アルテミスステークス2017予想&スワンステークス2017予想&本日の勝負レース

★これは本当に凄い!!★各競馬情報サイトの天皇賞情報無料公開

さて天皇賞の情報を集めるかって思ったら、
各競馬情報サイトの有力馬情報がまとまってました(#^.^#)
↓有力馬情報は無料で見れます↓
http://keiba-now.net/
やはりキタサンブラックへの信頼度は高いようですが、
リアルスティールが結構動いているのが難しい(;’∀’)
前走の調教でデムーロ騎手がかなりやってしまい、
レースではその通り完勝!ただ本番前に完成してしまいました
しかし、今回もかなり良い動きで、もしかしたらですね
他にはサトノアラジンステファノスを重視しているところも多いですね(#^.^#)
全部は書けないので、情報収集してる方は手間が省けて便利ですねwww
参考になればお使いください

★東京11レース アルテミスステークス2017予想★

まずはデータ分析を振り返っていきましょう
過去5年では、
ハーツクライ産駒が2勝
ステイゴールド産駒が3馬券となっています
という傾向なんですが、残念ながら今年は両産駒とも不在(;’∀’)
珍しいですね
コースの分析では、
【3頭】
・阪神1600m
サヤカチャン、ラテュロス、ラテュロス
・新潟1600m
ウラヌスチャーム、ラッキーライラック
【2頭】
◎札幌2歳ステークス
該当馬なし
〇中山1600m
該当馬なし
・福島1800m
該当馬なし
・東京1600m
該当馬なし
・東京1400m
該当馬なし
となっています!!

ラッキーライラック(勝負度A 単複・馬券軸)
新馬戦では、先行していたのに33.1の上がり(笑)
こんなんどうやって差すねん!!!!!
って感じだと思いますが、追える石橋騎手と手が合ってますね
最後は余裕流しでしたが、追われてからの脚は凄かった(#^.^#)
東京マイルも良さそうで、先行して最後の200mでも戦えそうな逸材
弟は、ラルクで1億4500万円で落札された高額馬
成長は早く新馬は勝ててたけど、最終的にはディープインパクトとの配合では合わず。
今波に乗るオルフェーヴル産駒との配合なら爆発の可能性も

あとはデータ分析で発掘した、
サヤカチャン
ラテュロス
ウラヌスチャーム
と前走凄い脚だったトーセンブレスのBOX馬連orワイドでオッズを見ながら勝負です!!

★京都11レース スワンステークス2017予想★

まずはデータ分析を振り返っていきましょう
過去5年で
ディープインパクト産駒が5馬券2勝!
ダイワメジャー産駒が3馬券!
ディープインパクト産駒が、
サングレーザー
トーセンデューク
ダイワメジャー産駒が、
ダノンメジャー
ビップライブリー
となっています人気薄も居ますが大切に扱ってあげてください(笑)
次にコースの分析を
【4頭】
◎京王杯スプリングカップ
該当馬なし
〇阪神1600m
ケントオー、ケントオー、ダイシンサンダー、ムーンクレスト
【3頭】
◎NHKマイルカップ
該当馬なし
◎ファルコンステークス
該当馬なし
【2頭】
◎マイルチャンピオンシップ
該当馬なし
◎マイラーズカップ
該当馬なし
◎京王杯2歳ステークス
該当馬なし
◎ダービー卿チャレンジトロフィー
キャンベルジュニア
◎アーリントンカップ
アルマワイオリ
〇阪神1400m
フミノムーン、ムーンクレスト
〇福島1200m
アルマワイオリ、フミノムーン

アルビアーノクラレントがいない。。。
なんか寂しいGⅡになりましたが、
そろそろ新星も現れそうな予感です

サングレーザー(勝負度A 単複・馬券軸)
いよいよ本格化という感じで、3連勝を決めた前走は、
後方から一頭別格の脚で飛んできて最後は流すだけ
この舞台得意な産駒だし、使えればオープン使ってても勝てたと思います
まずは重賞制覇ということで、今回は鞍上Cデムーロ騎手で楽しみです(#^.^#)

ムーンクレスト(勝負度B 馬券内候補)
昨年は5着に敗れましたが、最後はそれなりに脚を使えました
前走は先行して押し切るいい形の競馬ができました
1400mならもっと競馬はしやすそうで、
5歳で競馬が上手くなってきた印象です

サングレーザーの単複で攻めて、
サングレーザームーンクレストのワイドがめちゃ付くのでワイドいこうかな

★本日(土曜日分)の勝負レース★

この土日は雨という予報
先週の馬場の影響もあるし、高速馬場よりタフな馬場と考えていきたいと思います
それでは、本日の勝負レースです(#^.^#)

東京3レース

ロゼフェニックス(勝負度A 馬券軸)
前走は重馬場で、その重馬場が得意なステイゴールド産駒のワンツーとなりました。
そこで逃げたマイネルの方がそのまま勝ちきる競馬でしたが、
馬場が渋ったり荒れたりするとチャンスはありそうで、
変わらず減量の武藤君なら再度チャンスはありそうです

東京9レース 国立特別

トーホウハニー(勝負度A 馬券軸)
前走は重馬場で最後までいい脚を使いましたが、
クビ差の2着という結果に
成績にむらがあるタイプでしたが、
ステイゴールド産駒らしく道悪巧者っぷりを見せてくれました
斤量減で、不良馬場得意の蛯名騎手なら再好走ありそうです

東京10レース 神無月ステークス

ディーズプラネット(勝負度A 単勝・馬券軸)
道悪ダートが得意なクロフネ産駒
前走はダノンフェイスが強すぎましたが、
一頭違う脚で追い込んできました
1400mは合っているし、調子の良さもキープで、
今回は鞍上が村田一誠騎手!!
ちょっと大穴騎手選出してきた感じも好みです(笑)

京都9レース 萩ステークス

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単勝・馬券軸)

萩ステークスだけに荻野くんがいたら買おうかと思いましたが、残念ながら不在(笑)
過去10年で馬場が渋っていたのが、稍重で開催された2013年と2007年
その馬券に絡んだ種牡馬は、
2013年キングカメハメハ・ハーツクライ・ディープインパクト
2007年スペシャルウィーク・シンボリクリスエス・スターオブコジーン
今年はキングカメハメハ産駒とハーツクライ産駒が居ますが、
エンジンを掛けてからいい脚を使うアドマイヤキングよりも、
先行して長く脚を使えそうなこちらの方がタフな馬場に向きそう
また新馬戦はロックディスタウンに負けましたが、
相手は重賞勝ちしました!能力を考えても勝負できそうです(#^.^#)

京都10レース 八坂ステークス

アクート(勝負度A 馬券軸)
現在連勝中でいよいよ本格化してきました
その内容もばっちりですが、それ以上に血統(笑)
父ステイゴールドで母父クロフネという道悪配合
ここは馬場が悪くなることを想定して勝負したい一頭です

新潟2レース

マイネルサリューエ(勝負度丹内 丹内流しの術)
こちらは有名なお馬さんじゃないですか(笑)
あの斜行降着事件の、、、、
前走は差したと思ったら内の馬が再度差し返す競馬(;’∀’)
ツイッターなどでは丹内騎手だけにたんないとか小ネタが騒がれてましたが、
この馬の成績もなんかたんない
ここまで勝ちきらないならいっそ軸にして全流し、
馬連とかで穴馬登場を待ってみたいと思います

新潟11レース 妙高特別

エターナルフレイム(勝負度A 単勝・馬券軸)
2勝全てが新潟1200mというコース巧者
しかも馬場も問わず
前走から1キロの斤量減でメンバーも揃わず(#^.^#)
ここは一気に連勝のチャンスではないでしょうか

★おまけ★天皇賞秋用(重馬場適性種牡馬チェック)

「雨でまた重馬場になっても走る馬はどれだろう
ってご質問たくさん頂いたので、こんなの作ってみました
【過去5年・芝2000m・重と不良馬場での成績一覧】

なんとディープインパクト産駒が意外と成績いい!!
Marjuとフランケルは成績が良くなってますが、
出走回数は少ないです(;’∀’)
ただ適性がないわけではないので、プラスですね
最下位はなんとキタサンブラックのブラックタイド産駒
重馬場まで来るとやや注意ですね(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ