2017年9月30日(土)勝負レース

★2017年9月30日(土)勝負レース★

昨日は結局一回止んだのに夜も雨が降ってきて、
今日は晴れてもちょっと完全な良馬場にはならないんじゃないかな!?
って感じの首都圏
ただ、週末は特に雨になりそうな感じではないので、
回復待ちって感じです

中山8レース
マイネルネッツ(勝負度A 馬券軸)
馬場は問わず走れ、中山コースでもしっかり結果を残しています。
前走は久々でも惜しい競馬ができており、
今回鞍上は珍しくマイネル戸崎
ダートは任せられる騎手なので、
ここでも大崩れはなさそうです

中山9レース カンナステークス
↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単勝・馬券軸)

五十嵐騎手は、昔から変わらずの外に膨らみながらカーブ追い出し
にも関わらず、大外を力強く伸びて余裕勝ち
小回りコースで前走同様に競馬になりそうですが、
能力は相当期待できそうで、ここも楽しみです

中山10レース 習志野特別
レッドローゼス(勝負度A 馬券軸)
デビューから馬券を外したのは府中のマイル戦のみ
2,000mではプリンシパルステークスで2着しており、
ここでも十分に力は出せそうで、
中山コースも経験済みで条件はぴったりです

中山11レース 秋風ステークス
ジュールポレール(勝負度A 馬券軸)
なんでこんなとこ出てるんだろう!?
って感じでちょっと反則級な感じも(;’∀’)
しっかりここは勝って、来年の大きいところに向かっていきたいはず
幸騎手が準オープンの為にやってきたってのも不思議で、楽しみな馬です

中山12レース
シャインヴィットゥ(勝負度A 馬券軸)
中山コースは4戦4馬券と非常に得意としています
新潟から移った前走も惜しい2着で、
勝利は近いと感じる競馬でした
軽量武藤くんでここはなんとか押し切りたいでしょうね

阪神9レース ヤマボウシ賞
テイエムオスカー(勝負度A 単勝・馬券軸)
まだまだ可能性が未知数な馬が多いですが、
前走ダート変わりで、自ら楽に進出していった競馬を評価
直線半ばで追われてからは、後続もいい脚で来ていたのに、
逆に突き放す内容で文句なしに強い
ここは勝ちあがって、大物になってほしいです

いよいよGⅠ情報戦スタートだーー!!

いよいよ今週末からGⅠしかも凱旋門賞付き!!
読者の皆さんとは1か月前くらいから勝手に予想してましたね(;’∀’)(笑)
皆さんかなり情報集めたり分析したりといろんな視点があって楽しいです
そしていろいろやり取りしている中で、新しく面白そうなのを知ったので
日曜日ですが、ある読者さんから「朝一から無料公開レースで当たったよ」
ってメッセージもらって、

なんと朝一から58,800円とは(笑)
しかも親切にスクショまで頂いちゃいました

6点で90.2倍を的中は、お見事ですね!!
そして、日曜はオールカマーで、
私がタンタアレグリアの複勝で1,000円稼いでいる間に、

◎〇▲と完璧な予想で、

20万総取りです!!
めちゃすごいやないですかーーー
かなり衝撃を受けたので、読者さんに許可貰って紹介させてもらいました(#^.^#)
↓↓アドレスを入力して無料で見れますよ↓↓
http://manken-club.com/
*gmailやyahooメールだと受け取りやすいですよ
K子さん(イニシャルにしたのにもはや名前になっちゃったw)情報提供ありがとうございます
公開馬券で1,000円増やしている場合ではなかった(;’∀’)
いや、タンタアレグリア勝てば7万くらいだったんだけどなー(笑)
私も頑張るぞーーーー
ってことで、スプリンターズステークスの公開馬券は3連単組んでみようかな(#^.^#)

【泣】非常に残念なお知らせ【泣】ソルエユニーク引退

私の初めての馬主デビューとなった、
シルクレーシングのソルエユニークちゃん
ディープインパクトで切れ味鋭い脚を繰り出してくれるんじゃないかと期待してましたが、
まぁそんな上手くは行かず、秋華賞を前に残念な結果になってしまいました。
戦績は、
16頭立ての16着
16頭立ての16着
15頭立ての14着
先週の最終戦は、一頭抜いてくれましたが、
今後は厳しそうな走りでした

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました
1歳くらいの時点でこれから活躍する馬を選ぶって本当に難しいなって思いました

以下はシルクレーシングからのお知らせ内容です


レース結果
ソルエユニーク[父 ディープインパクト : 母 ワンダーレディアンエル]
9/23(土)阪神6R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕14着[11人気]

まずまずのスタートを決めますが、行き脚が付かず最後方を追走、流れが速くなった辺りから徐々について行くことが出来ず、最後の直線も巻き返すほどの余力が残っていなかったため、14着でゴールしています。

三津谷隼人騎手「非力なところがありながらも、離されずに追走することが出来ましたし、これまでの競馬の中では頑張ってくれていたと思います。ただ流れが速くなった辺りから、徐々に置かれ気味になり、最後の直線ではもう余力が残っていませんでした。最後まで走る気持ちは見せて頑張ってくれましたが、やはり力の要る馬場では厳しかったのかもしれません」

平田修調教師「今回はしっかり負荷を掛けて調整をすることが出来ましたし、追い切りの感触はこれまでの中では一番良かったので、この馬なりにいい状態でレースに臨めたと思います。あとは力の要るダートがこの馬に合うかどうか心配していましたが、流れが速くなるところまでそれなりについて行くことが出来たものの、勝負どころに差し掛かると反応が鈍くなってしまいました。もう少し飼い葉を食べて実になってくれれば良かったのですが、成長がゆっくりだったことが悔やまれます。ディープインパクト産駒として期待をしていただけに、いい結果に結び付けることが出来ずに申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、28日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。


とのことで、これから一口馬主やってみようという方も多いと思うので、
参考になればと思います
ひとまずソルエユニークちゃんお疲れ様でした!!
結局馬体重が増えず3歳秋で380キロ(;’∀’)
MeghanTrainorが歌ってるように、
女性だけでなく、牝馬もぽっちゃりの方がいい時代が来たのかもしれせんね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ