佐賀記念2018 予想(出走予定馬・想定騎手・オッズ・データ分析など)

♥東京新聞杯やる方はチェック♥昨年は、指数4位内で15,460円

今週もコラボ指数の適合性をチェックしてみましたが、
相変わらず指数上位馬は強い!!!
去年はコラボ指数がまだそれほど有名ではなかったですが、
東京新聞杯でズバット決まって、指数って便利なんだ~って感じたのを覚えています(笑)
その去年の指数はこちら

1着(3人気)ブラックスピネル(指数4位)
2着(5人気)プロディガルサン(指数4位)
3着(1人気)エアスピネル(指数1位)
これ1着と2着がまさかの指数4位で同じ数値だったんですが、
それほど能力値が同じなのか、その差クビ差なんですよ!!
コラボ指数が同着を当てる日も来るんじゃないかと(笑)
今年は人気がかなり割れそうですが、指数4位までは大切にしたいですね。
東京新聞杯指数チェックはこちらから無料登録で見れます
情報が欲しいメールアドレスを入れるとメールが届くので、そこから無料でログインできますよ

★佐賀記念2018 予想(出走予定馬・想定騎手・オッズ・データ分析など)★

川崎記念も大盛り上がりでしたが、来週の火曜日は佐賀記念です!!

ちなみにJRA枠は5頭で補欠順位は、
トップディーヴォ(横山典弘)
メイプルブラザー(未定)
ナムラアラシ(福永祐一)
モンドアルジェンテ(未定)
となっています。
そしてクリノスターオー騎乗予定和田竜二騎手は、
騎乗停止期間の為、乗り替えとなります

今回も川崎記念に続き、
JRA出走予定馬を一頭ずつ整理していきたいと思います

過去のデータ分析は、アメブロにまとめてみましたので、ご参考に!!
佐賀記念過去5年傾向まとめはこちら

クリノスターオー 和田から乗替

京都や阪神でかなり強い競馬をしていたこの馬もいつの間にやら地方巡業に。
もう8歳になったんですね
昨年は中央競馬では全くでしたが、地方重賞ではそれなりに活躍しています。
もともと中央重賞で買っている馬で、衰えても地方では能力上位ですね
佐賀記念は一昨年に3着して以来の出走。
当時から能力落ちはありますが、ここでは十分活躍できる馬。
馬券の押さえには必要な一頭ですね。

コパノチャーリー (未定)

前走は初の重賞挑戦でしたが、ゲートで暴れる馬がおり、やや出負け。
道中は押し上げて中団で待機していましたが、3コーナーあたりからすでに手応え怪しく大きく後退(;’∀’)
距離2000mも地方の馬場もちょっと合っていない感じで、
今回も厳しいレースになりそうだと思います。

マイネルバサラ (未定)

浦和記念を連勝で勝利。しかも6馬身ぶっちぎりの圧勝!!
中央に戻った前走もオープンで4着と能力の高さは示しており、
再度小回りの地方ならチャンスはありそう
距離2000mでも浦和記念で強い内容をしており、
今回のレースでは主役候補ですね(#^.^#)

ルールソヴァール 幸 英明

昨年はいよいよ本格化の内容で、みやこステークスでは2着。
暮れのペテルギウスステークスでは、好メンバー相手に勝利
兄サウンドトゥルーも騙馬で年齢を重ねて強くなってきました
この馬もその傾向があり、地方の馬場に対応できれば、
十分チャンスはありそうですね。

ローズプリンスダム (未定)

なかなか成績が戻ってこなく心配ですね。
根本的にレパードステークスでは切れ脚を発揮しましたが、
マイルあたりが適性なんじゃないかと思いますが(;’∀’)
ジャパンダートダービーで地方は経験していますが、
同世代相手に全く見せ場なし。
ここで復活も考えずらく、前走から間隔の無いこの状態での出走は心配です。

今年のメンバーは固すぎる。
地方馬にも頑張って欲しいですが、佐賀と中央の力差は大きいからな~(;’∀’)

ひとまず、この馬は馬券内固いんじゃないかな
↓↓現段階での軸候補↓↓ (マイネルバサラでした)

今年は地方重賞で大活躍できるんじゃないかな
小回りも上手だし、かなり楽しみですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ