プロフィール

はじめまして。

「馬券生活女子大生mayamiの競馬予想ブログ」のmayamiです。

profile300325

小学生の時、父にジャパンカップに連れてもらい、その時に勝ったエルコンドルパサーに惚れ込み、

そこから競馬を良く観るようになりました。

大学生となり馬券も買えるようになりましたので、毎週競馬予想をやっています。

読者の皆さんと予想を考えたり、Twitterの皆さんとあーだこーだ予想するのも大好きです。

是非皆さんと盛り上がっていきたいです。よろしくお願いします。

【ブログ内容】

・予想

重賞に加え、海外馬券対象レースの予想。そして、mayamiが選んだ勝負レースを配信しています。

勝負馬の勝負度は勝負度合い順にS・A・B・Cの4段階。人気関係なく攻めます。

たまに∞というのもありますが、それは一発狙ってみましょう的なやつです(笑)

さらに、若手騎手を応援しており、たまに若手騎手スペシャルがあるのでお楽しみに!

・重賞データ分析

週末の重賞を枠・産駒・過去に馬券に絡んだ馬の好走コースなどから分析していきます。

・GⅠ出走馬診断

GⅠウイークには、週末の出走馬1頭ずつ診断していきます。

・特別編

mayamiの馬券講座と題して、馬券の選び方や馬の選び方などをお伝えします。また、各競馬場分析も行い、活躍種牡馬や騎手など傾向を掴んでいきます。

【好きな馬】

エルコンドルパサー(日本競馬最高の馬だったと思い込んでいます)

サイレンススズカ(ハイペース逃げでそのまま勝てる馬はもう出てこないかも)

ブロードアピール(根岸ステークスの追い込みはもはやダビスタですよ)

デニムアンドルビー(現地観戦のジャパンカップで買って、勝ったと思ったら2着だった思い出が)

ジャガーメイル(クレイグ・ウィリアムズ騎手との天皇賞春は完璧な競馬で強かったです)

サンライズバッカス(馬体を見て一番好きな馬です。馬で一番かっこいい)

【好きな騎手】

・蛯名騎手(ディーマジェスティにマリアライトと人気薄で何度もお世話になってます。)

・伴啓太騎手(阪神競馬場に観戦しに行った時に、裏の中山で15番人気クリノスイトピーを1着に!71,050円を回収してグリーン車で帰りました。その御恩は一生忘れません。)

・義英真騎手(減量ですが追える騎手で、穴馬もどんどん連れてきます。買うとかなりの確率で馬券に登場します。)

・クレイグ・ウィリアムズ騎手(オーストラリアの騎手で、物凄く追える騎手です。ジャガーメイルやアルフレードにもGⅠをプレゼントしてくれました。)

サブコンテンツ

このページの先頭へ