京王杯スプリングカップ2017予想&日曜日勝負レース

★京王杯スプリングカップ2017 予想★

まずはデータ分析を振り返ってみましょう
過去5年で
フジキセキ産駒が3回
ディープインパクト産駒が2回
ダイワメジャー産駒が2回
馬券に絡んでいます
この3産駒には注意です。

ということで今年は、
フジキセキ産駒
ロサギガンティア
ディープインパクト産駒
トーセンデューク
サトノアラジン
ダイワメジャー産駒
→なし

枠では7枠がトップですが、内も絡んでおり、
特に意識することはなさそうです
ということで、今年の7枠は、
7枠
レッドファルクス
トーキングドラム

最後にコースの分析です
【8頭】
◎東京新聞杯
クラレント、クラレント
【4頭】
◎阪神カップ
クラレント、ロサギガンティア
◎オーシャンステークス
該当馬なし
◯東京1600m
グランシルク、ロサギガンティア
◯東京1400m
トウショウドラフタ、ロサギガンティア
【3頭】
◎ダービー卿チャレンジトロフィー
キャンベルジュニア、グランシルク、サトノアラジン
◎富士ステークス
クラレント、サトノアラジン
◯中山1600m
キャンベルジュニア、グランシルク、グランシルク、ダンツプリウス
【2頭】
◎NHKマイルカップ
クラレント
◎スプリングステークス
レッドファルクス
◎読売マイラーズカップ
クラレント
◎エプソムカップ
クラレント、サトノアラジン
◎京都金杯
該当馬なし
◯阪神1600m
ダッシングブレイズ
◯阪神1400m
該当馬なし
◯新潟1400m
トウショウドラフタ、ロサギガンティア
◯中山1200m
該当馬なし

今年はGⅠではんん?って感じでもGⅡだと強そうなメンバーが揃いました\(^o^)/
適性重視で勝負していきたいと思います

サトノアラジン(勝負度A 単勝・馬券軸)
昨年は圧巻の競馬で強さを示しましたが、
GⅠではあと少し足りないタイプ
理想は1400mの直線がたっぷりあるコースで、
その適性からすると昨年スワンステークスと京王杯スプリングカップを制覇したのが理解できます。
海外帰りですが外厩でしっかり調整されており、
状態面を心配する必要がない今は勝負できると思います

グランシルク(勝負度A 馬券軸)
惜しい競馬が続いていますが、重賞でも脚は確かで前走も良い競馬をしました
前走は禿げた馬場でも頑張って追い込んできましたし、
中山コースと相性が良いので使われていますが、
じっくり脚を使える直線の長い府中が理想
またサトノアラジン同様に本当に得意なのは1400mで、
府中の1400mでは2勝しています
我らがシルクレーシングの看板馬として頑張ってほしいです\(^o^)/

★日曜日勝負レース★

東京1レース
ミンネザング(勝負度A 馬券軸)
芝からダートに転向して、
3連続で2着と惜しい競馬が続いています。
距離延長はプラスに働いたようで、
前走は勝ち馬と良い競馬ができました
このメンバーなら十分軸になると考えます\(^o^)/

東京5レース
パンサーバローズ(勝負度A 馬券軸)
ダートの若駒と言えばバローズというぐらいダート馬はよく走る、
猪熊オーナーの馬ですが、この馬も芝から転向して早速快勝
東京替わりは問題なさそうで、距離が同じなら大崩れはなさそうです

東京8レース
エンジニア(勝負度A 単複、馬券軸)
東京1600mは滅法強く2勝
去年はグレーターロンドンに迫る競馬をしていたし、
前走の時計はかなり優秀で、
ここも突破可能期待です\(^o^)/

東京10レース 青竜ステークス
サノサマー(勝負度 サノ)
サノの名にかけてというところですが、
前走は楽な手応えで追い込んできましたが、
今回もそれに近い脚を使いやすい馬場になりそう
ここでOPから重賞制覇に向けて頑張ってほしいです

京都11レース 栗東ステークス
コウエイエンブレム(勝負度A 馬券軸)
1600万を突破して、オープンでいきなり2着
その後1馬身4分の1、次は3馬身突き放し2連勝
オープンでは格上の強さで、57.5㌔でも十分軸で戦えそうです

♥祝♥馬連おっちゃん10週連続的中達成!

おっちゃんついに10週連続的中の偉業達成
先週土曜日推奨は、新潟2レースで、

おっちゃんの推奨通りで34,500円回収!!
ちゃんと買ってる読者さんさすが\(^o^)/

おめでとうございます!!
今週は11週連続の偉業挑戦〈笑〉

♥おっちゃんの予想はこちらをクリックして無料登録♥

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ