安田記念2017 出走馬診断②

★安田記念2017 出走馬診断②★

今日は昨日の診断の続きです
後半も狙いたい馬が何頭かいるので、
みなさんもチェックしてみて下さい\(^o^)/

デンコウアンジュ 牡 56.0 蛯名
海老名サービスエリアでの蛯名騎手祈願が、
まさかヴィクトリアマイルで発動するとは思いませんでしたが、
府中のマイルはやっぱりこの馬にとって理想みたいですね
ただ最近は、昔のウオッカ級じゃないと、
ヴィクトリアマイルからは活躍しにくい傾向で、
マイル得意のアパパネも不発でした
能力だけであっさりという馬ではなく、
好走するのに展開やいろんな条件が付いてくるタイプで、
ここは難しいと思います
→見送り

ビューティーオンリー 牡 58.0 パートン
去年私の海外馬券初的中に貢献してくれた馬が、まさかの来日
それだけでも買いたい気持ちいっぱいですが、
この馬の魅力は長く脚を使えるところ
サトノアラジンのように一瞬の切れる脚がない分、
昨年の香港マイルでも後方から脚を使い続け、
抜けてからも伸びており、後続を退けました
モーリス不在のマイル路線なら、短距離が揃う香港馬にもチャンスがありそうです
→穴で狙いたい馬

コンテントメント 騸 58.0 モレイラ
日本でもお馴染みになったモレイラ騎手が騎乗しますが、
昨年はチャンピオンズマイル2着から来て大敗
ただ、馬体重が21㌔も減っており、さすがにこれでは、、、
今年も体重の増減には注意ですが、湿度の高い香港で走っている馬で、
雨が降ってジメジメとなればチャンスはありそうですよ
→軽視禁物で馬券押さえ

ロジチャリス 牡 58.0 内田博
中山も東京もコースに偏り無く頑張れるタイプ
前走はインパクトこそ無いものの強い競馬をしており、
楽に捉えに来たキャンベルジュニアを簡単にもうひと伸びして突き放す競馬
長くいい脚を使えるタイプでスピードもあり、
こういうバランスいい馬は、安田記念で穴で戦ってみたくなりますね\(^o^)/
→穴候補

ヤングマンパワー 牡 58.0 松岡
マイルでは安定的に走れるようになってきました
若い頃から活躍しており、結構年齢行ってるのかと思いましたが、
まだ5歳と充実期
GⅠではやや甘いところがあり、勝ち切るのは難しそうですが、
能力は上位で、展開次第では馬券内は大丈夫そうですよ
→馬券内候補

クラレント 牡 58.0 岩田
すでに8歳ですが、重賞のグレードに関係なく、
人々が忘れた頃に突如走ってくる馬
勝ちきらないけど3着にいるよみたいな馬で、
デキに関係なく押さえないと行けない馬です
むしろ人気薄で来てくれたらありがとうという感じで
→馬券内穴押さえ

トーキングドラム 牡 58.0
スピード能力が高くややパワーに劣る部分があるので、
現状1400mがいっぱいかと思います
GⅠメンバーで畑違いとなるとやや厳しいかと^^;
→見送り

ディサイファ 牡 58.0 四位
1800m専門みたいになってましたが、
マイルでも見せ場を作って惜しい競馬があります。
チャンスは十分ありそうですが、なかなか馬券に絡めないのは、
距離を縮めても同じで、GⅠではやや足りない馬^^;
ここも厳しそうで、頑張って5着という印象です
→見送り

サンライズメジャー 牡 58.0 
昨年暮れはオープン勝利がありますが、
やや衰えを感じるようになってきました^^;
元々重賞勝ちきれずのタイプで、GⅠではなお不足部分が目立ちそうです
→見送り

ここまでが賞金的にも権利確定で、
あと2頭が回避馬が入れば出走可能です

ダッシングブレイズ 牡 58.0
一昨年リゲルステークスまで3連勝で来て、東京新聞杯で柵に激突
楽な手応えで何もなければ勝てそうな感じでしたが、
そこから一度立て直すのに時間は掛かりました。
今年に入りオープンを制覇しましたが、
その後重賞では物足りない競馬が続いています
注目されながら3歳時も重賞では目立つ脚を使っても掲示板止まり
能力的な限界かもしれません^^;
→見送り

ロンギングダンサー 牡 58.0 
年齢的にも状況的にも特に活躍しそうなところが見当たりません。
ロンギングだけにマイルよりも2000mくらいの方がまだ良さそうですよ

さて、後半も終えいよいよですね!
読者の皆さんも結構狙い馬が割れていて、レースが楽しみです

香港馬2頭も要注意ですが、
後半の診断では、
↓↓クリック↓↓ 

インパクトがない分人気を被りにくいタイプですが、
現状能力は十分通用しそうな馬
伸びが続くタイプで安田記念の舞台でも早めに抜け出せば粘り強い馬です\(^o^)/

★先週紹介高配当ちゃんが早速257,500円回収

私がブログで紹介するとよく当たると、
読者の方々には言われますが、
またまた、先週末紹介した高配当が早速大的中\(^o^)/

推奨通りで、161,500円回収!
ダービーに気を取られて、
慌ててとりあえず500円ずつ買って、

16,150円GETです
感謝ですーーー!!
そして、その後の京都でも、

推奨通りで96,000円回収!!
ダービーDayということもあり、
「資金補充できたぞ-」
ってたくさん報告頂けて良かったです
無料情報でこのレベルです\(^o^)/
安田記念の資金集めに是非活用ください(笑)
★無料情報はこちらをクリックして登録できます★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ