ファンタジーステークス2017 データ分析

★ファンタジーステークス2017 データ分析★

今週は金土日開催の3日開催でしかも11月3日はJBCデー!!
もう大忙しですね(笑)
順々に分析していきますね
今週も当てちゃいましょう!!

まずは金曜日開催にファンタジーステークス
過去5年で
ディープインパクト産駒が3頭
クロフネ産駒が2頭
馬券に絡んでいます
しかも2015年はディープインパクト産駒が馬券独占(笑)
そして2013年はクロフネ産駒が2・3着
と同じ産駒が独占する傾向にあるので今年の流れはしっかりチェックしたいですね

また過去5年で3年逃げた馬が馬券に絡んでおり、
スピードの能力高い逃げ馬も注意です。

それでは、コースの分析を行っていきましょう
【重賞】
◎函館2歳ステークス
ブランボヌール
◎小倉2歳ステークス
ベルカント
◎新潟2歳ステークス
サウンドリアーナ
【オープン】
〇小倉1200m
クールホタルビ
〇阪神1400m
モズハツコイ
【500万下】
▲京都1400m
メジェルダ、ダノングラシアス
【未勝利・新馬】
・阪神1600m
ミスエルテ
・阪神1400m
ウインソワレ
・阪神1200m
クールホタルビ、アドマイヤビジン
・小倉1800m
ウインソワレ
・小倉1200m
ショーウェイ、ショーウェイ、ベルカント、アドマイヤビジン、アドマイヤビジン
・新潟1400m
ディアドラ
・中京1600m
ウインソワレ
・中京1400m
ディアドラ、モズハツコイ、モズハツコイ、サウンドリアーナ
・新潟1400m
ダノングラシアス
・札幌1500m
キャンディバローズ、キャンディバローズ
・札幌1200m
アメージングムーン
・函館1800m
ローブティサージュ
・函館1200m
メジェルダ、メジェルダ、ブランボヌール、アメージングムーン

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【5頭】
・小倉1200m
ペイシャルアス、ペイシャルアス、モズスーパーフレア、レグルドール
【4頭】
・函館1200m
該当馬なし
【2頭】
▲京都1400m
スズカフェラリー
・阪神1200m
コーディエライト、トンボイ
・札幌1500m
スズカフェラリー
【ディープインパクト産駒】
該当馬なし
【クロフネ産駒】
該当馬なし

昨年の覇者ミスエルテは、このレース後可哀そうな成績になり、
なんかメンバーレベルが良くなかったのかなと思えば、
3着は秋華賞を制覇したディアドラだったり。
本当に競走馬はその後どうなるかわからないですね(笑)
今年はディープインパクト産駒が不在で、
なかなか混戦模様!!

それなら適性の出番で、まずはこの馬に期待です
↓↓クリック↓↓ 

前走のりんどう賞ですが、

福永騎手が悪いわけではないですが、
まぁ行くとこ行くとこ進路がふさがるんですよ(笑)
これじゃ競馬にならない。。。(白い帽子)
それでも最後止めてから追って3着に迫るんだから強い
シンザン記念のアルアインみたいな感じで、
その次は確勝級でしょーーって一人で登録見てニヤニヤw
自信の五重丸くらいです(#^.^#)
ちなみに鞍上はいつも人気を落とすシュタルケ騎手
彼はなめられた時ほど良い競馬をしてくれる印象で、
私は全然マイナスイメージないので喜んでお買い上げです(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ