東スポ2歳ステークス2017予想&土曜日勝負レース

パドック解説者はペルシアンナイトの秘密を知っていた

いつも通り何気なく柴ブロ見たら、
M・デムーロ騎手の内容が、、、
どうしてペルシアンナイトに乗っているか謎が解けました
これはマイルチャンピオンシップのヒントになりそうです
たぶん柴崎さんの入手情報でブログには書けないので、
柴ブロの記事をチェックしてみてください
http://high-voltage.tokyo/
もちろん登録無料で見れます(#^.^#)
なんで3歳GⅢ馬に乗って弟がGⅠ馬やねんって思いました(笑)

★東スポ2歳ステークス2017 予想★

まずはデータ分析を振り返っていきましょう
現在3年連続でディープインパクト産駒が馬券に絡んでします
今年の出走馬でディープインパクト産駒は、
ワグネリアン
のみです!!

また過去5年上がり最速馬が馬券に絡んでおり、
鋭い末脚を炸裂できるタイプは押さえておきたいですね
ということで、
速い上がりを繰り出せるのは、
ゴールドギア
ワグネリアン
あたりですかね

あと過去5年全てで1枠が馬券に絡んでおり、
1人気
6人気
4人気
2人気
1人気
で3勝という成績
今年1枠を引いたのは、
コスモイグナーツ
です!!

最後にコースの分析では、
【4頭】
・東京1600m
ゴールドギア
【3頭】
〇東京1800m
コスモイグナーツ、シャルルマーニュ
・東京1800m
該当馬なし
・新潟1800m
該当馬なし
【2頭】
◎新潟2歳ステークス
該当馬なし
・阪神2000m
該当馬なし
・阪神1800m
該当馬なし
・新潟1600m
ノーブルアース

ということで、今年は結構少頭数になりました(;’∀’)

ワグネリアン(勝負度S 馬券軸)
さすがにこの馬に逆らう必要はなさそうな
むしろ父ディープインパクトのような大物になって欲しいです
まずは故障なく無事に強い競馬を見せてくれることを(#^.^#)
馬場も問わないタイプです!!

ゴールドギア(勝負度A 馬券内候補)
対抗はこの馬で
まだまだ若さが残りますが、追えば伸びるタイプ。
ワグネリアンが後方から脚を使ってくれば、
同じように力を発揮できると思います(#^.^#)

他に流しても6点ですが、少頭数で配当が付かないのでオッズを見ながら全頭押さえたいですね
特にコスモイグナーツは1枠に入って最重要視ですね

★土曜日勝負レース★

東京1レース

レーヌダンス(勝負度A 馬券軸)
新馬戦は勝ち馬が圧勝で、かなり強い競馬をされました(;’∀’)
今回のメンバーはかなり落ちるし、
前走の走破時計からも中心視できそうな馬です

東京8レース 秋陽ジャンプステークス

グッドスカイ(勝負度A 馬券軸)
せっかくなんで今日は障害戦も
この馬は暮れも楽しみになってきた馬
重賞でも安定して結果を残しているし、
東京コースも大得意
ここは斤量59キロ揃いでチャンスありです(#^.^#)

東京10レース ユートピアステークス

ミエノサクシード(勝負度A 単複・馬券軸)
前走はジョルジュサンクの2着。
3走前はレッドアヴァンセにも勝利しており、
しっかり力をつけてきました
東京コースは2戦して2戦とも馬券に絡んでいます
天候に左右されないタイプでここはチャンス

京都2レース

タガノプレトリア(勝負度A 馬券軸)
芝に転向して、4着・3着・2着と徐々に成績をUP
馬場も問わず走れるタイプで、
メンバー的にも今回も勝ち負けできそうですよ

京都3レース

ヤマカツケンザン(勝負度A 馬券軸)
ダートでは確率上シュタルケ騎手は大幅マイナス(;’∀’)
そうなれば池添騎手を信頼
この馬自身も転向していきなりの不良馬場でしたが、
前走はかなり良い競馬でした。
徐々に勝利に近づいており、ここでも主力と考えて良さそうです

京都8レース

トリオンフ(勝負度A 馬券軸)
騙馬にした効果が出てきたようで、
1000万クラスでもいきなり2着
先行して上手い競馬ができるので、
このメンバーに入っても堅実に走れそうです(#^.^#)

京都9レース もちの木賞

↓↓クリック↓↓ (勝負度A 単複・馬券軸)

まだまだ若駒で正直好みになりそうですが、
前走ダートに転向して、楽な手応えで直線に入り、
しっかり脚を伸ばしてきて突き放した走りが魅力的でした
しかも5馬身突き放した2着馬は連闘して6馬身差の圧勝(#^.^#)
それを考えるとこのレースのレベルは高かったんじゃないかな!?

京都11レース アンドロメダステークス

レッドソロモン(勝負度∞ シュタルケなら)
レッドソロモンとシュタルケコンビが復活
若葉ステークスで会心の的中万馬券をプレゼントしてくれましたが、
この馬自身古馬になりどこで走りだすかわからない馬に(笑)
昨年は超プラス体重でこのレースを制しています
得意舞台だけに再度激走の可能性もありそうで、
少額でも買っておきたいなと思います(#^.^#)

福島6レース

ラピッドライズ(勝負度軽い 単複)
前走はいきなり走り始めて粘って2着の好走
今回のメンバーなら前走程度走れれば凌げる感じです(#^.^#)
他に何が何でも逃げたい馬も見当たらず、
ここも楽に競馬ができるんじゃないでしょうか!?

福島11レース フルーツラインカップ

ステイブラビッシモ(勝負度A 単勝・馬券軸)
福島2600mでは2勝と得意としているコース
1000万クラスでもすでに馬券に絡んでおり、
その割に斤量は前走から1キロ減と背負わされず
今回こそチャンスじゃないでしょうか

★今日も障害戦あるのでやってみましょう!今週は18レース無料提供ですよ★

今週調査して、コラボ指数がどこまで障害に合うかやってみましたが、
2017年の成績では、

コラボ指数1位の馬は勝率30.8%
複勝率に至っては57.9%
コラボ指数1位2位はかなり好成績です(#^.^#)
そして、コラボ指数13位が好成績。
スピード指数
適性指数
血統理論
統計データ
と4方向からのデータを数値化してくれてますが、
障害戦でも血統やスピード指数など必要みたいです
先週の京都ジャンプステークスも

4番人気・1番人気・2番人気での決着でしたが、
なんと指数上位3頭で決着(#^.^#)
今日も障害戦あるし、今なら6レースまですべての開催場の指数が無料で見れるので、
上手く活用して障害戦もGETしたいですね
https://www.collabo-n.com/
*gmailやyahooメールなどフリーメールでも受け取れます
重賞レースの指数は、サイト内にある指数開発者の北条さんブログで公開されますよ
こちらもお見逃しなく!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ