京都2歳ステークス2017 データ分析

♥祝♥お知らせ♥公式“mayami”LINE@完成

いつもmayamiブログやTwitterなどでたくさんのメッセージありがとうございます
競馬で当たって盛り上がったり、外れて落ち込んだり、
本当に競馬でたくさんの方々と繋がれて本当に幸せです
「LINEはやらないの
って言うお声をたくさん頂いていて、今回公式LINEを作りました(#^.^#)
レース予想に向けて入手した最新情報や、
読者の皆さんにはお馴染みの雨が降ったらデータなど、
馬券的中に向けて集めた情報なども配信していきま
ブログで公開するよりもリアルタイムで配信できるので、
競馬予想に是非役立ててください
こちら⇒友だち追加
そして、何よりも盛り上がるためのLINE(笑)
メッセージ頂ければ返信しますので、競馬の情報などいろいろ交換しましょー
これからもよろしくお願いしまーす!!

★京都2歳ステークス2017 データ分析★

ここからも大物が出てきそうで楽しみですね
今年はどんどん良い馬が出てきてワクワク

さっそく過去5年のデータをチェックしていきましょう
過去5年でディープインパクト産駒が2勝
ハーツクライ産駒が3馬券と活躍しています。

枠は3枠が過去5年で4年馬券に絡んでいます
それでは、コースの分析を行っていきましょう

【重賞】
◎札幌2歳ステークス
アドマイヤエイカン
【オープン】
〇京都1800m
ヴァナヘイム
〇阪神1800m
ダノンメジャー
【500万下】
▲東京2000m
カデナ
▲京都2000m
ベルラップ
【未勝利・新馬】
・阪神2000m
シュヴァルグラン
・阪神1800m
カデナ
・阪神1600m
カデナ、ベルラップ
・小倉1800m
ヴァナヘイム、ダノンメジャー
・京都2000m
ベストアプローチ、ドレッドノータス、シュヴァルグラン、テイエムダイパワー
・京都1800m
トーセンスターダム、サトノロブロイ、エピファネイア
・東京2000m
リスペクトアース
・札幌1800m
ダンツアトラス、ダンツアトラス
・函館1800m
アドマイヤエイカン、アグネスドリーム、アグネスドリーム

それでは、過去5年の馬券馬が活躍しているコースで馬券経験ある今年の登録馬をチェックしてみましょう

【4頭】
・京都2000m
グレイル、ケイティクレバー、スラッシュメタル
【3頭】
・京都1800m
アイトーン
・函館1800m
シスターフラッグ
【2頭】
・阪神1600m
該当馬なし
・小倉1800m
該当馬なし
・札幌1800m
該当馬なし
【ディープインパクト産駒】
エントシャイデン
【ハーツクライ産駒】
グレイル
タイムフライヤー

ここも良い馬が本当に揃いましたね
特にデータ分析で挙がった京都2000mでの馬券馬3頭は重要視したいですね
その中でもグレイル凄いと思ったんですが、
前走のレースでこれは強いって驚いた馬が、
↓↓クリック↓↓  

前走は5着までクビ差という大接戦になりましたが、
抜け出して完勝かというレースだったトゥザフロンティアを、
内に進路を変えてかなり鋭い脚ですぐに追い抜き、
そのまま寄せ付けずゴールイン
この競馬が2歳でできるって惚れ惚れするなって思います(#^.^#)
他の馬も良い馬ですが、この馬で勝負したいな

♥指数でジャパンカップ穴馬を見つけられました♥

ここ3年で、1番人気が勝てず波乱を起こした2014年と2015年のジャパンカップ
今年大注目のコラボ指数を使うと穴馬を見つけられました

まるで囲んだところに注目
世の中では2桁人気のスピルバーグがコラボ指数では1位
そしてしっかり3着に来ております
そして続く2015年ですが、

なんと23.9倍の穴馬ラストインパクトが、
コラボ指数計算では3位に(笑)
前走12着で、馬券に絡んだのは阪神大賞典にまで遡る馬でしたが、
冷静な自動計算システムでは関係ありませんでしたね(笑)
こうして、人間の目では見落としてしまう穴馬も、
機械のデータ計算ならオッズと乖離した穴馬を選べますね
過去なにか参考になるものないかと弄ってたら偶然にも、
この必殺技を発見
まずは軸馬を今週じっくり選んでいきたいと思いますが、
コラボ指数の穴馬が見つかったら、しっかり馬券に組み込みたいですね
コラボ指数はこちらから見れます
*今週末は36レース分無料で閲覧可能ですよ
穴馬発見法で美味しい馬券をGETして、、、
焼肉食べましょ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ