有馬記念 前日予想

今日は師匠の万馬券連発
師匠ラジオ万馬券

私はラジオNIKKEIで死亡

有馬記念にかけるしかない私は前日から再度研究です

期待のお馬さんたちはそれぞれ良い枠に
最終見解は明日の朝に師匠の予想とEちゃんの予想も公開しますね
楽しみ

枠順と近年の傾向とを照らしていきたいと思います
近年は枠の有利不利ほそんなになくむしろ馬の脚質に次第という感じ
穴馬は追い込みか捲くりが得意なタイプで、しかも中山は大得意
AJCCや中山記念、3歳だと皐月賞も関係が深く、あとはスタミナ豊富なメンバー

では早速見ていきましょう

1枠 1番 ダノンバラード   57 川田将雅
この枠は最高ではないでしょうか
一瞬の脚を大切にしたいので4角までは内でロスなく回り
出やすいポジションから直線突き抜ける形が理想的かと思います
2週人気馬で取りこぼした川田騎手はなんといっても追える騎手なので
この子との手も合うし、アドマイヤモナークのように一発狙いの騎乗も期待したいです
ただ調教がダメすぎでちょっと残念もったいないよ
本当は軸でもいいくらいだったけど今回は押さえ程度にします

1枠 2番 ヴェルデグリーン  57 田辺裕信
今回は後方ポツンで行くのかな
基本枠は関係ない脚質一発狙いで2、3着ならありそう中山は大得意でプラス

2枠 3番 カレンミロティック 57 戸崎圭太
前に行くだけにこの枠はベストすぎる
また少し距離が心配だと感じていたので、内枠でロスなく立ち回れるのは理想的かもしれません
しっかり溜めて直線他馬が来たら追い出すくらいで距離をごまかせたらと思います

2枠 4番 ウインバリアシオン 57 岩田康誠
距離、実力ともに一流
乗り方をどうするかですが、道中しっかり溜めて少しマクリ気味に進出してみたら面白いかと思います内枠でロスなく回れますが、後方待機すると進路がなくなるのが怖いです
内枠の岩田さんならと期待です

3枠 5番 デスペラード    57 横山典弘
この子はおそらく内で静かにしていて、4角手前で追い出しかなー展開にもよりますが、おそらく確実にいい脚で上がってくると思います
この子を馬券に絡めて万馬券ゲットといきたいですね

3枠 6番 オルフェーヴル   57 池添謙一
文句なしの枠というか枠関係なく実力を出せるかが問題なので他馬が両サイドにいる形は理想的かもしれません
ただ調教がイマイチ海外遠征後を考えると少し心配ですが馬券内には絡めておきたいですね

4枠 7番 タマモベストプレイ 55 和田竜二
枠どうこうの前に力がちがう今回は一発狙いで、大逃げか直線勝負でやってみるしかないですね
馬券にはいらないかな

4枠 8番 ラブリーデイ    55 蛯名正義
それなりに力はありますが、やはりこのメンバーとはまだ早そう
枠的には先行していくので問題なさそう馬券にはいらないかな

5枠 9番 ルルーシュ     57 福永祐一
全盛期ほどの勢いがないということと前走やはり力の違いが出てしまった
枠に大きく左右されないですが、大外枠よりは明らかに良いかと
今回はお見送りで

5枠10番 アドマイヤラクティ 57 C・ウィリアムズ
期待のハーツクライ産駒
ジョッキーも先行大好きの豪腕なのでここは勝負出来そう
一発やってくれてもおかしくない

6枠11番 ラブイズブーシェ  57 武豊
豊さんは乗れてますが、やはり格違いいらない

6枠12番 テイエム
イナズマ  55 M・デムーロ
騎手は怖いので馬は全然でも押さえ

7枠13番 トゥザグローリー  57 C・ルメール
2回好走力は不明で力を出し切るかと展開がハマるかが重要押さえ

7枠14番 ゴールドシップ   57 R・ムーア
今回は調教一変
前走とは別の馬のようブリンカー効果かな
力的には問題ないし、スタミナタイプなので今の馬場なら

8枠15番 ナカヤマナイト   57 柴田善臣
たしかに中山得意だけど外枠もプラスではないし力も格下かなお見送り

8枠16番 トーセンジョーダン 57 内田博幸
師匠の大好きなお馬さん今回も調子は変わらずだし、前で粘って3着とかありそうで押さえ

今んとここんな感じです
これから展開とか見ていきます
今日の中山は差しも届くけど人気薄は前の馬今回の穴は先行タイプにいそう

皆さんの見解も参考にさせてくださいねお待ちしております(笑)

ブログランキングに参加してます
順位が順調にアップありがとうございます
宜しくお願いします

人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ