★2016チャンピオンズカップ出走馬診断①★

今日はG1に向けて出走馬診断です

ダートだとさらに血統による見極めが難しくなりますが、
血統予想栗山さんが、
無料コラムで父だけでなく母系の配合まで詳しく紹介してくれてます

今回は、
アウォーディー
ノンコノユメ
サウンドトゥルー
コパノリッキー
モーニン

の5頭
この5頭の中で買おうって馬がいる方は、
是非チェックしてみてください
↓↓クリック↓↓
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3480
*クリックして見たいメールアドレスを入力してください
そしたらメールが届きます
そのメールのリンクを押して本登録を完了したら閲覧できます

ちょっとコラム読むと、
コパノリッキーの配合って凄い
って感じ、怖くなってきました

そして、ライバルのホッコータルマエが、
なんとチャンピオンズカップを回避して、
引退決定
最後の勇姿を見たかったですが、
無事種牡馬になれるとのことで、
ドバイ制覇できる子どもを

さらに続いてタガノトネールが、、、
予後不良
調教中のアクシデントとのことですが、
もうすぐGⅠというところで、、、
タガノトネールは2月のフェブラリーステークスなら、
楽しみな馬だったんですが
医療技術が昔よりグンと上がって、
屈腱炎から復活もできるようになりましたが、
現代医療でも治せないものがまだあるんですね

今年は故障が多くて本当に悲しいです
時計が速くなりすぎているので、
なんとか馬場の調整してほしいです

それでは、1頭ずつ見ていきましょう

アウォーディー 57.0
ダート転向後6戦6勝
ちょっと次元違いの強さでの完勝がほとんど
中央の馬場に戻って、そして、中京のダートで、
抜け出してしまったら
などいろいろ考える不安点はありますが、
ここまで連勝できるのは力がある証拠
無理に逆らわず、馬券に組み込んでいきたいと思います
→買う(人気でも逆らわない)

アスカノロマン 57.0
平安ステークスの圧勝がウソのような低調ぶり
なかなか調子を取り戻せないようですが、
同じコースの東海ステークス勝ち馬
人気落ちるここは、馬券に組み込んでおきたいです
→大穴で馬券内に

アポロケンタッキー 57.0

シリウスステークスにみやこステークスで馬券に絡んだのは、
ナムラビクターにそっくりですが、
さすがにこの秋使いすぎ
基本は3戦で休みを作っていたのに、、、
500㌔を超える大きな馬で、
使っても大丈夫なタイプかもしれませんが、
それを無しにしても、前走ハマりすぎたというか、
松若くんが上手く乗れすぎた
今回は大きく勝負に出れないな-
→見送り

カフジテイク 57.0

前走は一瞬の脚を上手く使えましたが、
マイルでこそ
1800mは長すぎるので、フェブラリーステークスで
→フェブラリーステークスで狙う

コパノリッキー 57.0
6歳になりましたが、大きく力落ちすることなく、
自分の競馬ができた時は相変わらず強い
去年のように早めにやり合ってしまうと、
共倒れになりますが、
今年は淡々と自分のラップを刻めそう
他馬がアウォーディーを見ながら競馬してくれれば、
ここは美味しい馬券を演出してくるかも
→馬券押さえ

ゴールドドリーム 56.0
前走はレコードの2着
最後はいい脚でしたが、前が止まらない馬場で届かず
先行しても溜めてもOKで両方試せたのは大きい
引き続き鞍上が選んでくれたのもプラスだし、
人気を背負わない立場の鞍上は強い
→馬券軸決定

サウンドトゥルー 57.0
昨年は、ノンコノユメが内を通りましたが、
こちらは大外を回ることに
最後はすんごい脚で追い込んできましたが、
さすがにヨーイドンでそのまま内を通れた馬と、
先に抜け出した馬は交わせず
溜めての馬なので、ベスト舞台なのは間違いなく、
今年も十分狙える馬です
→一発期待

タガノトネール 57.0
→予後不良

ノンコノユメ 57.0
騙馬になって前回はマイナス15㌔
去勢明けは走らないの鉄則通り、
なんか去勢前より、、、
ただ、今回が2戦目となりますし、
脚をためるタイプで地方には向いてないので、
ここでも十分通用する能力はあると思います
後は15㌔の失ったモノに対して馬の気持ちが
→馬券流しヒモ(15㌔分の心の応援あり)

ということで、
なかなかアウォーディーと戦えそうなメンバー
地方と中央は全く違うので、
スマートファルコンみたいに地方がいい馬も多いです

今回逆転できるのは、やはり中央が得意の馬だと思います
地方では、脚が使えなくて力を出せないタイプは、
↓↓クリック↓↓ 

人気ブログランキングへ
軸はデータ分析どおり、
ゴールドドリームに期待したいですが、
一発狙いで面白そうなのがこの馬
去年から能力落ちはないし、
むしろ中央に戻れば大歓迎
ハマるかのポイントはありますが、
前の有力馬も揃った今年は、
去年同様に見せ場があるんじゃないでしょうか

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ