♡祝サトノダイヤモンド♡


サトノダイヤモンドきたーーーー!!!
きさらぎ賞15700円
15,700円GET!!!
ちょっと次元違いすぎた(笑)
ムチ1回だけ(笑)
それもいらなそうなムチ
スマートオーディン、ハートレーが共同通信杯に出走予定なので、
今後のレースで見極めていきたいですね
去年はデムーロクラッシックでしたが、
今年はルメールクラッシックですね(笑)

ただ去年はルージュバック祭りしてて、
桜花賞ひっくり返ったので、
慎重に挑みたいと思います(笑)

きさらぎ賞自体は、
結局ディープインパクト産駒3頭での決着
切れ味勝負の京都1800mらしい結果になりました

ロイカバードはまだ若さがあるのと、
サトノダイヤモンドを捕まえに行きましたから、
最後はウチパクさんに差されましたね
まぁそれ狙いでしたから結果オーライですが

今後は3歳馬の成長を楽しみに見ていきたいと思いますが、
血統もとても重要だと改めて感じました
今回は栗山求さんが紹介してくれた、
注目血統馬3頭での決着
3歳戦は栗山さんの見解も重視していかないと
実際に3頭分書かれているコラムはこちら↓↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
ディープインパクトとの組合せでも大きく変わってくるんですね
少しずつ勉強して血統データも蓄積していきたいですね

この3頭以外にも3歳牡馬は、
リオンディーズもいるので、
今年はかなりハイレベルな戦いになりそう

なんかデムーロ騎手もルメール騎手も重賞勝ち馬がおり、
武騎手もエアスピネルにロイカバードといい馬が居ますが、
一歩足りない、いい馬という感じで
スマートオーディンがどんな走りをするかですが、
ここからは、馬選びが難しいですね
よかったら余った馬を伴ちゃんにも下さい(笑)

若手騎手にすごい馬が巡り合ってくれると、
楽しいんだけどな
ただ今年は、
松若騎手7勝
加藤祥太騎手6勝
石川騎手6勝
と若手騎手が活躍中

騎手も馬も楽しみな1年になりそうですね
そして、今年こそ凱旋門賞勝って欲しいですね

凱旋門賞を盛り上げてくれたオルフェーヴルは記憶に新しいですが、
今日はそれを彷彿させる馬がいたので、
次走の狙い馬に紹介したいと思います
↓↓↓クリック↓↓↓

人気ブログランキングへ
父ステイゴールド、母オリエンタルアートというオルフェーヴル血統
ただ若い頃は人気だけで若駒Sくらいでしたが、
ここに来て鋭い走りをしてきた
日曜の早春ステークスは東京2400mでしたが、
距離の延長がよかった
晩成で距離は2400m以上が合いそう
次長いところを使ってくるなら狙い目
2000m以下なら軽視で

One Response to “♡祝サトノダイヤモンド♡”

  1. なり より:

    リヤンドファミユきましたね!
    この血統は晩成型な血統なのかもですね。
    今後かなり楽しみです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ