★伏竜ステークスデータ分析★

昨日に続いてオープンレースのデータ分析
第2弾今日は伏竜ステークスです

中山で開催されている2012年からの4年間、
キングカメハメハ産駒が3頭
ゴールドアリュール産駒が2頭
馬券に絡んでいます
1から3人と穴馬という組み合せで、
軸を決めて流すのが効果的に感じます

それでは過去4年の馬券馬をチェックしていきましょう

〇東京ダ1600m
クロスクリーガー
▲阪神ダ1800m
クロスクリーガー、キングブレイク、エアハリファ
▲京都ダ1800m
リアファル、ロードクルセイダー、サトノプリンシパル、ハタノヴァンクール
▲中山ダ1800m
アンヴァリッド、タンジブル、ロワジャルダン、サトノスーベリア
▲阪神ダ1400m
ランウェイワルツ
▲東京ダ1400m
コパノリッキー
・阪神ダ1800m
クロスクリーガー、リアファル、ロードクルセイダー、ハタノヴァンクール、キングブレイク、エアハリファ
・中山ダ1800m
アンヴァリッド、タンジブル、タンジブル、タンジブル、タンジブル、ロワジャルダン
・京都ダ1800m
コパノリッキー、サトノプリンシパル、エアハリファ
・函館ダ1700m
サトノスーベリア

このレースもかなり傾向が偏ってます
複数の馬券馬がいるレースを集めてみます

▲阪神ダ1800m
▲京都ダ1800m
▲中山ダ1800m
・阪神ダ1800m
・中山ダ1800m
・京都ダ1800m

この6コースで馬券に絡んだ今年の登録馬を見てみましょう

▲阪神ダ1800m
⇒ケイティブレイブ、ドライバーズハイ
▲京都ダ1800m
⇒ケイティブレイブ、ドライバーズハイ、ナムラアラシ、レガーロ
▲中山ダ1800m
⇒インザバブル、キョウエイギア、グレンツェント、ストロングバローズ、マイネルバサラ、ミッテルレギ
・阪神ダ1800m
⇒キョウエイギア、キョウエイギア、ケイティブレイブ、ケイティブレイブ、ナムラアラシ
・中山ダ1800m
⇒インザバブル、インザバブル、グレンツェント、ミッテルレギ、ワイルドゲーム
・京都ダ1800m
⇒ドライバーズハイ、レガーロ

先週の中山ダ1800mの500万クラスの
走破時計が1分55秒付近
マーチステークスで比較すると、
過去の良馬場開催とほぼ走破時計が変わらないので、
例年通りと想定してよさそう

過去の良馬場では1分53秒台での決着となっており、
500万クラスの55秒付近からいかにスピードをあげて、
53秒でゴールできるかがポイントになりそう

中山ダ1800mで早い時計を繰り出している
この馬こそが狙い目では
↓↓クリック↓↓

人気ブログランキングへ
今年に入って、このメンバーでの一番時計は、
インザバブル
この馬も要注意で軸系はあっても良いと思いますが、
まともに走っての対決になればこの馬も充分能力はあると思います
ヒヤシンスステークス内枠で敗れて、
ここに向かうステップは、
去年の勝ち馬クロスクリーガーと同じ
一発期待で

的中報告血統重要!!
栗山さんの
ビッグアーサーきたーーー!!
栗山さん ビッグアーサー
週中のコラムでビッグアーサーが取り上げられており、
配合についてあっていることが見解で述べられてました

重賞勝ちのない馬で私自身は甘く見てましたが、
見事に短距離能力勝負になり差しきり
血統を知っていくと予想の幅も広がりそうですね

栗山さんのコラムは無料で見れるので、
まだ登録してない方はクラッシックまでに
↓↓クリック↓↓
 http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3314
*クリックして見たいメールアドレスを入力すれば見れます

2 Responses to “★伏竜ステークスデータ分析★”

  1. なり より:

    このレースの昨年の勝ち馬クロスクリーガーを思い出しますね。
    昨年このレース勝った時はこの馬がダート界のスターになるって思ってたんですけどね。
    長く活躍出来る新星に期待したいですね!

  2. あつし より:

    馬券王mayamiすわ~♪ん!!(*^^*)
    なんかお久しぶりです!!
    やっぱG1の谷間は盛り上がりに欠けますネェ~
    思いきって、桜のプレプレ予想もお願いしまーす!
    3歳牝馬の整理出来てないので…(–;)
    って、馬券王に何を言う~♪

なり へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ