★日本ダービー出走馬診断②★

お待ちかね
栗山さんコラムが更新されました
ディーマジェスティは、ブライアンズタイムの血を継ぐ血統として、
ナリタブライアンが比較されてました
すごい配合なんですね楽しみになってきました
今回は、マカヒキ、サトノダイヤモンド、
ディーマジェスティ、ヴァンキッシュラン、スマートオーディン、
リオンディーズの血統分析をしてくれています
こんなに詳しく血統のことを無料で知れる世の中の配信サービスに感謝(笑)
栗山さんのダービー血統分析参考に

↓↓クリック↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
*クリックして見たいメールアドレスを入力してください
そしたらメールが届きます
そのメールのリンクを押して本登録を完了したら閲覧できます

昨日の続きの診断です

プロディガルサン 57.0
久々の青葉賞は4着でしたが、
ここからの逆転となるとかなり厳しそう
前走は余裕残しというよりは、
馬のデキはかなり良かったし、
陣営としても負けすぎた感あると思います
距離もラングレー&リアルスティール同様に、
こなせなくはないですが、
1800m~2000mまでかな
⇒購入なし

プロフェット 57.0
GⅠは買わないでいいかなー
と思っているハービンジャー産駒
結果的に京成杯メンバーはメンバー的に低かった
ここでは難しそう
⇒購入なし

マイネルハニー 57.0
前走の負け方をみると、
能力はいい馬ですが、距離は長いよう
距離を補いながらは難しい
⇒購入なし

マイネルラフレシア 57.0
プリンシパル組はなし
⇒購入なし

マウントロブソン 57.0
前走は内から一発やったか
と思わせる競馬でしたが、、、6着
ロードクエストも内をついて伸びませんでしたが、
コース替わり一変はありえそう
ディーマジェスティと接戦した未勝利戦からも
東京が苦手ということはないので、
馬券の一角には入れておきたいですね
⇒馬券流しヒモ

マカヒキ 57.0
前走はすごい勢いで追い込んできましたが、
ディーマジェスティ自体も伸びており、
勝ち馬とはなかなか差が縮まらない状況でした
直線勝負の競馬しかできないので、
大外ぶん回しになると、チェッキーノみたいになります
ただ馬の特性的にチェッキーノ乗りもやむを得ないし、
枠順次第でしょうか
⇒馬券一角

リオンディーズ 57.0
前走は結果的に前に行って自滅
せっかく溜める競馬でいい脚が使えてましたが、
弥生賞で前に行くようになって、
皐月賞でも前に行かざるを得なくなりました
掛かった馬で2400mは到底厳しそう
⇒購入なし

レインボーライン 57.0
アーリントンCでお世話になり、
NHKマイルも3着と世代の中での能力は示してくれた馬
ただマイルでこそで、
2400mで同じ競馬ができるかといえば厳しそう

レッドエルディスト 57.0
前走は、完全にヴァンキッシュランに敗れました
逆転は厳しそう
⇒購入なし

ロイカバード 57.0
京都の適性は高いですが、
その京都でギリ3着では、
ダービーでは相手にならなそう
⇒購入なし

ロードクエスト 57.0
NHKマイルは追い込んでしっかり2着確保
強さは証明してくれましたが、
マイル適性も証明されてしまった
余程スローで、直線ヨーイドンになればですが、
2400mはさすがにかなり長いように
⇒馬券流しヒモ

今日のメンバーでは、
↓↓クリック↓↓ 

人気ブログランキングへ
人気が落ちるようなら馬券内に組み込めば、
面白そうな一頭
一発頼むという逆転までは難しいかもしれませんが、
内枠でも引いてくれたら面白くなるんじゃないでしょうか

3 Responses to “★日本ダービー出走馬診断②★”

  1. しばを より:

    枠が出て、瑛太の白服と有村架純の青服は絶対買おうと心に決めました(^^)

  2. まろ より:

    Dマジェ…
    ラッキー枠引きましたね(๑˘◡˘๑)
    白帽子…
    ダービーの馬券圏内、半端ないしァ,、’`(o′▽‵o),、’`’`,、

  3. あつし より:

    mayamiすわ~ん♪(*^^*)
    おいらのリオンディーズ、6枠12番の染め分け帽ですぅ…(–;)
    ディーマジェスティは最高の1枠!!
    こりゃ蛯名騎手に取らせたがってるのかい!?
    こうなりゃ、舌縛りまくって、ミルコの腕っぷしに期待するしかあるまい…orz

まろ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ