チャンピオンズカップ2017予想 に向けて

★チャンピオンズカップ2017 予想に向けて★

先週は芝路線を振り返りましたが、
今週は帝王賞も終わったのでダート路線を振り返り😊

去年のチャンピオンズカップはサウンドトゥルーで気持ちよく終えれたので、
今年も仕留められるように早めに準備を💕

まずは有力馬を整理していきましょう💛

サウンドトゥルー(チャンピオンズカップ1着)

昨年はこの馬の脚がズバリとハマり、
大野騎手の好騎乗も光りました💕
勝つ時は条件が整うものですが、
同じように走るのは難しいもの😅
コースはベストで、今年も押さえておきたい一頭ですね😊

アウォーディー(チャンピオンズカップ2着)

勝ちきれない競馬が多い馬ですが、
能力はGⅠ勝ち負け級で国内トップレベル💕
最後は甘くなる馬なので、直線で目標にされるとしんどい競馬になります😅
昨年クリアしているコースだし、
安定感から軸向きの馬です😊

アスカノロマン(チャンピオンズカップ3着)

昨年はここで調子を取り戻したように、
中京1800mは理想の舞台😊
昨年10月から5月まで毎月のように走っており、
そろそろ賞金稼ぎのみの扱いになってきました(泣)
今年は使い過ぎで、もう活躍は厳しそうな感じです😅

カフジテイク(フェブラリーステークス3着)

距離は長いですが、直線に賭ける競馬だけなので、
うまく展開がハマればこなすことができます💕
サウンドトゥルー同様に展開が向くかがポイントになりそうですが、
成長見られる今年は押さえておきたい一頭ですね😊

アポロケンタッキー(東京大賞典1着)

東京大賞典で強い競馬でしたが、ドバイでは残念な結果に😅
パワーを活かせる地方の馬場が合っているようで、
中央だと1800mよりやや距離が長いほうがよさそう💕
スタミナ比べになる展開が好みで、
なかなか中京の舞台で逆転は難しそうです😅

ゴールドドリーム(フェブラリーステークス1着)

完全なマイラーでマイルで勝てるレースがあるので、
無駄使いせずそれ以外は無視で良いと思います😊
だらだら脚を使ってしまう長い距離より、
スピードを活かす短い距離で叩くほうが合いそうです
ここ出走なら馬券は見送りたいです😅

ケイティブレイブ(帝王賞1着)

帝王賞は抜群の切れで飛び込んできましたが、
基本はスタミナタイプ😊
ややスピードを要する中京1800mよりも、
暮れの東京大賞典で狙いたい馬です💕

クリソライト(帝王賞2着)

前走もしぶとく頑張りましたが、
年齢を重ねても衰えず好調キープです💕
展開次第ではありますが合わないコースではなさそうで、
人気を落としそうでここに出るなら狙いたい一頭です💕

グレンツェント(東海ステークス1着)

東海ステークスで横山騎手が残り200m辺りから15連発の鞭を食らわせて以降、
この馬はさっぱり走らなくなりました😅
後の2走は格下相手に力負けと言うよりかは、
もう全く走る気がないような内容でした😅
現在はリフレッシュ中ですが、精神面のケアは難しそうですね

モルトベーネ(アンタレスステークス1着)

ついに重賞制覇となりました💕
今年はいい競馬をしていましたし、
次のシリウスステークスも楽しみです
コース的にも距離的にもチャンピオンズカップは合いそうで、
最大の穴はこの馬かもしれません💕

グレイトパール(平安ステークス1着)

あっという間に5連勝で、
その初重賞制覇の2着馬はG1で2着したクリソライト
今成長度では1番で、ほかの古豪と競える力はありそうです
秋の様子も見ながら考えていきたいですね💕

サンライズノヴァ(ユニコーンステークス)

3歳ではこの馬が出走狙いそうですが、
叔父サンライズバッカス同様にマイルが理想のよう😅
来年のフェブラリーステークスで頑張ってほしいです💕

ダート路線も本当に充実してきて、
新しいスターが誕生してきたのは嬉しい限りです💕

さて、今日のブログランキングですが、
日曜日福島の福島テレビオープンから
↓↓クリック↓↓ 

重賞で馬券に絡んだのは全て1800mという1800m巧者💕
福島でもそれなりに走れたし、
56㌔での出走は他の馬に比べるとありがたい条件
前で自分の競馬ができれば小回りコースを活かせると思います

★ワイド積み重ね戦法★3連勝で13万回収!!

先週読者さんから報告があった、
まさかの800万的中サイト
土曜日推奨ワイドが3戦3勝達成
1点買いで金額を厚めに、

推奨通りの前走払い戻しごと買うと、
75万の回収ができましたが、
さすがにその勇気はなかったみたいで、
僕は132,000円でしたよ(笑)
と報告頂きましたwww
いやー十分ですよ
レース的には結構固めを選んでおり、
確実に増やして行くという考えはなかなか勉強になりますね
一攫千金より積み重ねタイプが合う方は役立つかもです
★こちらからクリックして無料登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ