★2016朝日杯フューチュリティステークス出走馬診断②★

今日は出走馬診断の後半
やはり阪神マイルはディープインパクト産駒が圧倒的好成績で、
ディープインパクト産駒が居なかった、
阪神ジュベナイルフィリーズよりは、
フランケル産駒に立ち向かうメンバーは揃った様子
今回の血統専門家栗山さんコラムは、
その気になるディープインパクト産駒の血統解説
やったーーー
さらに、人気馬を中心に7頭も解説してくれています
予想前にお見逃しなく
↓↓クリック↓↓

http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3480
メールアドレス登録で無料で見れます

なんとかミスエルテに打ち勝つ馬を探し出したいですね
それでは、今日の診断です

トーホウドミンゴ 55.0
前走のように渋った馬場が合うよう
阪神替わりは合いそうだし、
時計が掛るようなら十分チャンスはありそうで、
人気の盲点になりそうなこういう馬は怖い
→馬券押さえ

ヒロシゲグローリー 55.0

この馬の2着したショウナンサニーが次走で、
トーホウドミンゴの2着
脚質の差はありますが、
能力的には上位に絡んでもおかしくないし、
勝ち方がすんなりでインパクトはないですが、
軽視禁物な気がします
→馬券押さえ

ビーカーリー 54.0
現状スピード能力が勝っており、
1200m中心で活躍を目指すほうが良さそう
距離延長はプラスでないし、
このメンバー相手にはかなり厳しい
→見送り

ブルベアバブーン 55.0
ダートでレコードを叩き出しましたが、
新馬の芝では全くでした
芝に戻ってやれる感じはないので、
現状、ダートでまた見直しという感じでしょうか
→見送り

ボンセルヴィーソ 55.0
ジューヌエコールのクビ差2着と重賞でもやれる馬
ただ前走の競馬でも楽に行けたのはこちらだし、
ジューヌエコールのGⅠでの競馬を見ると買いづらいけど、、、
→見送り

マテラレックス 55.0
新馬戦はルーラシップ産駒期待な競馬でしたが、
500万クラスで止まってしまいました
なんとかなりそうな感じではなく、
現状GⅠでなんとかなる感じでなさそう
→見送り

ミスエルテ 54.0
今週も出走するフランケル産駒ですが、
こちらもちょっと格が違いそうな予感
前走の走りは強いの一言だし、
じっくり脚を溜める競馬で、
能力を最大限に出せそうで、
この世代では、圧倒的じゃないかと思います
この馬なら凱旋門もと期待したくなるような
→馬券軸

モンドキャンノ 55.0
普通ならここは確勝ムードですが、
フランケル産駒登場
切れる脚は確かだし、
安定して能力を出せるのも強み
人気にはなりそうですが、
ミスエルテとの直接対決が楽しみです
→馬券軸

リンクスゼロ 55.0
勝ったオープンは7頭立て
逃げて粘る競馬ですが、
このメンバーではさすがに厳しそう
→見送り

レヴァンテライオン 55.0
祖父はエンパイアメーカーで日本でもお馴染みの血統
京王杯ではさっぱりでしたが、
1200mでも余力は合った感じで、
調子と乗り方次第ではチャンスはありそう
→馬券押さえ

レッドアンシェル 55.0
札幌・京都と2連勝ですが、
競馬が上手な印象
極端なタイプでもないし、
本番も内でロス無く回って、
馬場のいいところに出せれば馬券内に食い込めそう
阪神特有のタフな競馬になれば難しいですが、
ある程度スピードを問うようなレースが好ましそうです
→馬券押さえ

今日のメンバーでは、
ミスエルテ、モンドキャンノは注目ですが、
↓↓クリック↓↓


人気ブログランキングへ
前走は馬場が悪くタフな競馬でしたが、
1頭だけ35秒台の上がり
ゆったり走れるマイルの阪神辺りは合いそうで、
ハマれば怖い1頭じゃないでしょうか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ