紫苑ステークス2022予想&土曜勝負レース

【血統×脚質という新戦法】気性難を逆利用で50万8770円ドカ~ン!

競馬予想ってほんと人それぞれで、「血統」「騎手」「コース適性」「枠」「過去データ」「追い切り」などホント予想する人の数だけ予想スタイルが変わりますよね。
それがなんとも面白いところですが、これ1つの要素じゃ無理なんですよね。

レースでの血統相性が抜群でも馬場が渋ってダメとか、騎手が得意な舞台でも馬が仕上がらなかったとか。
最低でも何かと何かを掛け合わせる必要があります

今回は読者さんからネタが来たので早々に皆さんにも共有です。
▼今回の検証サイトはコチラ▼

私は初めて見ましたが、読者さんが最近発見してきて、その中で面白い予想ファクターを見つけましたと。

『血統×脚質』

なんそれ(笑)
私も無料登録して、そのコーナーを確認。

登録に関しては秒速でできました。
⇒コチラから無料登録でサイト内にログインできます
*私のiPhoneではログイン情報が受信フォルダに届きましたが、もし届かなかったら迷惑フォルダをご確認下さい。

で、そのコーナーを細かく見ていくと、

ちょうどこの夏は「夏期講習」としてLINE配信でも『馬具』について詳しく勉強してきましたよね。
やはり馬の気性と言うのは競馬予想において1つ鍵を握るものになって来ていますね。

私が登録したのは火曜だったので、もう土日の予想が終わってました(笑)
無料予想コーナーもあるようですので、これは土日楽しみにチェックします。
そして、この『血統×脚質』での解析予想。
先週分の予想を読者さんが教えてくれました。
ホント皆さんご協力ありがとうございますね

予想は土日2鞍ずつ公開で80万円を目指すものだったようです。
・9月3日新潟3R

93,780円的中!

このレース結果確認すると、
1着:ノーザンダンサー系×サンデー系
2着:ノーザンダンサー系×サンデー系
という決着。しかも3着馬も母父がサンデー系(笑)
さらに1着馬と3着馬の騎手が揃って「ゲートの改善」についてコメントしています。

土曜のレースは2鞍でこの1鞍のみ的中だったそうですが、十分回収はできてますね。

・9月4日小倉7R

164,070円的中!

このレースも『血統×脚質』がハマってます。
馬券内は4角3番手以内馬がそのまま独占。
しかも1着と3着はロードカナロアとルーラーシップ産駒でキングカメハメハ産駒でした。
その2頭ともが馬具を装着して1着馬がブリンカー&シャドーロール。3着馬がチークピーシーズ着用です。

・9月4日新潟8R

250,920円的中!

これが最後の予想公開レースだったようですがヤバい(笑)
こんなの滅多にないですが、
2着3着がスクリーンヒーロー産駒
かなり珍しい決着ですよ。
そして1着馬は折り合い難の破天荒馬。
これがブリンカー2戦目で快勝(笑)

先週の『血統×脚質』は4戦3的中。目標の80万円には届かずも50万8770円的中
回収率は3533.1%なので半端ないです(笑)
今年は夏期講習と題して馬具の勉強を皆さんとやってきましたが、こうして競馬を専門としたところでも馬具の効果は重視しているようですね。
それにしても読者さんがいち早く伝えたいと送ってくれたのが理解できます。
『血統×脚質』は恐るべしですね。
血統面に関してはこのように専門家でないと難しいかもですが、馬の気性から馬具がどのような効果を与えていて、その馬にはどのような競馬が合うのか。陣営はどう考えているのかを仮説立てすることは重要かと思いました。
ちなみに今週末は、

土日重賞の無料予想公開と記載ありなのでチェックしてみたいですね!
⇒コチラから無料登録で週末の無料予想をチェックできます
*私のiPhoneではログイン情報が受信フォルダに届きましたが、もし届かなかったら迷惑フォルダをご確認下さい。

★土曜勝負レース★

頑張ってくれている勝負レースの勝負馬たち!!
勝負レース馬はばっちりアメブロにまとめていますよ
⇒土曜勝負レースはこちら
今週も頑張りましょうね

★紫苑ステークス2022予想★

夏競馬のサマーシリーズもいよいよ最終週ですね。
中京記念は化け物級だった、


ベレヌスで110,500円大的中!

アイビスSD&クイーンSのW的中でウホウホ。



ビリーバー大激走で88,200円的中!

サトノセシル激走で45,000円的中!

そしてまだまだ夏競馬は当てます(笑)
単勝で10万獲る宣言したレパードS。


カフジオクタゴン完勝で174,000円的中!

関屋記念は贔屓にしている三浦騎手の馬で気合入りすぎ(笑)

1300文字も書いたウインカーネリアン圧勝!

そしてキーンランドCは、


追い切りで87点とGⅠ級の点数をつけたヴァトレニが3着
サヴォワールエメの取消でがっくりでしたが良かったです(笑)
先週は無双状態で、札幌2歳は、


1番強い宣言したドゥーラで76,000円的中!
新潟記念は買うのは最後になるとしたカラテが来て、

ワイドで22,600円押さえて的中!
そして自信満々で記載した小倉2歳S、



単複&馬連万馬券で181,050円大的中!
9月も楽しみですね

まず過去傾向をざっくり。

産駒では、ルーラーシップ産駒が好調です。
枠は内外関係なく馬券に絡んでいます。
コースの傾向では、
【2頭】
◎阪神ジュベナイルフィリーズ
サークルオブライフ
◎フラワーカップ
スタニングローズ、ニシノラブウインク
◎チューリップ賞
サークルオブライフ
〇東京1800m
該当馬なし

紫苑ステークスは秋華賞には関係ないよね~(笑)
的なレースでしたが、ヴィブロスやディアドラが出てきて変わってきましたね。
昨年も勝ち馬のファインルージュが紫苑ステークスを制覇して本番も好走。

中山2000mと全く異なる舞台ですが、今年も秋華賞は阪神2000m。
京都よりも繋がりは深そうで、ここを好走する馬で本番も適性ありそうな馬は注意です。

さぁこの紫苑ステークスですが、ここ6年で大きな変化を遂げてきました。

過去6年馬券馬
●●率が平均81.1%!

これは大事に扱いたいですね。

今回の「mayami校長の本音コーナー」は、

【1】ギャンブルするならこの馬で

【2】何が何でもの馬

【疑問】これは様子見だわ

の3点です。今回は人気上位馬でもちょっと疑問なところがありましたので、そのあたりもまとめてみました。秋華賞でのチェック項目も作っており次戦に繋がる内容です。

mayamiの競馬学校(⇒コチラ)にばっちりおまとめしました。

そうですね。馬券は、
【単複】

「mayami校長の本音コーナー」で取り上げた

【1】ギャンブルするならこの馬で

こちらを買いたいと思います。
これは楽しみにしています

【複勝】

こちらは勝ちに来てますがどうしても3着内な感じがしてて(笑)
「mayami校長の本音コーナー」で取り上げた

【2】何が何でもの馬

を狙ってみようかなと。

【ワイド】
④⑧⑪⑫

まだ発売がないので金曜夕方時点ではオッズ不明すぎますが、4頭しか買いたい感じのが居ないのでそれなら買っておく価値はありそう(笑)

♥LINE限定配信(無料)スケジュール♥

*急な思い付きで変更・追加あり(笑)

【重要】2023年6月よりLINE社の都合で私が支払う料金は変わりませんが配信上限数が大幅に減ります。最終追い切り特選馬や一週前追い切り特選馬などは配信数の問題から無料で投稿できるTwitterにUPしていきたいと思います。
⇒mayamiTwitterはコチラ

こちらフォローしてチェックして頂けると助かります。

また9月からは完全に新しいLINEに切り替えたいと思います。
配信上限の問題でやむなくコーナーを中止した血統攻略シートや一週前追い切り特選馬のコーナーを皆さんのリクエストにより復活しています。
名付けて【ハイパー版】mayami です(笑)
⇒【ハイパー版】mayamiLINE(無料)はコチラ

**3月LINE配信(無料)予定**

1日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
2日()弥生賞予想
3日()一週前追い切り特選馬
4日(月)休み
5日(火)ダイオライト記念特別配信
6日(水)休み
7日(木)最終追い切り特選馬
8日(金)LINE限定馬&中山牝馬S予想
9日()日曜重賞予想
10日()一週前追い切り特選馬
11日(月)休み
12日(火)休み
13日(水)休み
14日(木)最終追い切り特選馬
15日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
16日()日曜重賞予想
17日()一週前追い切り特選馬
18日(月)休み
19日(火)京浜盃特別配信
20日(水)休み
21日(木)最終追い切り特選馬
22日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
23日()日曜重賞予想
24日()一週前追い切り特選馬
25日(月)黒船賞特別配信
26日(火)休み
27日(水)休み
28日(木)最終追い切り特選馬
29日(金)LINE限定馬&土曜重賞予想
30日()①日曜重賞予想②ドバイ特別配信
31日()一週前追い切り特選馬

*特別授業は突然開催の可能性大
*地方競馬はJpn1以外優先度は低いので可能なら

ちなみにいつもお送りするLINE配信はこんな感じです
とにかく競馬はギャンブルですので1回の結果で一喜一憂しているだけでは時間の消耗だけになってしまいます。
投資や物事すべてにおいて重要なのが「仮説立て」
競馬予想をして行く上での「仮説立て」に重点を置いて、この無料のLINE配信も注力しています。
その為の知識を読者さんには知っておいて頂きたいと思い、昨夏には「夏期講習」を開催。

様々な馬具や馬の爪などの仕組みについて学んで頂く機会にしました。
騎手のインタビューでも馬具の専門用語が平気で出てくる時代ですから、馬券を買う側も勉強しておかないとですね(笑)
私がアメーバトップブロガーとして開校して校長を務めるmayamiの競馬学校では、毎週重賞の情報収集を行い、わかったことや思ったことを全て正直に書いています。

NHKマイルでは9人気シャンパンカラーで32万円!
mayamiの競馬学校で私が仮説立てしたこととLINE配信やブログの予想などと繋げてみて頂くとさらにわかりやすいと思います。
人気は完全無視です。だってお金持ちがドカンと買ったら10番人気でも5番人気くらいになるよ(笑)
自分の眼で細かく確認して仮説を立てて、世間が軽視した激走馬を狙い打つスタンスです。
友だち追加
通常のLINE配信は配信予定日20時頃お届けしています

【祝】mayamiの競馬学校3周年

アメーバトップブロガーとして開校した「mayamiの競馬学校」ですが、2022年11月に3周年を迎えました。
それまではFensiというプラットフォームで始めましたが、Fensi終了に伴いCAMPFIREさんに引っ越ししました。
引っ越し祭&3周年記念週となった京阪杯&ジャパンカップでは、

一強と調子に乗ったのでヴェラアズール勝ってくれてよかったです(笑)
そして得意の代替開催京阪杯ではmayami校長の本音コーナーで取り上げた3頭で決着。
「人気は人間の都合で馬には全く関係ない」です。
データ分析狙える馬&世間が軽視している馬をpickup各馬の馬ネタや馬具の情報集め展開や馬場を確認。このステップを毎週徹底的にまとめています。

ついに10人気⇒6人気⇒11人気で決着のスワンステークス。
mayami校長はこの3頭のみ買えると本音コーナーで授業を(笑)
なんとmayamiの競馬学校での的中は1200万円を超えました

⇒入学案内はコチラ
*案内は必ず読んでご入学下さい。

実際の入学手続きについては詳しくこちらにまとめております。
⇒入学手続きはコチラから

生徒の皆さんが予想の仮説立てをしやすくなる!
この1点集中で校長の私は授業をまとめます。
「これ以上もう調べることない。知ることがない。筋道が通っている」と納得してレースに挑んで貰って結果に関係なくレース後に後悔しないで頂くことを生徒さんには感じて欲しいです。
生徒さんからのアンケートやメッセージを元に定期的に改良を重ねています。
一方通行のものは無意味だと考えておりますので、引き続き、皆さんと共によりよい内容にしていければと思います。

♥♥競馬サイト検証シリーズ♥♥

こちらのコーナーでは、LINEで問い合わせ頂いた競馬予想サイトなどを徹底的にしらみ潰しにチェックしています(笑)
ということで下記サイトは順次検証していってます

2019年から各サイトを検証してみて、プロ野球同様に「賞」を認定するようにしてみました。
賞が認定された競馬専門サイトには、サイト名の横に賞が記載されています。
また2020年からはプロ野球のように月間MVP制度を導入。
その月に輝かしい成績を残したサイトがあった場合は、月間MVPに認定です。
今年も活躍したサイトにはmayamiの独断で賞を与えたいと思います(笑)

【2023年7月月間MVP】競馬キャンプ
馬連BOXの予想が無料予想では多いですが、こちらは新戦法。
3×6のフォーメーション戦法を確立。

12点までの勝負で7月は無料予想で10戦8勝。
収支合計は+57万300円で回収率648.4%と文句なしの成績でした。
⇒7月の詳細はこちら

【2023年2月月間MVP】ウマ番長
まぁ昨年はコロナ禍で多数の競馬専門サイトが消滅しましたね。
そんな逆境の中、人件費投入で新しく出現してきたヤツ。
無料予想集計から6戦5勝で253,000円的中の単複担当さんをMVPに認定です。
OPEN当初は複勝のみでしたが改良を重ねている点も評価です!

⇒2月の詳細はこちら

【2022年11月月間MVP】ウマニキ
予想担当が変わったのか11月大波乱だった阪神代替開催のGⅠ。
エリザベス女王杯で451,050円的中
さらに翌週のマイルCSで102,650円的中
奇跡だったとしても凄いですよ(笑)
無料予想でこれは称賛に値すると思いますのでMVPにしましょう。

⇒11月の詳細はこちら

**要注意**危険そうな競馬専門サイト

注意【危険すぎるで賞】虎と狼
3月末に一斉に宣伝されてますが、疑問点がたくさんありました。
ログインして、いきなり、クレジット決済or振込決済の2択には驚きました。
タイマーに慌てず、落ち着いて考えましょう

⇒虎と狼はこんなサイトでした

危険【かなり怖いで賞】令和ケイバ
読者さんが、良く当たると案内がきたとのことで、リクエスト頂き調べたところ、3月は無料予想1回も的中してませんでした。
令和のGⅠ全的中や的中実績には大量の的中が載っています。さらに。。。
これは検証ページ見て貰った方が、今後の為です。

⇒令和ケイバはこんなサイトでした

危険【神隠しの100万円マジック賞】アクセス
増える!?増える!?増える!?のアクセス(Access)競馬サイトは半年で100万消えますけど?
これ減る!?減る!?減る!?の間違いかしら。。。

⇒アクセス(Access)の直近集計はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ