菊花賞予想&今日の勝負レース♡

ついにこの日がやってきました

昨日の京都芝の馬場は差しも十分届く馬場で、極端に内が
という感じの馬場ではない感じでした

ということは、単純に菊花賞のロジックに沿って考えれば良いかと思います

勝ち馬はまくりが利くか先行できて、4角4番手以内にポジションをおけるタイプ

穴は、先行スタミナタイプ(内で溜めれる)or追い込み一気折り合いOKタイプ

それでは
菊花賞mayamiのおすすめホース
期待の本命は変わらず

人気ブログランキングへ
今年前に行くのは、
サングラス
基本的には平均ペ-スで逃げる馬ですが、
騎手が古吉さんで3000m2走前のスローで逃げ切った感じをみると、
今回はゆっくり行きたいはず
いかに行きたがるのを我慢させるかがポイント
この馬は、前走、前々走の完勝の時は、スローペースを守りきった
我慢ができる馬で、番手につけれるのは理想
距離の不安はない上に、3ヶ月の放牧での成長が大きい
思い切って狙いたい

ミヤビジャスパー
超大穴
前走野分特別は阪神で33.2の上がり
野分特別って思いがちですが、あのスリーロールスも
ここを勝って万馬券を演出した
このコースうまく乗れる池添騎手なら、
勝てとは言わなくても、穴を開けてくる可能性大
母父もスペシャルウィークで距離は問題ないはず

トーホウジャッカル
騎手に大きなハンデがありますが、幸い
前走同様に内枠
内で溜めて進路が取れるかどうか
蓋をされるんじゃないか
大きな不安が残るところもありますが、
3000mだけあって4角は外までバラけることが多く、
内がスルスル開くということもよくある
金曜日に約200万の大口投入があったというのも、
なんとも怪しい

トゥザワールド
京都では無敵
坂の上り下りをする特殊なコースですので、
適性があるのは大きなアドバンテージ
ワンパンチ足りないのは確かですが、
早め抜け出しで凌げる展開になれば

ワンアンドオンリー
前走の勝負根性はすごい
サウンドオブアースに一度交わされながらも、
仕上がり途上で差し替えせるのは立派
これを見るとサウンドオブアースに逆転は難しいかなと思いました(笑)
絶対的信頼はないですが、底力で馬券には入れておきたいですね

あとは、馬券に絡む馬としては、
内枠巧者のマイネルフロスト
ひと叩きしたヴォルシェーブ
前走食らいついたサウンドオブアース

このあたりで今日は攻めちゃった(笑)

ウマセン特注馬は、私も期待です
メインレースはレース展望も解説!『ウマセン』


ただ道中溜めて末脚勝負を想定しているというのが気がかり

本日の勝負馬ですが、

東京11レース ブラジルカップ
金曜日にも書きましたが、出世レース
ヴォーグトルネードは1人気になってしまいましたが、
やはりこの馬は期待できそう
穴は復活を待ちたいファイヤー
ジャパンカップに出したいと思うくらいの馬だったということ
能力は相当なはず

東京10レース 甲斐路ステークス
セキショウ
前走は逃げた馬は後続に飲み込まれたが、
この馬はグングン伸びて突き放していった
まだまだ府中は前残るシーンがあり、
今回も期待できそう

東京7レース
オリアーナ
時計優秀で、東京はやはり合う
展開左右されず脚質を変えれるのは大きな強みですが、
ワンパンチ足りないのはたしか
馬券の軸には使いやすい

そしてこの前友達に教えてもらって、今モニターやってること知りました
G1レースだけで3億円達成のロジック搭載ソフト「G1-hitter」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=278489&iid=53915
今日も万馬券頑張るぞーーーーーー

野球の話ですが、
安楽投手は楽天になりましたね
投げ方見て、肩壊さないかと思う感じのフォームですね
実際に壊してましたけど
大久保監督スパルタなんで、練習で壊して、試合には出れず引退みたいにならないで欲しいですね
辻内さんとか速球投手が怪我して引退していくので、心配ですね
私の期待は、広島Cに入団の野間選手
やっぱり走守できる選手は活躍しますからね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ