フェブラリーステークス2018予想(出走馬・想定騎手・オッズなど)

★フェブラリーステークス2018予想(出走馬・想定騎手・オッズなど)★

まずはmayami企画2018俺の私のダービー馬はこの子だ
にご参加いただいた皆さんありがとうございました
集計結果はアメブロにまとめましたので、
是非チェックしてみて下さいね
https://ameblo.jp/mayami0707-keiba

さて今日は、東京大賞典も終わり、2017年のダート路線も確認しながら、
今年最初のGⅠフェブラリーステークスに備えてきましょう
まずは現段階で埋めてみましたのでmayamiメーカーを。

*各馬の現予定*
【川崎記念組】
アウォーディー(目標はドバイ予定)
サウンドトゥルー(目標は川崎記念)
グレンツェント

【根岸ステークス組】
カフジテイク
サンライズノヴァ
ノンコノユメ
キングズガード
ベストウォーリア

【東海ステークス組】
テイエムジンソク
アスカノロマン
モルトベーネ
ローズプリンスダム

フェブラリーステークスに向かうのは距離の融通が利くメンバーが中心。
基本有力馬は、川崎記念目標。
メンバー構成的には、
スピード重視の根岸組とバランスタイプの東海組

さっそく人気想定上位馬をチェックしていきましょう

ゴールドドリーム

フェブラリーステークスにチャンピオンズカップと、
2017年の中央GⅠを網羅
海外遠征後調子を落としていましたが、
能力落ちはなさそうで、今年も活躍できそうです。
乗り方次第というところがあり、
それなりに技術があり、追える騎手がいいですね。
今年はテイエムジンソクがそれなりに飛ばしていくと、
かなり競馬はしやすくなるかもしれないですね

テイエムジンソク

2017年最も成長した馬と言えばこの馬
夏には条件戦を走っていた馬が、
冬にはGⅠ2着しているという成長度
本当にスピード能力は素晴らしいし、
控えてねじ伏せる競馬も可能
今年のメンバーを考えると十分チャンスはありそうですね

カフジテイク

昨年は追い込んでくるも3着までの競馬
ベストは1400mという点は否めません。
あとは展開任せの競馬になってしまいますが、
テイエムジンソクが豪快な競馬をしてくれれば、
ゴールドドリーム同様に追い込みをはめることができるかもしれません

↓↓イチ押し期待馬↓↓ (キングズガードでした)


昨年はいよいよ本格化という感じで、
1400mのプロキオンステークスは完勝
距離を伸ばしたみやこステークスでも3着と、
融通が利く競馬ができるようになったのは魅力
藤岡兄に手が戻れば、GⅠの舞台でも十分活躍できそうで、
かなり期待の一頭です(#^.^#)

ケイティブレイブ

Mr.無難福永騎手で、この馬も騎手同様の成績
安定して好成績ですがインパクトはありません。
GⅠを制覇したのも、出遅れた帝王賞のみ。
マイルはやや忙しい感じがするし、
勝ち負けは難しいですが、ここでは不要の一頭かもしれないですね(;’∀’)

サンライズノヴァ

昨年の3歳世代は古馬と対戦して総崩れ。
世代的レベルはかなり低かったと考えて良さそうです
マイルは得意ですが、昨年のゴールドドリーム級の能力はなさそうで、
それなりに人気になるなら全くの軽視でもよさそうな一頭ですね。

♥中山金杯は指数適合性抜群♥2年連続的中で21,620円回収

いよいよ明日は今年最初の重賞金杯!!
まずは2017年大ブレイクのコラボ指数はすでに会員数5万人超えとのこと(笑)
金杯は参考になるか調べてみましたが、
2016年は指数上位で決着

指数上位決着3連単11,190円!!
そして昨年も指数上位で決着

指数上位決着3連単10,430円!!
なんと2年連続で指数上位決着。
毎年金杯は、単純に人気上位だけで決まらないので、
今年も指数上位穴馬は要チェックですね(#^.^#)
中山金杯指数上位馬をチェック
情報を欲しいメールアドレスを入れるとメールが届くので、
そこからログインできますよ
今年もいろんなツール活用して、いっぱい当てましょう!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ