チャンピオンズカップ2017 予想(想定騎手・想定オッズなど)

★チャンピオンズカップ2017 予想(想定騎手・想定オッズなど)★

先週武蔵野ステークスも終えて、いよいよダート最強決定戦メンバーも揃って来ました
今週は重賞2つなので、早めに準備をしておきたいと思います

まずは出走予定馬と想定騎手などをまとめていきますね


*想定騎手は現段階での。オッズはmayamiの独断ですw

こんな感じでしょうか!?
結局はサウンドトゥルーがJBCを完勝したことで、
昨年の再戦的な感じに
3歳はまだ古馬の壁を破れないし、
まだまだ7歳馬とかが普通に重賞を走ってくる路線です

上位人気想定馬をピックアップして診断しておこうと思います

サウンドトゥルー 大野拓弥騎手

前走のJBCは強い競馬!脚がしっかり使えてこの馬の良さが出ましたね
昨年はこの舞台がベストとみて勝負してお世話になりましたが、
まだまだ元気で今年も活躍が期待できそうですね
帝王賞以降は日本テレビ盃とJBCで2戦しかしておらず、
ここは良い状態で出てこれるんじゃないでしょう(#^.^#)

アウォーディー 武豊騎手

前走は武騎手のコメントからは右回りだったのでということですが、
それにしても走れなかった印象(;’∀’)
7歳馬で海外遠征とそろそろ疲れや能力落ちがありそうな、、、
安定感抜群の馬でしたが、ダート馬って急に来なく

ケイティブレイブ 福永祐一騎手

帝王賞は強い競馬を見せてくれ、JBCでもその強さは健在
一級線とのしっかり競馬ができるようになっており、
まだ4歳という馬!まだまだ伸びはありそうで、
ここでも侮れない一頭になりそうです(#^.^#)

ロンドンタウン 岩田康誠騎手

エルムステークスはレコード勝利
韓国では圧勝劇で、いよいよ国内GⅠ獲りへ
早い時計にも対応可能で、馬場も問わないタイプ
早めの競馬もできるので、対応力はありそうですよ。

テイエムジンソク 古川吉洋騎手

エルムステークスはレコード決着の2着
その実力は確かで、みやこステークスは圧勝という内容(#^.^#)
ついに大物が出てきた感じですが、
この馬は竹之下騎手と1600万時代が長く、
古川騎手と上手くハマっているのと5歳で本格化という感じ
使い込んでもいないし、ここに調整デキそうでチャンスあり
あとは人生初の左回りをどう乗ってくるかですね

世代交代があるか楽しみな一戦ですね(#^.^#)
現時点で楽しみなのはこの馬です!!
↓↓クリック↓↓ 

勢いで一番手!前走は4コーナーで一頭楽な手応えで楽々
この感じで競馬ができれば、前々でペースを見ながら上手く抜け出せそう(#^.^#)
この騎手とのコンビでGⅠ制覇も楽しみです!!

★障害戦指数1位は57.9%は凄くない?★今週は18レース無料提供!

コラボ指数がどこまで障害に合うか正確に知りたいので、
2017年の成績を一覧表に(笑)

そしたら、
コラボ指数1位の馬は勝率30.8%
複勝率に至っては57.9%
コラボ指数1位2位はかなり好成績です(#^.^#)
そして、気になったのはコラボ指数13位
スピード指数
適性指数
血統理論
統計データ
と4方向からのデータを数値化してくれてますが、
障害戦でも血統やスピード指数など必要なんですね
ちょっと障害戦侮ってました(笑)(;’∀’)
先週の京都ジャンプステークスは、

4番人気・1番人気・2番人気での決着でしたが、
なんと指数上位3頭で決着(#^.^#)
今なら6レースまですべての開催場の指数が無料で見れるので、
上手く活用して障害戦もGETしたいですね
https://www.collabo-n.com/
*gmailやyahooメールなどフリーメールでも受け取れます
重賞レースの指数は、サイト内にある指数開発者の北条さんブログで公開されますよ
こちらもお見逃しなく!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ