★一口馬主検討会 2015年産馬★

障害&中京絶好調】指数選出馬でまた決着!!

土曜日の若手騎手戦で、

うまコラボ 2017年1月21日

指数通りの買い目で、

5-9・15ー3・8・14の6通りで、

三連単20,080円!!

的中のうまコラボですが、

日曜は中京で大暴れ

無料公開の6レースまでで、

2レース 三連単11,890円

3レース 三連単3,790円

4レース 三連単5,740円

6レース 三連単3,220円

指数で6戦中4戦決着!!

しかも出ました(笑)

4レースは読者の方々とも盛り上がりましたが、

出た障害戦

2017年1月22日 中京4レース うまコラボ

年初もテッチャンが推奨通り買ってみて、

2017%e5%b9%b41%e6%9c%888%e6%97%a5%e3%80%80%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c

34.8倍で34,800円回収!!

これも障害戦で、

障害戦は、めちゃ使えますね(笑)

無料なので使えるだけ使いましょうwww

↓↓無料登録クリック↓↓

http://bit.ly/2i8oK68

1から6レースまで無料で指数見れます

★一口馬主検討会 2015年産馬★

重賞2個しかなくて暇なんです

今日は特別編として、

一口馬主検討会です

私も専門家ではないので、

血統や馬体診断に詳しい方は是非ご意見ください

現在、私が初めて馬主デビューした、

ソルエユニークちゃんは、

夏に左前脚に疲労が見られ、

10月にはなんと骨瘤に

12月に入り本格調教に戻りましたが、

競走馬は何が起こるかわからないです

期待と心配がありますが、自分の出資した馬が走る姿を待つのはいいものですよ

さて、2015年産馬の募集も少なくなってきたので、

今現在、私も検討している馬をピックアップしてみました

「この配合はダメだよ」とか「これは故障する体つき(笑)」とかあれば、

是非ご意見ください

正直キャロットファームはいい馬が揃ってますが、

まずは手が出せそうな私が会員のシルク所属馬を

ペンナカプリンセス2015

ペンナカプリンセス2015

【血統】

父ディープインパクトの配合で、兄弟馬は、

ワールドインパクト・ダノンジェラートで、全く同じ配合です

特にワールドインパクトの大寒桜賞は印象的で、

一頭驚きの末脚で飛んできました

新馬から乗っていた岩田騎手や大寒桜賞でいい脚を引き出した川須騎手で、

そのまま成長を促せれば良かったのですが、

3歳時はかなり活躍を期待できそうです

ただ青葉賞ではショウナンラグーンに大外強襲で2着に敗れたので、

溜めて切れる脚が向く展開待ちだったのは正直なところです

一方、ダノンジェラートの方は、中山でも活躍しており中日新聞杯では1人気になるくらいでした

その後故障しましたが、産駒にはディープインパクトの切れ味がある程度受け継がれているように感じます

【最新状況】

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回屋内周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路でのペースをハロン17秒に上げて乗り込んでいます。ペースアップ後も問題ありませんし、より強い調教を課してもこなしてくれると思いますが、先月から骨が伸びてきてキャンターが少し窮屈になってきているので、今は無理させたくないという判断から成長を促しているところです。背や胴が伸びてきており、イヤリングから来た時と比べると馬体が一回り大きくなって成長を実感しますね。相変わらず坂路での乗り味は抜群で、跨っていてとても気持ちの良い馬です。ここまではこちらの青写真通り順調に進められていますから、今後もリフレッシュを挟みつつ上手く成長を促しながら進めて行きたいですね」馬体重444㎏

*シルクホースクラブの最新情報より

【一口価格】

240,000円

【私の見解】

現状満口になってないのは、ここまでの金額を出してまでと思っている方が多いかなって思います

ただ他の2歳馬に比べて調教もしっかりしており、かなり成長スピードは早いのかなと思います

短期騎手の外国人が乗る乗らないは選べないですが、馬を育てられる騎手と巡り会えれば重賞制覇はできる馬かと思うのですが

早くから楽しめそうな点と重賞でも楽しめそうなところに魅力を感じていますもちろん順調に行けばダービーも狙える配合に金額高めも迷ってます

アコースティクス2015

アコースティクス2015

【血統】

母はロジユニヴァースと同じです。

父がネオユニヴァースではなくキングカメハメハでの配合です

ロジユニヴァースがかなりパワータイプで、

泥んこダービーや洋芝でも結果を残していたので、

私はダートも面白そうだなって思ってました

ディープインパクトと配合して活躍しなかったのは、

切れ味よりもパワーが勝っているからだと思うんですよね

重馬場が得意なキングカメハメハ産駒はスピードとパワーを兼ね備えているので、

切れ味勝負じゃなくても戦える馬ができるんじゃないかと期待してます

【最新状況】

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回はウォーキングマシン1時間

担当者「この中間、とても順調で予定通りにペースを上げることができています。ハロン16秒と進んだ組に属していますが、馬体・脚元に問題はなく、飼葉食いもいいので、調教がしっかりと身になっています。元々、体軸がしっかりとしていて走りに安定感があるタイプですが、リラックスして走れるようになったことでキャンターに柔らかさも出てきました。坂路で力まないことで疲れが残りにくく、こちらの組んだメニュー通りに調教を行うことができています。こういった良い状態を維持できているのでペースアップに耐える下地作りはできてきています。年明けからは、疲労具合をしっかりと見極め、さらにペースを上げられるようであれば進めて行きます」馬体重435kg

*シルクホースクラブの最新情報より

【一口価格】

60,000円

【私の見解】

総合的に見て、買いたい一番手です

金額もお手頃だし、一発ありそうな配合です

芝でクラッシックに乗れなくても、ダートでも活躍できそうな感じもあるし、なによりも予定通り調教を積めていますクラッシックが高速馬場になるかはわかりませんが、牝馬だけにタフさも問う桜花賞は狙えるんじゃないかぁーーーどうでしょうか

ベッラレイア2015

ベッラレイア2015

【血統】

フローラステークスですっごい末脚を炸裂したベッラレイアが母です

まさかのローブデコルテに敗れてオークス2着となりましたが、

ダイワスカーレット世代でかなり頑張ってきました

父は近年日本で産駒の活躍が増えたエンパイアメーカー

パワーある父の良さを受け継げれば、脚質一辺倒にはならなそうだけど

【最新状況】

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回ウォーキングマシン

担当者「この中間も脚元や体調面に問題は見られず坂路調教を継続しています。1か月前よりもさらに体力がついてこのペースでも楽に動けるようになりました。体型もあるとは思いますがやや腹がボテッとしているのでもう少しスラッと見せて、個々の筋肉がついてきて欲しいところですが、背中がしっかりしてきてだいぶ力強さが増し、キャンターの完歩も大きくなっています。調教に対する気持ちも真面目ですし、しばらくはこのペースでしっかりと体力を養っていきたいと思います」馬体重430kg

*シルクホースクラブの最新情報より

【一口価格】

50,000円

【私の見解】

ベッラレジーナの活躍ぶりで募集が残っているのかもしれませんが、父が変わると爆発することもあるかと候補に入れています強い世代の中で頑張っていた母だけのその能力が受け継がれて、あっと驚かせても不思議ではなさそうで、エンパイアメーカー産駒の可能性も未知数なので楽しみは大きいかと思いますまたすでに坂路調教をしており、かなりパワーありそうで楽しみですどうでしょうか

セットプレイ2015

セットプレイ2015

【血統】

母はアメリカ産馬でセットプレイ(もちろん知りません^^;)

父はコングラツ(もちろん知りません^^;)

もし外国の血統でもわかる方おられたら真剣に知りたいです

【最新状況】

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、他の日は軽めの調整

担当者「コースでの騎乗調教を開始しましたが順調に進められています。最初は周回コースからキャンターを初めて、現在は坂路コースでハロン18秒までペースアップしていますが、乗り手に従順で力強い動きを披露してくれています。また、ペースが上がるにつれて闘争心が出てきているのも非常にいいですね。先月と比較すると馬体重がやや減っていますが、運動量が増えてのものですし、飼い葉食いはしっかりしています。12月は新しいことに取り組むことが多かった月でしたが、環境への適応能力は非常に高かったです。このまま順調にペースアップしていけそうな雰囲気です」馬体重445kg

*シルクホースクラブの最新情報より

【一口価格】

40,000円

【私の見解】

血統背景は全くわかりません(笑)

いいと思ったところは、シルクで映像配信されてるんですが、歩いてる姿が本当に堂々としていて、クビを低くして力強さがありましたパドックで見たら、まず単複買っておこうって言うような(笑)

コース調教もしており順調に成長しているようで、進行具合は問題なさそうです

この仔に関しては情報欲しいです

♡本日のブログランキング推奨馬♡

今日のブログランキング推奨馬は、日曜東京の節分ステークス

長期休養後2回お世話になって、その上凄い勝ち方で感動した彼の登場

安田記念に向けて頑張って欲しいです

この頭数で府中なら何が何でも買いたいーーーー

↓↓クリック↓↓ 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ