクト産駒とハーツクライ産駒の出走回数が多いコースですが、
回収値では断然ハーツクライ産駒です
ディープインパクト産駒は単複共に回収値マイナスですが、
ハーツクライ産駒は複勝買い続けでプラスです(#^.^#)
この2頭は出走表でよく見かけますが、
結果は全く違うのでチェックしておいてください

③藤岡康太騎手を狙え!
騎乗機会トップは松山騎手ですが、
単複回収値はかなり低くここでは買えない騎手です(;’∀’)
一方で騎乗機会2位にも関わらず、単複回収値プラスを叩き出す騎手
それが藤岡康太騎手です(#^.^#)
複勝率も57%と非常に高いので狙いやすいです

馬連おっちゃん3週連続的中

馬連おっちゃん調子をまた上げてきましたね
読者さんもファンが多くて、「当たったねー」って盛り上がりました
先々週は、

推奨通りで49,500円回収!!
そして、先週は、

推奨通りで29,500円回収!!
そして日曜日は、

推奨通りで37,500円回収!!
おっちゃん3週連続的中おめでとうです(#^.^#)
夏競馬合っているようで、引き続き8月も期待ですね
★こちらをクリックして無料登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ