オークス2017 想定騎手&想定オッズ など

★オークス2017 想定騎手&想定オッズなど★

GⅠ恒例の1週前診断
前回1週前の時点ではアエロリットでと書いていて、
結構迷ってしまい反省中です(笑)

いろんな情報が出る前に一回フラットな気持ちで考えておきたいです
今年の出走予定馬はこんな感じ
*想定騎手はmayami調べですので変更などあればごめんなさい

カリビアンゴールド 田中勝
ソウルスターリング ルメール
ブラックスビーチ 北村宏
フローレスマジック 戸崎
モズカッチャン 和田
ヤマカツグレース 横山典
リスグラシュー 武豊
レーヌミノル 浜中
アドマイヤミヤビ デムーロ
ハローユニコーン 田辺
ブラックオニキス 大野
ディーパワンサ 内田
ミスパンテール 四位
ディアドラ 岩田
ホウオウパフューム 松岡
マナローラ 蛯名
モーヴサファイア 北村友

ここまでは賞金的に出走確定です
残り1枠をかけて抽選は6頭
アドマイヤローザ
アルメリアブルーム
アンネリース
ブルークランズ
ムーンザムーン
レッドコルディス

桜花賞は波乱となりましたが、
スター不在と見て良さそうな気がします

オッズでは、
ソウルスターリングが桜花賞同様人気になりそうですね
次いで桜花賞2着の
リスグラシュー
距離的な問題という見解が強いクイーンカップ勝ち馬
アドマイヤミヤビ
が人気を形成しそうです
レッツゴードンキが逃げ切った桜花賞の年のような感じで、
距離不安が大きい桜花賞馬
レーヌミノル
は、上位3頭に次ぐ形となるんじゃないかな
ここまでがオッズ一桁台くらいで、
フローラステークス組は今年は人気にならなそうですね

かなり荒れそうな予感がプンプン
マイルいっぱいのレッツゴードンキが桜花賞を制した年は、
クイーンカップ2着→忘れな草賞のミッキークイーン
きさらぎ賞1着→桜花賞不発のルージュバック
桜花賞2着→クルミナル
で決まりました
桜花賞で人気を落としそうな馬と別路線から来るディープインパクト産駒が狙い目じゃないでしょうか

桜花賞から距離延長で面白そうなのは、
アドマイヤミヤビ
こちらは距離延長のオークスでハープスターを逆転したヌーヴォレコルトと同じ父ハーツクライです
兄弟馬グランアルマダは2400m活躍しており、距離はピッタリじゃないかな

一方同じ父のリスグラシューは、兄弟馬はマイル^^;
レーヌミノルミスパンテールの父ダイワメジャー産駒は、
過去5年でオークスで出番なしの産駒です

桜花賞組の中では、アドマイヤミヤビで勝負したいですね

あとは別路線から、
ディープインパクト産駒の
ブラックスピーチ
現在オープン含む3連勝中

ハーツクライ産駒の
ハローユニコーン
こちらは、ミッキークイーンと同じ忘れな草賞からです

このあたりを攻めれば、結構美味しそうな馬券を手に入れられそうな\(^o^)/

この馬たちは買うことを決定しましたが、
あと1週間じっくり情報収集していきたいと思います

インストラクター愛は馬券的中の源なのか?

Twitterではレース後に投稿しましたが、
オカンがまさかのNHKマイルカップ的中www


296,160円回収\(^o^)/
例のフィットネスクラブのお気に入りインストラクターの誕生日が迫っており、
オカンの気合が違ったので、、、
こういう時のオカンは強いwww

日曜日は、NHKマイルカップを家族と、
私の競馬友達(もちろんサイト分析オタクのテッチャン含む)で集まって観てました

レース後は、オカンは飛び回ってましたが、
その後、例の某ベローチェで次週に向けての会議していたら、
テッチャンが、、、、

100万回収してる!!!
ことに気づくwww
毎週サイト研究していて、
まさかの、オカンがフィットネスクラブ加入する原因となった当たるサイトをwww

確かにお見事!!!
私のアルピナを見てテッチャンは、
「GTRを買いたい」と
ただ、先に免許を取ったほうがいいんではと私の心の声が叫んでますw
このサイトがオカンの競馬と読者の方に呼ばれるようになったように
オカンは何故かこのサイトを熟知しており、
ハンデ戦と新馬戦は滅法強いサイトと行ってましたが、
テッチャンが当たったのもハンデ戦でした\(^o^)/

ちょっと私のオカン凄いのかもしれない
河津七滝でいったい何を願っていたのか気になりますが、
このサイトのハンデ戦・新馬戦情報出たら要注意です!!
★こちらをクリックして無料登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ