阪神ジュベナイルフィリーズ 出走馬診断 ①

先週のダートはまぁ当たったし良しとして、
今回は荒れそうな予感の阪神JFに集中

今回は強いと感じるお馬さんも何頭かいますが、
穴馬が入るすきもありそう

しっかり分析していこうと思います

クリスマスちゃん
いいスピードは持っていて、その能力においては世代で敵なしだと思うのですが、マイルはやはり長すぎる
2月くらいにあるオーストラリアの短距離とか出てみたらとしか言い様がないくらいクラッシックには不向き
使いすぎず、最強のスプリンターにしてロードカナロアちゃんを受け継いでほしい

グランシェリーちゃん
前走も勝つには少し足りない感じがしました
また、距離もマイルは長いはず
今なら1400まででずるい競馬が出来た時くらいかなー

ハープスターちゃん
前走は、強すぎーーーー
一番後ろから、まだ幼い感じを残しながらもグングン伸びてきました
距離も問題なさそうだし、しっかり折り合って力を出す
そして、阪神の1600でうまく追い込めるかが重要だと思います

モズハツコイちゃん
前走は本当に馬群を捌いて良く伸びたなーという感じでした
前目に付けても問題ないと思うので、内枠でロスなく抜け出す形が理想ですね
そうしたら、ワンチャンある

トーセンシルエットちゃん
道悪が悪かったんだと思います
函館2歳Sの時のような動きが見れなかった前走は度外視で大丈夫だと思います

レッドリヴェールちゃん
スタートが気になりますが、前走は無理しないで後ろから
前走馬場がすごく悪かったところをグングン上がっていったのはパワーを兼ね備えている証拠だと思います
道悪が得意で週末雨でも問題なさそう
距離も問題ないでしょうし極端なスピード勝負以外は強い競馬できそう

ニホンピロアンバーちゃん
前走は展開の助けがあっての逃げ切り勝ち
この子も距離が長い気がしますし、前走よりも明らかにメンバーが強くなる今回は期待しづらそう

他にも一発やってくれそうな面白そうな穴馬さんがいるので明日以降に
皆さんの予想も教えてくださいね
まだまだキャリアの浅い2歳を見極めるのは難しいですが、
本物を見抜けた快感は格別なので頑張りたいです

ブログランキングに参加しました
ぜひ、皆さんクリックして下さったら嬉しいなー
宜しくお願いします


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ