第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

おはようございます

昨日は奨励馬のアルキメデスちゃん&カワキタフウジンちゃんが馬券内確保いい流れでGⅠへ

阪神ジュベナイルフィリーズの朝がついに

昨日の馬場では、前の馬が多い印象でしたが、

朝日CCでルメールさんとデムーロさんが人気薄で

さらにバルザローナさんのアルキメデスは力抜けていたにしても

真ん中あたりをグイグイ伸びてきました

おそらく極端な馬場差は無いと思われます

展開は、ニホンピロアンバーメイショウアサツユちゃんの逃げ

2頭共に芝逃げで結果を出したのはSペースで

ここも早くならないはず

結論Sの粘り込み組Sヨードン勝負のメンバー

それでは

mayamiのオススメホース

レーヴデトワール
ゼンノロブロイ産駒は変な癖がなくとても柔らかい走り
阪神JFは惜しくもあのアパパネに屈してしまいましたが、
阪神のローズSはしっかり勝ち切ったアニメイトバイオも同型
レーヴディソールの半姉ともなると爆発力も血統的にも美味しい
さらに阪神JF&牝馬の福永騎手に乗替わり
さらに好成績の1枠スペースさえあれば突っ込んでこれロスなく回れる
最悪蓋されてしまえば慌てず、道中内で直線大外でも充分オッズ的にも一番狙いたいです

ホウライアキコ
内枠なら迷わず本命でした
ただ前も早くないので二の足のスピードナンバーワンのこの子なら全く苦にしないかも
牡馬相手に勝ち続けは伊達ではないはず勝負根性とスピード両面で期待
今年ブレイクのヨハネスブルク産駒がここでそう出るかですね
ただ母父サンデーの条件は満たしています
また前走Hペース抜け出しが圧巻今回Hペースでも溜め逃げで逃げ切りも可能かも

レッドリヴェール
前走が凄いあの日は前残り競馬にも関わらず、一頭グングン伸びてきた底知れぬパワー
前走騎乗の岩田騎手は良馬場の方がいいと言っていました
あれ以上の力を出すなら圧勝も

マジックタイム
爆発したら止められないハーツクライ産駒
新潟での脚はハープスターも同様だが、こちらのほうがエンジンがかかりやすい
そして一発狙いの後藤騎手への乗替感覚が空いていないことなど条件が上
オークスになるとまた別かもしれませんが阪神1600を考えると早め進出でハープ対策完了

マーブルカテドラル
新潟からグングン力を付けてきた1頭中団抜け出しで右回りも克服済成長からの連勝で安定感
なにより調教でも反応の良さが素晴らしい
1600の忙しいレースにはもってこい

あとは、新潟2歳王者のハープスター
不安は間隔が空いて競馬を覚えているか
行くまでに時間が掛かるのに阪神1600はそして初の坂右回り
条件は全然揃わないが力関係がどうかで馬券に

順調で器用さあるフォーエヴァーモア
牡馬相手に5着のトーセンシルエッ
ファンタジーS前に力付けましたが今回はその時より出来落ちで評価は下げますがモズハツコイ

力より適性が重要なこのレースレーヴちゃん期待です

そしてお父さんの本命はクリスマスです前走は距離で、府中で距離の誤魔化しは効かないけれど阪神1600なら デムーロは後方一気だと大はしゃぎです(笑)

最後にTwitterでも人気者の師匠にオススメ聞きました
昨日も万馬券でもはや恐ろしい(笑)

完全二強やな。
◎10番ハープスター
〇18番ホウライアキコ
▲1番レーヴデトワール
△7番マジックタイム
穴15番グランシェリー
穴16番モズハツコイ
とLINE


ブログランキングに参加しました
皆さんクリック応援お願いしますーーーー
私のやる気と支えになります(笑)
宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

やっぱりハープかなーちょっとビビってます

皆さんの予想も教えてくださいねー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ