★若駒ステークス番外編★


今年は、京成杯ではなく若駒Sに注目馬が集まりました

アンライバルドやヒルノダムール、トゥザワールドなど、
後のクラッシックでも主役になる馬がここの勝ち馬になる、
注目レースです

過去10年では、
マンハッタンカフェ産駒が4頭馬券に絡んでおり、
近年では、
ゼンノロブロイ産駒が2年連続馬券に絡んでいます

過去10年モチを除く馬が人気馬で、
ここは人気でもしっかり馬を見極めて固定し、
点数を絞って勝負するのがよさそう

そこで気になっていたレースがあり、
今日はそれを読者の皆さんに
去年の10月31日の萩ステークス
5頭立てでしたが、
5着プロフィット⇒京成杯1着
4着ノーブルマーズ⇒デイリー2歳3着
3着レインボーライン⇒千両賞1着
2着スマートオーディーン⇒東スポ2歳1着

なんと以後全てが活躍
1着だったブラックスピネルは、
久々のホープフルS4着でしたが、
負けたコースがパワータイプの中山と阪神

スピードを活かせるコースで脚を繰り出すのが強みなんじゃないでしょうか
阪神ではロスカボスにやられましたが、
おそらくロスカボスは逆でパワーあふれる走りが魅力

そうなればブラックスピネルに勝機ありじゃないかと狙ってます

みなさん他の馬でもOKなので、狙い馬&情報あれば教えてください

ちなみに実績馬以外では、
新馬戦でこの馬は今後面白いんじゃないかと思った馬がいます
↓↓↓クリック↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
過去10年ではマンハッタンカフェ産駒に続いて、
ダンスインザダーク産駒が3頭馬券に絡んでいます
この馬は母父ダンスインザダーク
スタミナにダンスインザダークらしい切れ味があり、
新馬戦では抜け出してからさらにもうひと伸び
距離が伸びても大丈夫そうだし、小牧騎手が再度乗ってくれるなら狙いたい

5 Responses to “★若駒ステークス番外編★”

  1. なり より:

    瞬発力勝負のスピードとなればブラックスピネルがこのメンバーで一番強いと思うのでブラックスピネルを狙ってます。
    個人的にロスカボスは中山とかの方が合って京都は合わないように思ってます。

  2. mayami より:

    たいそんさん
    枠重要ですね!!
    なると信じることがたいせつ(*゚▽゚*)

  3. たいそん より:

    距離延長が吉と出る!……でノーブルマーズが先着となります様に……‼ いやいや、なります❗

  4. mayami より:

    あつしさん
    そんなこと言われた違う意味で買いたくなってきましたよ(笑)

  5. あつし より:

    マカヒキはどうですか!?
    ハワイの収穫祭って意味らしいけど、マカヒキが幕引きしてくれないかと…(;^_^A

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ